583942287
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

中日OB「相性が良い阪神を標的にする方が現実的。阪神を蹴落としてのAクラス入りは可能」チーム関係者「阪神はウチに対しては汲々としていて、ベンチの空気も重たく感じる」

LINEで送る 38コメント

「Aクラスを目指すには、巨人、ヤクルトの下位チームから確実に勝ちを拾うのはもちろん、7勝5敗で勝ち越す2位阪神に一つでも多く勝つことが大事。3位のDeNAは、1ゲーム差に迫った阪神よりも投打のバランスが良く、実力は一枚上。いずれ2位に浮上するだろう。相性が良い阪神を標的にする方が現実的だ」(中日OB)

 中日は阪神との12試合中、10試合が3点差以内の接戦。これを7勝3敗と圧倒している。チーム関係者が「阪神はウチに対しては汲々としていて、ベンチの空気も重たく感じる」と話せば、前出のOBはこう言う。

「中日のチーム防御率は3.59だが、阪神戦では2.51と大幅に改善される。バルデス、ジョーダン、大野の先発左腕3枚に阪神打線は苦手意識を持っていて、中日は阪神戦にあえてこの3投手をぶつけるローテを組んでいる。しかも阪神は以前からナゴヤドームを不得手にしている(今季は中日の4勝1敗)。残り65試合、阪神を蹴落としてのAクラス入りは可能です」・・・・・




標的><

みんなのコメント
38コメント views
  1. さすがゲンダイクオリティ

  2. 中日にベンチの空気が重いと言われるのはそうとうなのでは?

    • 今の中日は明るくなったと思う

  3. 現代クオリティーとか言ってるけど、この記事に関してはホンマちゃうかな?
    この位置にいて、中日は優勝目指さんやろし広島倒すよりかは虎にかかって来るやろ。
    相性なんかも見ても
    昨日の試合スレでもあったけど、ベンチの空気悪そう感じするし、、

    • まず巨人、横浜じゃないの?
      あっ、この前奇跡的に3タテしたから調子に乗ってるんやな
      バルデスおじさんを無理させるのもほどほどにね

  4. ホンマに抜かれそうやわ

    • 『抜かれそう』じゃなくて『抜かして欲しい』んでしょ?

      • そうしたら、阪神に日頃のストレスをぶつけられるからなぁ

      • テレビ見てると抜かされたそうとしか見えない。覇気がない。選手は、ヤル気があると思うが、こっちとしてはそういう雰囲気は感じられへんし、そういうバッティングやない

    • 抜かしてくれないと、ライフワークの阪神煽りが出来ないもんねww

  5. 「タイガースのキャンプは楽しいです。」

  6. 舐められてるぞーしっかりしろー

  7. 阪神だけじゃなく中日も名を名乗らないOBもいるからな

  8. 対中日のチーム打率.198か
    困ったな~・・・。

  9. うち狙うなよ
    広島が独走するやん

  10. 広島がこのまま独走するとは思えんけどな~
    結構混戦になるんちゃうかな

    • 認めたくないけど、すると思うで
      戦力見てもチーム打率も他のセチームより、3分くらいちゃうしチーム得点圏打率もダントツ。防御率も前なんかは5位とかやったけど、今2位やし。先発揃って、勝利の方程式もなんやかんや完成してる。強いていうならビハインドの中継ぎやけど、、。正直、強すぎる

  11. 阪神倒すけど、広島に負けて上がれんでしょうw

  12. 4番が中日戦.129 0本 2打点やろ
    そら負け越し中なのも当然やわな

  13. ゴ.ミ.ク.ソ.ゲンダイさん

    阪神の調子が悪いからウッキウキやね
    きっと良い顔でお仕事されてるんでしょうなぁ

  14. もうジョーダンの顔も見たくない
    阪神ばっかり当てんといて(>_<)

  15. えー中日ベンチのほうが違った意味でコワイや〜ん!

  16. 中日ドラゴンズの試合になるとロースコアになる展開が多いから、
    どうしても守りの差が出てくる。

  17. 森繫はいたって普通の選択をしてると思う。
    お互いの本拠地が甲子園とナゴヤドームとホームランが出にくい球場であること。
    それでいて阪神は長打力もなければ打率も低いと。
    一番くみし易いチームと思われても仕方ない。

    やっぱりホームランて大事やわ。

  18. 中日からしたらそうだろうな

  19. プロ野球ニュース
    只今、横浜黒羽根とハムのエスコバーのトレードが成立したと発表されました

    • エスコバーもうトレード?!
      ハムフロントはよう動くな〜

  20. 阪神の現状なら追い抜かれる可能性大ですね。でも投手力はナンバーワン!今日からの、秋山、小野。この二人がまたいい波を運んでくれる事を期待します?

  21. 状況が悪いとマスコミも言いたいこと言いますねぇ

  22. とゆうか昔からの伝統でなんだかんだ中日さんとは接戦になるよね、勝てるやろ!って試合とかも意外と投手戦なったりとかで笑

    緊迫した試合多いからハラハラするってのもあるし、逆に言えばいい緊張感のある試合でもあるし中日カードは割と楽しい。

  23. 今のチーム状態は苦しいし、8月にはロードも待っている。ズルズルと5位くらいまで落ちる可能性もある。打線の奮起あるのみやな。

  24. 阪神が弱いとマスコミは騒がしいな
    そんなに阪神が弱いと嬉しいんか?って感じ

  25. なんだか怖い……

  26. 昔から中日はナゴヤドームでは怖いけど、甲子園では何故か全然怖くない。

    最近はナゴヤドームでも怖くなかったけど、怖いチームに戻りつつある。

  27. ナゴドっていい当たり全部取られるんだもん(都市伝説)

  28. 左投手ぶつけとけば、勝手に打てないチームになるから狙いやすいんやろ

  29. ペナントレースやろ?
    Aクラスを目指して戦うのか?
    プロ野球なんだから最後まで諦めず優勝を目指せよ!
    そんなコトだからファンが逃げて行くんだろ!

  30. これやから中日が一番嫌い。
    ちな愛知虎ファン。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298