920724623

西岡、インスタで15日1軍合流予定を報告「 嬉しい感情はまったくないです! 気が引き締まる思いが強くて、一軍上がることを目標においてないし過程でしかない。 だから喜ぶことなどできないです!」

LINEで送る 2,615 views 26コメント

15日の一軍練習から合流します。 嬉しい感情はまったくないです! 気が引き締まる思いが強くて、一軍上がることを目標においてないし過程でしかない。 だから喜ぶことなどできないです! 約1年前アキレス腱切れたとき1年後の今の自分を想像すらできなかった。 1年って長いようで短くて短いようで長い😫 僕にとっては野球選手としてだけではなくいろいろ勉強できたリハビリの1年でした。 間違いだらけの勢いだけの人生を送ってきた 20代は猛スピードで過ぎました😅 それがよかったのか悪かったのか答えなどないと思います。 結局は自分が全て決断して、良くても悪くても責任も自分自身で解決しないと何も始まりません。 人は他人に『思い切ってやったらいいねん!』 って言葉をよく耳にしますが、思い切って何かアクションおこして失敗したとき責任は自分に降りかかってくるので思い切ってやるのに足踏みしてしまうときがあります。 でも消極的になりすぎてアクション起こせない人は失敗もなければ成功もない無難を選択して何も掴みとれないと思ってます。 チャンレジする事はとても勇気がいり思いが強ければ強いほど失敗したときの反動はキツイですよね?😱 それを跳ね返すのも自分でしかできない作業です。 俺はこれからもチャレンジしていくで💪 失敗したらおもいっきり凹んで。 成功したらおもいっきり喜ぶ。 シンプルに野球と向き合い野球人生を歩んでいきたいと思ってます。 必要とされるだけで感謝です。 そして必要とされるまでに回復できたのは周りのサポートあってなので、仕事で一番大事な体を大切にしてあげたいと思います! しかしなんか緊張するな〜〜🤣 小さいとき学校の遠足とか家族旅行が近くなってくると嬉しすぎてテンション上がって当日によく熱だして体調崩してたな😂 気をつけよ✌️ #阪神タイガース #西岡剛 #アルバ #aruba

Tsuyoshi Nishioka5さん(@tsuyoshinishioka_official)がシェアした投稿 –


過程!

みんなのコメント
26コメント 2,615views
  1. 意識高いなあ

  2. ぽんつよ〜!
    そうだよね、いちぐんにもどることがぽんつよがめざしていたことじゃないよね
    でもつばは、ぽんつよがいちぐんにもどってきたことがうれしす〜
    じんぐうでまってるね〜またぱちりしようね

  3. 消極的な人生を過ごしているワイ
    ぐさっと胸にくる

    • 何も掴み取れない言われた………確かに後悔しか残ってへんわ 20数年経っても涙出る…( ω-、)

  4. もう泣きそうやで

  5. 遠足当日に熱出す子いるわよね
    ツヨシらしいわ笑

    • 張り切りすぎてるな

  6. ワイ、頑張る!

    • 剛が一軍出たら頑張るのは、判ってる 。
      一軍復帰したら長期離脱の怪我は、
      二度としたらあかんで。
      泣くのは、一軍での活躍見てから。
      本当に頑張ったね。
      書いてるだけで、泣きそう!!

  7. 泣きそうなりー

  8. ほんまこの人は…こういう所勉強になります!プライベートは知らないけど、野球に関しては凄く意識たかいですね!別の仕事してるけど見習います(^^)この人がいつか監督になったら今のアニキみたいに明るいタイガースが続きそう!

  9. 最後、やっぱり嬉しいんやん(笑)

    •  
              

    • なんかかわいいな

  10. (三)鳥谷
    (ニ)西岡
    (右)糸井
    (一)ロジャース
    (左)中谷
    (中)高山
    (遊)糸原
    (捕)梅野

    • さすがにセカンドはないんちゃう?2軍でも練習してへんし。

  11. 一軍で結果出してからワイらファンと一緒に思いきり喜ぼ!
    そやけど復帰初日はとびきりの剛スマイル見せてや!涙はいらんからな!

  12. 何ちゅうかチームには必要だ

    • せやね、南西部さん。ぽんつよは必要な存在!!

  13. ぽんつよとうえぽんのぽんぽん1,2番、ぽんぽん二遊間見たいんじゃー。

  14. 西岡が阪神一年目見たいな成績残してくれたら、今の戦力プラスαで一流のFA戦士が入った見たいな大きな戦力アップになるやろし、ムードも良くなるし西岡は今の阪神にプラスの存在でしかない

    • とにかく福留が楽になると思う。プレー以外の面で

  15. 新たな時代を 切り拓け〜

  16. チーム全体に疲れが出てくるこの時期、ちょっと負けたらベンチがどんよりしてくる。
    そんな時やから、「また一軍で野球が出来る喜び」いっぱいに、嬉しさ爆発でいてくれてもいいんやで☆
    ベンチが明るくなりそうや。

    もちろん、ピリッと気持ちを引き締めるのも大事やけどね。

  17. 1.遊 西岡
    2.ニ 上本
    3.右 糸井
    4.一 ロジャース
    5.左 中谷
    6.三 鳥谷
    7.中 高山
    8.捕 梅野

  18. 剛の熱い思いを読んで涙が出ました。
    このメッセージは、今二軍で苦しんでる若虎に込めた物のような気がしてなりません。
    去年の7/20からの復帰。並々ならぬ努力をして来はった人だから言える熱い思いですね。
    感動しました!
    甲子園で剛の姿みたら全国の阪神ファンは号泣やとおもます。
    鳴尾浜で、いつも北條君に話かけてはりますね!
    やる事全てにおいて男前です。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
NPB AWARDS 2017 supported by リポビタンD
3,944 views 129件のコメント
阪神・榎田 500円減で笑顔のサイン
2,458 views 43件のコメント
985408004