916978240

阪神ドラ1明治大学齋藤www

LINEで送る 7,397 views 76コメント

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000507-sanspo-base

これもうほぼ確定やろ

引用元 阪神ドラ1明治大学齋藤wwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 前日決めるんちゃうの
  • 深夜の金本のほろ酔いできまるやろ

齋藤 大将(明大) – ドラフト・レポート


【2017年ドラフト候補】 齋藤大将 投手 (明治大学) 《2017年 春季リーグ》 – YouTube


東京六大学野球 2017年秋季リーグ 明大✖早大 – YouTube

みんなのコメント
76コメント 7,397views
  1. 良い投手ですけど、一位で取らなくてもいいんじゃないですかねぇ〜!

  2. 秋は先発でよく抑えてるから外れだとあるかもね

  3. 齋藤、田嶋、高橋、東
    サウスポー豊作ですね

    打者はもうお腹いっぱいなので、現戦力を育ててください

    • 阪神的には パイプのある 立命館の東 亜細亜の高橋 がおすすめかな
      明治の斉藤は監督が酷使しまくってるから地雷臭がヤバい

      • 野球ファンのいう地雷って正直当てにならないよね
        濱口とか

  4. 勝てるピッチャー欲しいよね、今の阪神。

  5. 明治大学の斉藤 酷使されすぎて 入団した時にはもうボロボロで使いものにならないか 岡田明丈みたいに活躍するかのどちらか
     もう監督が酷使しすぎで 終わっている可能性も高い

    • ソフトの田中もね

  6. 亜細亜大学の高橋投手も良いね 最速151キロ左腕でここ最近復活してきたらしい
    阪神は立命館大学の藤原は残念やったが 今年の日本代表左腕の東君も捨てがたい。

    • コントロールにかなり不安あるけどね
      でも球の出所が分かりにくいのは長所ですね

  7. 田嶋くんを競合して勝ち取ってほしい!!

    • 故障してたら 横山のように時間かかるから覚悟せなアカンよ 

      • 横山は1軍出てきてすぐ怪我の繰り返しですが、時間かければ怪我しにくい身体になるのでしょうか?

      • それいったら もうお終いやんかw

      • 良いトレーナーを呼べば何とかなる可能性は高い

      • 良いトレーナーを阪神が呼ぶか
        二軍の投手コーチの高橋さんに期待するか やな

      • みんなそうやん
        清宮だって膝痛めたり、腰痛めたりするかも知れんし
        現時点で故障があるなら別だが

  8. 第1回選択希望
    阪神
    清宮幸太郎
    18歳 内野手
    早稲田実業
    まずはチャレンジせな!
    今日の清宮君の進路表明会見次第やけど。

    • 本当の見出しは 阪神、早実・清宮の外れ1位は即戦力投手 明大・斉藤らマークだからね

      • すみません!見出しを見落としてました。
        失礼しました。

    • 清宮だけは勘弁してほしいわ
      鳥谷が引退するまで守るところないで
      空いてるのは先発ピッチャー

      • 鳥谷さんだってこの先引退するまで100試合以上スタメンとかはなくなってくるだろうし。
        宮本慎也さんのように徐々に出場機会は確実に
        減ってはいくよ?

      • 逆に鳥谷が居る間に選手を育てないとね

      • できれば鳥谷を新井や高橋由伸・井口のように切り札として起用できるチーム状態にはしたいよね

      • 先発だって藤浪、岩貞が復調したら一気に出番無くなるよ

  9. この投手をドラ2〜3位で取れるなら、一位は高卒野手いきたい

  10. これ俺?

  11. 見出しに「外れ1位」とあるのに、それすら無視。

    本命1位で投手を指名するなら他に選択肢があるのに。

    • 見落としてました!失礼しました。

    • ガッツポしたら当たりじゃないの?

    • 一様外れ1位は能見の後盤の左腕よ

  12. 今年は注目選手少ないの?
    外れた場合、ヤバいぐらい?

  13. よしよし

    • 今年も明治を指名しますので、これからも金本をどうぞ宜しくお願い致します。親分!

  14. 明治の斉藤は指名しない方が良いよ あとで後悔するだけだと思うよ
    明治大学の投手指名するなら右腕の水野投手指名したほうがお買い得や

    • 根拠は?
      あなたはスカウトですか?

      • 延長13・4回まで先発投手の斉藤君を引っ張って投げさせていたんだよ

  15. 斎藤投手はやめときなさい

  16. 外れ1位で指名しなくても 近畿大学の左腕 岡田和馬投手なら3位あたりで指名できる
     

  17. 即戦力の強力な投手か、

    清宮含めた、育成を前提に
    将来性豊かなスラッガーやな。

    勝負せなあかんやろ。

    というか、金本政権下なら、
    勝負するやろ。

  18. 左腕でめぼしいのいなかったら 大卒の即戦力右腕指名すればいい

  19. 大卒の横山みたいな投手やで アカン

    • スミマセン

    • 横山より技巧派じゃね
      3位くらいでも取れそう

    • 大卒ちゃうで

  20. 今もやけど来年は完全に先発ピッチャーの枚数足らんよな。計算できるのがメッセと秋山だけ。メッセも高齢になりつつあるし来年も今年と同じような働きができるか疑問。ドラフト、FA、外国人、トレード等、先発ピッチャー獲得が最優先課題。

    • ほんまに…今年は先発が予想以上に崩れる中中継ぎのお陰でなんとかなったけど、来年も同じ様に中継ぎが良い保証もないだけに投手は何人居ても良い気がする

      • そうやそうや。マテオ7勝、桑原4勝て……

    • 来年メッセ37能見39
      藤浪岩貞青柳岩田は出たとこ勝負で不安定
      期待枠の横山島本も故障がち
      数だけでも大社先発とらないと1年戦えなくなることもあり得る

      • ドラフトの5位から8位まで社会人投手で良いよ

      • 極端な話2位以降全部投手でもええわ。
        ・・・いや、ショートが一人欲しいかも

  21. 履正社の安田くんは進学するんかな?関西の子どないよ?

    • プロ志望届出すってよ

      • 個人的見解では清宮くんより安田くんの方が阪神という環境で生き残っていけるように思うけどな…清宮くんはマスコミ対応は慣れてるやろけど、関西ファンの気質に慣れるのに時間かかるんちゃうか……

      • 関西の阪神ファンの気質に関しては親父という1番身近なのがいるからそんな心配はないよ

  22. 斎藤は社会人へ進んだ方が良い

  23. 東大の宮台君 欲しい ロマンがある

    • 本社採用でだな うん

    • 下位で指名されても行くのかな?
      トップ企業で働いた方がいいと思う

  24. wがついてるのが妙に気になりますな。明治やったMだっしゃろ。

  25. 秋山を計算できるとは限らない!メッセだけかな!!岩貞くんがそうだったように分からない、打では原口、高山しかり分からない、補強するのみ!w

    • 来年は 岩貞 青柳 小野 秋山 メッセンジャー と かなりいい成績を残すかもしれないよ

  26. 早稲田
    斎藤

    あっ…

    • 察し・・・・

    • サイトウはサイトウでも違う齋藤やから…

  27. 清宮幸太郎 プロ志望届提出を表明!!!!!

    • スターは大変やな〜会見せなアカンって

  28. 清宮外したら左腕か

  29. 金本に好き放題やらせるのは辞めて欲しい。
    クソほどもドラフトで結果出てない

    • 君は何処の世界線の阪神を見てるんだ??

  30. さてとクジ役ですか四藤さんええ

    • 掛布さんクジひいて。

  31. 9球団以上が1位指名する可能性か~
    ゴイスーやな~

  32. 動画見た感じ斎藤投手はプロでは中継ぎかな?先発で長いイニングは厳しいかな、って感じました。中継ぎで安定してくれるなら2、3位ならありかな。

  33. 高橋 東 いいよなあ。

  34. 田嶋君 ドえらい競合よな。
    でも欲しいわー。
    やっぱ 先発やないか?必要なの

    金本監督、よう考えや。たのむでホンマ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
今日の阪神DeNA地上波なし
3,344 views 86件のコメント
能見「何もないよ」
1,477 views 28件のコメント
2575861573