920663250
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

金本監督、岩崎は「向こうは犠牲フライで1点のところをよく踏ん張った」

LINEで送る 28コメント

--よく粘ったのか、勝ちきれなかったのか

 金本監督「(苦笑して)微妙…。まあ、微妙なところですけど、ドリスも粘ったし、そこは評価したい。(追いつかれて)無死二、三塁か。だいたい、ひっくり返されるパターンだけど。その後、球児も。(延長十二回の岩崎は)向こうは犠牲フライで1点のところをよく踏ん張った。こっちは、あとヒット1本というところで出なかったし」・・・・・



阪神タイガース シークレットアクリルミラーキーホルダー 岩崎優

踏ん張った!

みんなのコメント
28コメント views
  1. 岩崎くんのことしっかりケアしてあげてね

  2. 頑張りました。
    今日は休養お願いします~。

  3. ザキくんがあそこで踏ん張ってくれたから引き分けで済んだんやと思う。
    今日は休ませてあげてね。

  4. ドリスで勝ちきりたいとこでしたが、よく同点で踏ん張りました。
    岩崎もよく踏ん張りました。
    石崎も流れを渡さない投球良かったで。
    球児は往年の姿を思わせる投球が続いてるね。
    高橋、桑原、マテオはいつも通りの投球やったかな。
    普通は逆転されて負けてる試合をよく投げてくれました。

  5. いっちょ先発の仕事果たしてきますか!
    なに、若いもんにはまだまだ負けんよ!!

    • 広島戦素晴らしかったよー♪

  6. 残りの試合もがんばります❗
    応援ヨロシクです

  7. ほんまによー踏ん張ったよな。
    でも序盤のリード守りきれんな。
    9回ドリスがランナー出した時ヤバいて思たら案の定あかんかったわ。昨日はよく引き分けたていうより勝たんとあかんやろて思うゲームやった。

    • まぁ昨日は藤浪よね。向こうの中継ぎから1点でも取れれば最高だったわね。

  8. 自分が変われる機会を頂いた監督のために、投げ続けますよ!
    しかし今日は岩田岩崎石崎継投は流石にやらせてもらえないでしょうね~。

  9. ザキくんは8月頭のマツダでも一点もやれない場面で二死満塁から菊池を三振に切ったね。こういった中継ぎの真骨頂のピッチングを見せてくれる彼に最大限の評価が与えられて然るべきかと思います。来季以降もザキくんのこと大切にして下さい。本当によくやってくれていると思います。
    大好きだよ、ザキくん!

  10. 藤浪の後を受け継いで0で抑えきった中継ぎ陣、ほんまに素晴らしかったわ
    逆転のピンチを粘り切ったドリス、岩崎の投球も、見ていたら阪神ファンでよかったなとしみじみした
    守備はファインプレーせぇとは言わんけど、せめてピッチャーの頑張りを無駄にしない守備を頑張ってくれ
    ミスとエラーなければ9回も失点してなかったやろ
    そしたら岩崎も休めたんや

    • エラーは仕方ない
      ピッチャーもフォアボール出したくて出してない
      選手全員よく頑張ってると思います

  11. 岩田岩崎石崎の継投って、ホンマ「固」そうやな(笑)あと岩貞ぼーも
    なんかメガザルロックみたいにくっついて自爆しそうやが。

  12. 岩崎くん、いつもありがとう

  13. 岩崎が負けなくてホンマによかったわ

    • 負け運は先発時代に使い果たしました。
      それにしても石崎先輩も岩石属性だからか、勝ち運がありませんね。

  14. 文字通り選手生命と言う命を削りながら投げてるように見えますね…
    プロらしくお金で解決してあげて欲しいです。後は彼が久保田や渡辺亮クラスのタフさを持っていると信じるのみです(´;ω;`)

  15. この先発不足の中よく2位の座を死守してるよ!リリーフ陣始め岩崎くん本当に感謝します

  16. 先制すると打線が沈黙するのなんなんやろなあ…あと1点でも取っとけば…と思ってしまう

  17. 優~?
    お前はやっぱり、優れた子やで~、てか
    ガハハー

  18. 勝ちをつけたかった

  19. 昨日の試合は巨人にとっては勝たないと意味のない試合だったけれど、阪神の場合は苦手の田口から5点取れただけでも意味のある試合だった。

    引き分けに持ち込めたのはリリーフ陣の頑張りのお陰。

  20. いわざきくん ほんとうに たよりになる
    とうしゅに なったね!
    つばんとこに くーださい!

    • ダメーーーー

  21. 神ピッチやったで
    跨ぎカミネロ打てんのは痛いけどその重苦しい空気の中最高のピッチングやったよ

  22. 中継ぎはほんまようやってくれてる
    先発もギリギリの人数でようローテ回してくれてる
    投手陣のお給金あげたってや

  23. だんだん当たり前になってきて驚かれんけど、鳥谷の再三にわたる好守備がピッチャーを助けてた。
    ほんま鳥さんすごい。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298