316477199
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤浪「香田コーチからは『しっかりやれ』と言われた」「右打者に抜けた球がいかないようにしたい」

LINEで送る 25コメント

2軍調整中の阪神・藤浪が6日、鳴尾浜で全体練習に参加。1軍の香田投手コーチが訪れた中、ブルペン投球を行うなど汗を流した。「香田コーチからは『しっかりやれ』といわれた」。再スタートとなった3日のウエスタン・中日戦(安芸)は5回1失点。次回登板予定の10日の同・ソフトバンク戦(甲子園)へ「右打者に抜けた球がいかないようにしたい」と・・・・・



ミズノ 選手名応援フェイスタオル 藤浪晋太郎 阪神タイガース 12JRXT1919 藤浪晋太郎

藤浪頑張れ!

みんなのコメント
25コメント views
  1. じっくり時間をかけて調整してくれ
    お前は阪神の、いや日本のエースになれるというかならなあかん存在や!
    期待しとるぞ!!

  2. ゆっくり作り直して欲しいわね。こんなところで終わる選手じゃないはずよ。

  3. しばらく放っといてあげなよ…

  4. 晋太郎はその一言で充分。できる投手なんだからまた1軍の戦力になってほしい!

  5. ノッポ頑張れ。ワイも頑張る?

  6. 2~3年後くらいに今を振り返って
    「あの時が“不動の絶対的エース藤浪”の第二章の始まりだった」
    と言えるようになりますね、きっと。

    この時期の経験や感情が、この先の自分を支えると思います。

  7. 香田さん、昨日の記事で、ヘタしたら誤解されかねないような書き方されてたし、そこですぐに直接話しに行ったってのはナイスやね。

  8. 抜け球が減ればメンタルも落ち着くはずや
    前みたいに投げたあと飛び跳ねたり吼える晋太郎が見たい!

    マスコミはもう少しそっとしておいてあげてや

  9. どんな時でも注目され少しの事でも記事になる。やはり晋太郎はそういう存在なんよ。
    阪神優勝するためには晋太郎が絶対に必要!
    がんばれ?

  10. 晋太郎の実力ポテンシャルについては疑うべくもない
    晋太郎を不動のエースに育てるのはドラフトで指名した阪神の務め
    今まで育成を怠ってきたんだからここで阪神の育成がきちんとしてることを証明してほしい
    これからの将来有望な投手が阪神に来たがるくらいにね

  11. 本当にギリギリの時期というか、チームが貯金を作れたからこそやっとこうやって晋太郎のための時間を作ることができた。
    今までどれだけ余裕のないチームだったか…晋太郎に頼らなければならないチーム状況だったか。これは今までの阪神の編成育成に大いに問題があるわな。

    阪神ファンとして藤浪ファンとして、2軍降格を提案してくれたコーチ陣、それを自分の意見抑えて受け入れてくれたアニキ、ローテを埋めてくれる投手陣、勝ちゲームにしてくれる野手陣、支えてくれるスタッフすべてに感謝したい。

    • 今まで自分が不甲斐なかったから晋太郎にばかり負担かけてたから晋太郎が帰ってくるまで僕も頑張る
      晋太郎が帰ってきたら一緒に頑張ろ!

      • 秋山はそんなこと言わなさそうだし思ってなさそうw

      • 正直秋山青柳小野あたりはいつ脱落してもおかしくない
        岩貞もまだ実質2年目だし後半戦に晋太郎の力は絶対に必要なんだけど、晋太郎の将来を優先してほしい
        ここでの成長で絶対にすごい投手になると思ってるから

      • 秋山はまだまだ自分が結果を出すことに必死で、ある意味でもっと計算高いと思う。

    • 裏ローテの岩貞、青柳、小野がハム戦で一人も脱落しなかったのは大きい。願わくば交流戦が終わるまで好投を続けて、優勝争いで切り札となりうる藤浪を最強のカードに作り上げる時間を稼ぎ出してほしい

      • 最後おいしいところ全部持っていく♪

    • 昨年首脳陣が晋太郎に対してどうかと思う仕打ちや発言があり、晋太郎が自信を失う一因になったと思うから、そこまで手放しで感謝できない。
      ただ昨年は体制1年目で何かと余裕がなかったのだろうが、今回の晋太郎への対応はチームとしての体制や役割が整ってきてるのかなと思った

  12. 久保コーチが付きっきりで指導してくれてるみたいね
    頼れるところは頼って頑張れーー
    早く藤浪くんらしい強気なピッチングが見たい
    寂しいけど待ってるよ

  13. これまで、不振でも自分で何とかするしかなくて、今回みたいに付きっきりで指導してもらえることなんてなかったものね。

    高卒1年目から活躍して、キャラも大人びているからつい勘違いしてしまうけど、大卒ならルーキーの年なんだよ。

    今の状況に甘えてもいいんだよ、藤浪。当然の権利と思ってじっくり調整してほしい。
    どんなときも、ずっと応援するからね!

  14. 巨人

  15. 今までこれだけ凄い結果を出してるのにいい意味でまだまだ未完成ってところが最高なんだよなぁ……
    未完成な部分は全てが伸びしろってこと
    今まで以上の大投手になることを期待してるよ!
    頑張れ!

    • これで弱点克服したらどんな投手になるのか、ほんとに楽しみ!

    • そうだよ、藤浪は伸びしろのかたまり。堺の中学生時代からのライバルのワイが一番よう知っている。

      あの頃は、デカい奴がおるなぁ、でも打てへんことはないで!と思ったけど、甲子園では田村とあわせても歯が立たんかった。
      (あいつの宿命のライバルは、北の165キロの人やなくてワイやねん。)

      投の藤浪、打の北條で、虎の未来があるように、頑張るんやで!

  16. 一軍投手コーチも二軍投手コーチも特別扱いしないと明言
    今の藤浪は、一軍昇格を目指して練習に励みながら裏方の仕事もこなす若手投手のひとり
    球団の広報になるのかな?藤浪をマスコミから守って静かな環境で練習させてあげて欲しい
    楽天は左腕投手が苦手らしいので、先発左腕を二人投入したら勝ち越しもあり得ると思う
    香田コーチ、あの左腕の調子窺いもあるのかなと妄想

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298