920494012
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

阪神・大山悠輔のスローイングの良さの秘密(週ベ)

LINEで送る 16コメント

 現在は一塁ミット、三塁用グラブ、外野用グラブを用意して試合に臨んでいるが、彼の守備の魅力は何と言ってもスローイングにある。現在は一塁での出場が多いが、ダブルプレーを狙う、伸びやかな二塁送球での3-6-3のゲッツーはきれいだ。

「肩は昔から強かったです。でも何か特別な練習したというのはないんです。とにかくたくさんキャッチボールをした記憶しかないです」

 子どものときに壁当てで鍛えたとか、ベッドに寝て仰向けでボールを投げて遊んだ、などというものがあるのか、訪ねたときの答えだ。とにかく基本に忠実なキャッチボールを繰り返し行った結果だという。繰り返しの連続で自然に身について行った華麗なスローイング。それは入団当時から繰り返し守備を鍛えられた名手になった掛布二軍監督・・・・・



とにかくたくさん☆

みんなのコメント
16コメント views
  1. 積み重ねって大事やね!

  2. 大山君の守備も、打席に立ってるときの佇まいもきれいだ。

  3. 笑顔、闘志を秘めた目、すべてに品がある

    • そうわよ~ (満面の笑み)

    • 大山君も小野君も、大声だして怒ったり、怒鳴ったり絶対にしなさそう。

    • このまま応援歌になりそう

  4. 誰が見ても上品なプレイは子供たちの良いお手本になるな

  5. 大山の肩はセカンドでこそ活きると思う。安芸では是非ともセカンド練習をやらせて欲しい!

  6. 彼の肩はセカンドでこそ活きるはず!鳥谷も元気だし、来年はセカンドにトライさせるべき!

    • なぜセカンド?セカンド甘く見過ぎ

      ファーストで打席数増やしながらポスト鳥谷でサードが王道じゃない?

  7. 上品なスローイングの由縁ここにあり

  8. 先週の中日戦で見せたファーストゴロでベースを踏み、素早く体を反転させ小さなステップだけでセカンドへの送球は、簡単そうに見えて難しいプレーだったと思う。
    肩の強さ、送球の正確性は大山くんの大きな武器だね。

  9. 来年は本塁打王とGG賞狙わせるわよ

  10. 甲子園暑そう…

  11. 基本大事にせんな頭コツンと行かれるからね

  12. これでまだルーキーですからねぇたのしみでしょうがないですわ ぇぇ
    それと大学時代は素振りも週1万スイングしてるいうてましたから基本は大事ににしてるところもいいですね ぇぇ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298