873394354
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

安藤「一度も日本一になれませんでした。それが唯一の心残り」

LINEで送る 20コメント

現役生活に、ほぼ悔いはありません。しかし、一つだけ心残りがあります。それは3度の日本シリーズに出場しながら、一度も日本一になれませんでした。それが唯一の心残りです。

 日本一という名誉、日本一という目標を今、ここにいるチームメート、そして鳴尾浜で1軍を目指して必死に頑張っている後輩たちに託して、今日ユニホームを脱ぎたいと思います。憧れの甲子園が仕事場となり、その憧れの甲子園で最後、ユニホームが脱げる私は幸せものです。・・・・・




心残り…

みんなのコメント
20コメント views
  1. 日本一になる!

  2. 今年なってみましょ。

  3. ・・・・・・・

  4. 今日現地民かつ2002年あんちゃんのプロ入りから阪神ファンのわい、来年からあんちゃんがいない阪神が想像できない(泣)

  5. 長い歴史で一回や 堪忍して下さい それが阪神の魅力でもあるし

  6. 安藤さん、お疲れ様でした。安藤さんの気持ちは受け取りました

  7. 安藤のスピーチすごく気遣いが感じられて素晴らしかったです!
    阪神だけじゃなく中日ファンにも一言あったり、日本一の件も今いる選手って一括りではなく、鳴尾浜のメンバーって言葉があったり安藤さんの人柄を感じました。

  8. 素晴らしい引退セレモニーでした。
    良太も一緒にグラウンド一周。
    2人ともスッキリした顔でしたね。


    出来れば狩野も試合終わってから一緒にして欲しかったよ。

    安藤、良太、狩野、全部大好きだったからとても寂しいです。

    三人共、お疲れ様でした。

  9. 安藤さん、お疲れ様でした

  10. ID:ODU2OGE3M 「-30」(アカン) 完全非表示

  11. あの85年はですね、色んな事がありましたけど、あれ以来、日本一ってないんですよね。32年ですよ。えぇ。
    つまり、何が言いたいかといいますと、下剋上、やってほしいですよね。えぇ。

  12. 引退試合をして頂けるなんて幸せよな
    それを出来ずに去っていく選手なんて山ほどおるからな

    • それはそうやけど、安藤も良太もチームに貢献してくれた。
      そこ、忘れたらアカンよ。

  13. 甲子園やプロ野球選手を目指して頑張っている野球球児にとって、どれだけの夢を与えた事かと。そして日本1を取れなかった悔しさを感じた事が本物のプロだと思いました!こちらこそありがとうございました\( *´ω`* )/

  14. 去年の最終は現地で福原さんのセレモニーだったのですが、
    阪神投手陣は本当に行き届いてますね。
    裏方さんや相手ファンにも感謝の言葉を忘れず、
    思いやりに溢れてます。
    そういう教育なんでしょうね。

    16年間お疲れさまでした。
    あんちゃん、大好きです。
    デートして〜 笑

    • 福原さんのセレモニーの時も、なんというか優しい雰囲気やったね

  15. 安ちゃんのファンになってから、カップラーメンはエースコック以外食べなくなりました。

    外角低めのストレート、タイミングをずらすスライダー、そして鋭く落ちるフォークボール、、、

    いつか福原と安藤が2人で投手を切り盛りする日を待っています。

  16. なお試合後会見で。
    「うまくいかなかった一番の思い出は、減量したことですかね(笑)」
    「思ったボールが投げられなくて、大失敗でしたね(笑)」

  17. 狩野選手も一緒にできればよかったな

  18. 今年、日本一になればいいんだよ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298