59689186
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

香田コーチ「配球もちょっと…外の真っすぐでどうしたかったのかな」

LINEで送る 30コメント

「高低、左右で二等分した」というカウントを整えにいった1球が、勝負を分ける結果に。香田投手コーチは「配球もちょっと…。外の真っすぐでどうしたかったのかな」と首をかしげ、金本監督も「外の甘いところ。見逃してもらえなかったというか、彼が一番打てるポイントでしょ」と渋い表情を浮かべた。

 直球の最速は144キロを計測するなど、ボール自体に力はあった。香田コーチが「ブルペンから調子がよかった。今年一番よかった」というほど、球は走っていた。・・・・・



阪神タイガース プレーヤーズネーム フェイスタオル 岩貞祐太 背番号17 2017

悔い残る1球…

みんなのコメント
30コメント views
  1. 岩貞復活は大きいぜ。

  2. 最近の野球中継でも各バッターに対する投球ゾーン毎の打率出てるから、当然各バッターの得意コース苦手コースの情報はバッテリーに入ってるのに…
    って事で首脳陣からの苦言やね。

  3. 勿体無いと言えばそうだったかもしれない。
    でも、岩貞らしさが戻ってきたからそこが一番の収穫( ^ω^ )
    結果はそのうちついてくる( ✌︎’ω’)✌︎

  4. 次は勝てるといいな!

  5. 期待してるで岩貞~

  6. 失投かもしれんけど、その失投を見逃さなかった柳田を褒めるしかねーべ
    失投でも打ち損じる打者も大勢いるわけやし

  7. ダンカン、コノヤロ〜・・・

    • あれはほっとけ

  8. 反省して次に生かすしかないわな
    ともあれ岩貞が良くなってきて良かった

  9. 岩貞君と岡崎さんの組み合わせ好きです。
    次も二人で頑張って下さい!

  10. このコメント期待されてる証拠や。

  11. 配球もあるかもだけど0点では勝てないよ?次はいっぱい援護してあげてね?

  12. 貞坊はこれから上げてくるよ
    そういう男よ

  13. 内川いないとはいえ、恐怖のバンク打線相手によく頑張ったよ。試合は作れたから援護があれば勝ててたんだから、野手さん今度は大量援護頼むよ

  14. 福岡出身!出たい!!

    • 多分明日はスタメンマスクやろう
      好リードとウメバズで好きやった球団にえぇとこ見せたろ

  15. 岡崎は柳田にホームラン打たれた時ホームベースを踏んでるかどうかの確認してなかったね。
    これって基本的なことなんじゃないの?
    昨日オリックスの選手がホーム踏み忘れてホームラン取り消しになったように何が起こるか分からないんだからしっかりやってほしい

  16. 終わってみればギータ(と今宮)だけにやられて他は完璧に近かったんよね。四球からの自滅ってわけでもないし。
    負けたけどサダくんは良かったよ!

  17. 柳田にはインコース狙わんとあかんわ

    • 球児はインコース攻めで完璧に抑えてたな
      やっぱり厳しいところには攻めないとあかんな
      勿論投げきれるだけのコントロールが必要やけど

  18. 岩貞は148ぐらい去年は出てたし、これからもっと球が走ってくると思う。期待したい。
    7回3失点の投手に渋い顔する前に打線ね。

  19. 岩貞は柳田だけに打たれただけやしこれから勝ち星伸びてい行くはずやで。
    真っすぐのキレも良くなってきたからな。
    あとは藤浪が復帰すれば先発Pは盤石や。
    十分追っていける。

    • いれかわりにメッセや能見さんバテて調子落としてけえへんか心配
      若虎ちゃんたち頑張って!

  20. 去年の交流戦は被弾したらズルズルやったよね。今年も抹消されるまではそうやったけど、昨日は打たれた後も崩れんとよう投げたよ。
    強力打線相手に今宮とギータだけやってんし。
    貞が復活してくれるとホンマに助かる。
    あとは晋ちゃんや。

  21. 岩貞梅野の同期バッテリーが見たい❗️
    岩貞のプロ初勝利の時も捕手梅野だったハズ。

    • 解説者の意見が必ずしも正しいとは思いませんが配球ミスなのでは?

      昨年から岡崎は攻めきれずにホームランをよく打たれているイメージ。

      昔良かったから今年もそうとは限らないけれど、岡崎ではなく梅野でやって欲しい。

      • 開幕からずっと梅野と組んで
        結果が出ず2軍落ち

        再昇格後岡崎と組んで2戦続けて
        結果残してるんだから岡崎でいいよ

  22. 柳田に本塁打を打たれる迄に投球を立て直せていたら良い試合になっていたんだけどなぁ。

    勿体ない。

  23. 確かに昨日の解説者にも、今日の岩貞のストレートは質が良いから、
    左打者のインコースに投げさせろって、配球に苦言を呈されてたな。

  24. どんでん、里崎、古田、野茂と名だたる人達に配球を褒められた梅野のあとに、
    昨日の岡崎の配球では物足りなさを感じてしまうな。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298