59087466
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

安藤引退会見「体力の限界を感じるようになった。戦力になれていない現実、若いピッチャーが成長している事を総合的に判断して決めた」

LINEで送る 91コメント


お疲れ様でした

みんなのコメント
91コメント views
  1. お疲れさん。

  2. 安藤!!
    まだまだできると思ってましたが…
    これまでの功績は忘れません!!
    お疲れ様でした。

  3. 安藤さん本当にお疲れ様でした!

  4. アウトローの真っ直ぐと絶妙な変化球の出し入れ
    今でも思い出せるわ
    16年間縦縞一筋お疲れさん

  5. お疲れ様でした。
    泣ける会社なのに…涙目

  6. あんちゃん(。´Д⊂)
    あかん、眼から汗がでてとまらん。

  7. お疲れ様です。
    ありがとう。
    でも、寂しい。

  8. あんな事やこんな事…
    思い出がいっぱいあり過ぎて…
    あんちゃんー!さみしいー!

  9. 中継ぎは体力勝負やからなぁ。
    今年の阪神は特に中継ぎに負担がかかってるし。

  10. え(°_°)急過ぎる、最終版戦の秘密兵器だと思ってた。

    • 去年もよく働いてくれて50登板で防御率2.53だったのに、なぜ、と思う。

  11. 長い間、お疲れさまでした!わがまま言うなら、まだまだ勇姿を見たかった……

  12. 引退が決まる前での登板が見たかったよ・・・。
    1軍で投げてないから余計にもったいないって
    思えてしまう。

  13. お疲れさまでした。そして、ありがとう。
    あのアウトローのストレート 決して忘れない。

  14. 安藤のアウトローストレートすごく好きだったから悲しい…
    どんどん引退して行っちゃうなぁ…

  15. 子供が阪神に興味を持ち始めたのが今年からなんです。だからあんちゃんが1軍で投げてる姿を見た事がありません。でも、ほんとに凄い選手だったんだよ、っていうのを絶対教えます!
    今までほんとにお疲れ様でした。
    何らかの形でまた阪神に帰って来て下さい。ほんとにお疲れ様でした?

  16. 寂しくなるなあ…

  17. あんちゃんの涙見たら私も涙止まりません…

  18. 今シーズンもずっと一軍での登板期待してました。
    若手に道を譲っての引退、これも安ちゃんのスタイルですよね。

    これからも何らかの形できっと阪神にか変わってくださると思います。
    今後の活躍にも期待しています。
    阪神タイガースを今後ともよろしくお願いします?

  19. 縦縞一筋。ほんとにお疲れ様。
    また何らかの形でユニフォームを着て欲しいって思います。
    若虎たちのことも気にかけてくれていたんですよね。安藤選手の存在はずっと大きいものとして残っていくはずです!
    今までありがとう。絶対忘れないから。

  20. ID:Y2RmNjIzY 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 上げるなら俺じゃなくて若手上げろって言ってたのは安藤自身だからなぁ

    • 残念!
      そこは引導なんやよ。
      日本語って難しいでしょ

    • 印籠やのうて引導な

  21. (*´∩ω・`)゚+.゚あ り が と う
     (・ω・)
    ⚾⊂ ∪

  22. 残り試合もわずかやけど、引退試合でない一軍のマウンドへ。一縷の望みを持たずにはいられません。

  23. あぁ…また去年みたいに甲子園最終戦に引退セレモニーか…辛いな

    • 安藤お父さんお疲れ様。私たち先発陣の窮地を救ってくれたからその安藤お父さんの引退セレモニーをやる試合に先発するのかな

    • シーズンが終わった寂しさと引退のダブルで終わった後何もする気にならない

  24. 引退会見で16年間の思い出を聞かれて一番に「今年ファームで過ごした一年間」を挙げるところがカッコイイ。

    • 現役の間に若い選手に慕われて、アドバイスできることも冥利に尽きるってことなんだろうね。

  25. もう感情が・・・
    なんか、全然投げられる、投げてくれるもんと思ってた私がいてる。
    私の中では、あの輝いてる安藤で記されてるし・・・
    それしか記されてないから・・・。

    寂しさしかないけど、これからもどんなときも安藤を応援してるし、
    これからもどんなときも 監督もコーチ陣も選手たちも応援すると誓うよ!
    ありがとう!!ほんとにありがとう!!

  26. 去年はあれだけバリバリやったのになんでや…
    もっとあんちゃんが修羅場をくぐり抜ける姿見たかったで…
    お疲れ様です。これまでブルペンを支えてくれてありがとう!

  27. いま一問一答見たんだけど
    一番の思い出が今年のファームでの一年だって
    若い選手と一緒にやって、自分の野球に対する考え方や姿勢を改めて考えさせられました、と
    あれだけの実績の選手が
    もうこれ読んで涙腺崩壊です
    ぜひ、阪神で指導者の道を歩んでください

  28. インタビュー記事見ただけでウルウルしてしまいました。
    安藤選手がいなければ2003、2005年の優勝はなかったと思います。
    是非また指導者として戻ってきてください。
    本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

  29. 乙!
    パワプロではまだまだ戦力やでお世話になるわ!

  30. 安藤さん、本当にありがとうございました!!

  31. あらまぁ今度は阪神のお父さんが引退するのね

  32. アンドゥ~~~~
    さみしいよーーーー

  33. ええ安藤さんが引退僕寂しいよ

  34. お疲れ様
    コントロールのいい投手は現役長くできるってお手本やね。
    コントロールは練習で鍛えれる。
    覚えたコントロールは下手にならない。

    • 精進します!!

      • 荒れ球が持ち味なんやから、それでええんよ

      • 荒れ過ぎんように

  35. 親の影響か昨年から阪神に興味を持ち始めた娘。
    最初に覚えた選手が「安藤さん」でした。
    ありがとう あんちゃん

  36. あんちゃんのアイコンの場所が変わっちゃうのか‥‥さみしい

  37. 優也、、、、

  38. セッキーの引退セレモニーの時、福原さんは号泣してたけど
    安藤さんに抱きついていったセッキーを覚えてる。
    安藤さん いい人なんだなと・・セッキーファンの私は嬉しかった。
    甲子園の最後の試合 見に行く予定にしてます。
    お疲れ様 が言えたらいいと思います。

  39. ありがとう。ありがとう。(。-_-。)
    しか言えん。

  40. 数年後、福留監督のかたわらに安藤投手コーチ…わたし勝手に楽しみにしてます

  41. かっこよかった しぶかった 絶妙の制球力 大好きです

  42. 二死満塁打者バレンティンで登板したときに
    安藤「死刑台に上がる気分だった」
    この時のヒーローインダビューは忘れないな

    • あんとき、隣で静か〜に応援してたおっちゃん、バレンティン三振の瞬間、立ち上がって「ッシャー!」って叫んだはった!それくらい心に残る痺れる場面やった!

  43. 安藤が引退ってなると現実的に能見さんも後数年でそういう日が来る…留さんも…優勝したい!阪神の選手が笑顔だと自分もうれしい!同じ球団に2年連続で優勝なんかさせてる場合じゃないと切実に思いました。

    • 能見さんが先発してる間に御願いだから優勝してほしい
      ちょーっと若く見えるけど…リフレッシュ無しで夏乗り切ったけどもう38なんだよ…

    • 本当にそうですよね!!!
      能見さんが投手最年長になる日が来るなんて…
      優勝しよう!!!!!皆のビールかけが見たいです…

  44. いい、指導者になると思うよ
    そらそうよ

  45. 阪神や阪神ファンには感謝しかありません!

    みんなありがとう!

    • こちらこそ、本当にありがとうございます(^^)

      先発から中継ぎまで幅広い活躍と精密なコントロール、
      人柄の素晴らしさはファンの自慢の選手です!

    • しかし安藤も阪神でよう投げたわ

    • 渡辺もそうやけど安藤も投げたね

    • いや安藤ありがとう感謝するのは私たちだあうん

      • 南西部1人で何役やってるんよ?笑

      • 劇団なんせいぶ

  46. 何年前かの試合で安藤さんが中継ぎで出てきた時にブーイングとも取れるどよめきが起き、藤川さんが後で安藤さんを擁護するような発言した記憶があります。
    あの時「えー」と思った一人です。
    安藤さんにごめんなさいと言いたいです。
    本当にお疲れ様でした。

  47. 今年は楽しいこと嬉しいこと
    悲しいこと悔しいこといっぱいやね
    今はめっちゃ寂しいけど
    安藤投手 長い間阪神にいてくれて
    良いピッチングもたくさん見せてくれて
    本当にありがとうございました!
    お疲れ様でした

  48. さみしいけど、この動画を見て癒やされましょう。
    https://www.youtube.com/watch?v=Dpe48m5qbKs

    • すべり台かと思ったらすべり台だったw

  49. 福原コーチの次は安藤さんか…
    期待の若手がどんどん出てきてるから
    阪神の投手陣を支えたベテランがどんどん引退で悲しいやら 嬉しいやらで…。
    去年の福原コーチの引退試合は感動したし
    引退試合開催するなら行きたいなー。

  50. いつかは来るこの時、16年間お疲れ様でした。
    まだやれるかもと思うぐらいで引退がいいかもしれませんね。とても美しい引き際だと思います。今後は若手に処刑台でのメンタルの作り方伝授してもらえたら嬉しいです?

    • 安藤さんメンタルを教えてください〔 石崎〕

  51. やるとしたら18日・20日と24・25日の4試合しかもう甲子園での試合はないよ

  52. 去年福原の引退試合で福原の胸に手を当ててたのが泣けたけど、まさか1年後安藤が引退するなんてな。先発外れて中継ぎで復活した苦労人だしコントロールよくて困った時の安藤だったなわ。

  53. お疲れ様でした

  54. 優勝はできなかったけど安藤、高宮、福原、スンファンでよう頑張ったわ
    巨人4タテは永久に輝いてるよ、うん

  55. 安藤さんお疲れ

  56. 16年間お疲れ様でした?

    阪神で最初の引退選手特例での一軍登録になるのかな?

    現地には行けないからTV観戦になると思うけど、去年の福原さんの時の様に楽な気持ちで上がれる様な試合に是非してください(๑˃̵人˂̵)

  57. 福原に安藤に…虎のマウンドを支えたカッコイイおじさんがまた居なくなってしまう…
    こんなん書くとアレやけど、被弾の多い印象が少しあるw
    せやけどここ一番、決めに行く時のそこは手ぇ出えへんと思わせる様な完璧なコースに決めてみせる技術と制球には本当に惚れました
    長い間本当にお疲れ様でした。ありがとうございました

  58. ファンへのメッセージ
    本当に16年間、たくさんのご声援ありがとうございました。時に叱咤激励、厳しい言葉もいただきましたが、後輩たちにはなるべく厳しい言葉は我慢してもらって、温かい言葉をかけてあげてください。本当にありがとうございました。(コピペすまん

    • 同じ者です↑
      初めて買ったレプリカユニが安藤さんでした。お疲れさまは最後に投げる日まで取っておくつもりです。大好きです。

      秋山くんもコントロールが良いように見えるので、いずれは安藤さんみたいに長くチームを支える選手になってほしいな と思ってます。
      全部終わって少し休んだらまたタテジマ着てほしいな

  59. あんちゃんはあれだけの功労者やし、会見だけじゃなくて引退試合もやって欲しいけど無理かな…
    おはぎさんですら無かったもんね

    • あれ?
      去年のおはぎさんのは引退試合とは言わないのかな??

  60. 安藤さん寂しくなるお…☆
    右打者に投げ込む絶妙なアウトロー。
    神経研ぎ澄ませたフォームと、ピンチに動じないタフな精神力。
    一流ピッチャーが言う限界が、どれほどハイレベルなものか。
    球界の後輩に、とてつもなく高い目標を残したと思うよ。

  61. アンちゃんお疲れ様でした。そしてありがとう。藤浪のアメリカ行きには帯同したってな。

    ってか、まだシーズン終わってへんねん❗
    CSでの活躍、期待してますよ?

  62. いぶし銀あんちゃんすきやったなぁ~f(^_^)

    苦労人で阪神タイガースの功労者、これからは若手の指導に尽力して欲しい

  63. くぼたんに福ちゃんと来て、最近のいろんな様子を鑑みればもっと心の準備をするべきだったのかもしれません。
    ‥でもやっぱり寂しすぎるし、やりきれないですよ〜。

    安ちゃん、もっともっと観ていたかったよ〜!!
    ありがとうとかまだ言いたくないよ〜。

  64. 岩崎が頑張ってて松田とかイトカズとか王子もたまに出てる
    後は任せたって気持ちなんやろな

  65. 忍さんちょっと

  66. しゃーない しゃーない 世代交代は避けされない 安藤が悪いんやない 世代交代はどこの世界にもあるものやし

  67. しゃーない しゃーない 世代交代やし 時代の流れやから 世代交代なんてどこの世界にもあることやから 安藤が悪いんやない

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298