918957312
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

桑原「走者をかえさなかったのが大きい」マテオ「いま自分が任せられている場所は一番大事」岩崎「『ランディがいなくなったから』とは言われたくない」

LINEで送る 20コメント

それを、この男たちが示してくれた。セットアッパーの桑原の粘投が、逆転勝ちの流れを呼び込んだ。

 「走者をかえさなかったのが大きい。出来るならもっとビシッと終わりたかったですけど」(中略)

九回のマテオも負けてはいない。メッセンジャーが右足腓骨を骨折した10日の巨人戦(東京ドーム)で1回3失点(4敗目)して以来のマウンドで、1回無失点。福留の勝ち越し弾で7勝目だ。「ここ2試合、失点(9日の巨人戦は失点自体は0)することもあったけど、自分の投球を心がけた。いま自分が任せられている場所は一番大事。そういう気持ちでやっている」と胸を張った。

 七回を投げた岩崎も1回ゼロ封と、前カードの巨人3連戦で失点したリリーバーがいずれも、無失点。左腕が「『ランディ(メッセンジャー)がいなくなったから』とは言われたくないんで」と力を込めれば、香田投手コーチも「エースが抜けて、みんなのつなぐ力、団結力が試されている。その思いでやってくれている」と
・・・・・



BBM2017/2nd■レギュラーカード■543/桑原謙太朗/阪神 ≪ベースボールカード≫

一致団結!

みんなのコメント
20コメント views
  1. みんな疲れが出る頃でしんどいやろうけど頼みます
    ここまでこの順位でこれたのも中継ぎ陣のおかげと言っても過言ではないと思う
    野手も含め一丸となって頑張ってほしい
    ファンは応援することしか出来ないけど精一杯応援頑張ります

    • 真面目ね
      ありがとうわよ

  2. 皆さん、ありがとうございます。阪神タイガースファンに生まれてきて本当に良かった。

  3. 予告「ワテがエースになる」

    • はよならんかい?

  4. メッセの離脱はチームにとって大きな痛手やけど、こんな時やからこそ活躍のきっかけをつかむ選手もおるかもしれへんし、チームの団結も出来るかもしれない。
    マイナスがプラスに転じることがあればええな

    • 福留、能見、鳥谷、桑原、岩崎、剛、マテオ、ドリスから
      メッセの不在をカバーしようとする強い気持ちを感じたよ。
      みんな今日も松田を援護してな!

  5. スンバラシイ‼︎ ミンナ オネガイシマス!

  6. 投手陣だけじゃなくて野手陣も団結して戦うって応援せずにおられん❗

  7. クランプ岩崎はやっぱり負けん気強いな♪
    活躍楽しみに見ているで!

  8. 投手陣の絆が伝わってくるな。泣きそうになった。ランディ、めげんと頑張れよ!

  9. これは優勝するチームの雰囲気やな

  10. ミンナ…

  11. こっから破竹の20連勝や!

  12. まるで今朝の日本のリレーのようだな〜

    エースがいなくても持ち前の団結力でバトンを繋いでゴールまで走り続けてな!

  13. 投手陣の団結に野手も含めて皆でカバーしあえたらええな

  14. 投手陣の団結力は鉄壁や❗

  15. 改めて勝利するときの団結力
    リリーフ陣にスポットばかり浴びてたが
    ちょっとずつだが野手陣(攻撃陣)にも
    その傾向が表れようとしてるね!!

  16. メッセが怪我してからピッチャー陣の粘りや気迫がすごく感じられるわね。

    岩田の打席でのネバネバ然り、昨日の能見さんのヒット然り。

    とにかく投手も“野手の一員”って気持ちが伝わるし、中継ぎ陣もいつも頑張ってくれて疲れもあると思うのに頼もしいコメント。

    言い方はよくないかもしれないけど、メッセが怪我したことで、更にピッチャー陣の“負けられない”っていう思いと、団結力が強くなった気がする。

    素晴らしいわよね。自慢のピッチャー陣☺

  17. おとといの岩田さん昨日のノウミサン
    気迫がハンパなくて見てて震えた
    なんとか頑張って上に食らいついてもらいたい!
    ここ最近の阪神はおじさんも中堅も若手も投手も野手もみんなでつないでる野球しててますます好きになった

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298