912043746

金本監督「ドリスは責められない。不運な当たりが多かった」

LINEで送る 4,047 views 98コメント
みんなのコメント
98コメント 4,047views
  1. そらそうよ

    • ってか同点でなぜ桑原マテドリ出す?
      責められるとしたらそこじゃない?
      シーズン長いのに、勝ちパターンピッチャーを潰す気か?

      • 勝ちに行ってるからちゃうかな?

      • んで、桑マテ出さずに打たれて負けたら『なんで出さへんねん』ってなるんやろ?

      • 青柳が早い回で降板したからだろ

  2. 明日・明日!

    • ヘイ ゴメニキ サンキュー

      • マチゴウタワ マテニキ〜!ガンバル‼︎

  3. 9回の北條のあたり、
    三塁ベースカバーいります?

    • あの体制だと3塁に投げるのがベスト

    • いるやろ
      なに突っ立っとんねん

    • 他球団から笑われとんで

    • マイナスつくかもだけど、鳥谷さんずっと遊撃やってたから北條くんがあそこからセカンドスローすると思ったのではないか。と個人的には思う。

      • 同感。打球の目線は人それぞれ違うから。一概に決めつけるべきじゃない。すぐサードカバーに入らなかったのは、ミスではあるが。

    • 打者がビシエドやし、トリの位置からみて打球でゲッツーを判断したんじゃないかな。
      擁護はあるけど、サードの経験不足もあるし、あまり責めるのも良くない。それから打つほうは当たりが戻っている。

    • どう考えても三塁送球がいちばん常識的なプレー
      三塁封殺したうえで打者走者が遅けりゃ一塁なげて併殺狙うかなってところ

      わざわざ踏ん張って向き変えて二塁に投げる必要はないからね
      体の勢い的にも距離的にも三塁のが近いんやし、走者の重要度も二塁走者のが上やねんから

  4. 誰もドリちゃん悪く言わんよ❗

    • ここまで自責点が1だったのが今日3つも増えて、防御率が一気に4倍に…

      さすがにかわいそうですね(T_T)

  5. じゃぁ誰を責めようか?

    • 別に誰も責めなくてもええやん!

    • なんで責めんの
      どうしたってミスは出るし
      本人たちがいちばんよくわかってるのに

      • 原因を突き止めないで放っておくっての?

      • それはチームがやる

      • 明日、勝って勝ち越せば良いだけ
        戦犯探しはやめましょう!
        鳥谷もプロ
        同じミスはきっとしないよ

    • 青柳
      北條
      鳥谷

      • ミスは誰にでもあるから負けてもしょうがないねー

      • 恐ろしい………自分の命や財産奪われる訳でもないのに………

    • 無理に責めようとしなくてええんやで

      • 金払って見に行った人は不憫だね
        ミスは誰にでもあるから優勝できなくてもしょうがないね

      • 何が言いたいの?

      • 誰かを責めるとか
        その発想が理解できない

      • ここのコメントのレベルがどんどん下がってる…悲しい。
        非表示の数30から10くらいにしません?

      • 〉ミスは誰にでもあるから優勝できなくてもしょうがないね

        失策0個で優勝したチームあんの?

    • ミスは誰にでもあるのは分かるけど、鳥谷と北条は異様に多いからね〜

    • 責めるとか言うてる人チョット頭オカシイね

  6. スポナビの速報でしかみれてないからあまりとやかく言えんのやけど、1点でもリードしてドリスに繋がなあかんかったな。

  7. 不運じゃなく鳥谷と北条のミスだろ?

  8. あれで敗戦投手になるドリスがかわいそう…

  9. 守りを・・・守りをガチガチに固めて下さい・・・

    • 一 荒木
      二 糸原
      三 キャンベル
      遊 大和
      左 中谷
      中 江越
      右 福留

      途中で選手使われへんね

  10. これでドリスを悪く言う方がどうかしている
    しかし守備もあれだが代打陣もパッとしないな…狩野さん上げちゃ駄目なのかな?今日2軍でタイムリー打ったみたいだけど

    • 申し訳ないけど糸原は打つ気配が無かった。
      応援はしてるけど、まだあの場面で出てくるレベルじゃないかな。

      • あそこは右左関係無く原口かな?と

  11. 監督、不運で片付ける問題じゃないです。
    守備がまともなら無失点です。
    また同じこと繰り返しますよ。

    • でも本文見たらミスのこともゆーてるし、不運で片付けてるわけやないよ。

  12. 藤井のポテンヒットは前進守備ならではで、定位置なら普通に取れてたからな。
    これくらいでドリスへの信頼はゆるがない。

    • 問題はその後の北條な
      上本がギリギリまで追ってたの見えてたろうに
      鳥谷にしろランナー生きとんやからベースカバーに入れよ

  13. とにかくミスは反省して明日から引きずらないようにね。引きずって萎縮しちゃう方がこわい。
    明日はスカッとした快勝お願いします!

  14. ドリスの信頼は少しの事ぐらいでは揺るがないよ。ドリス、次は頼んだよ~

  15. そもそもドリスが打たれたとは思ってないので責めるも何もない

  16. 誰も責められないけど、チームを引き締めるために敢えて泣いて馬謖を斬るでなくて、泣いて青柳を落とすしかないわね。

    • 馬・・・なんて読むんや晋太郎

      • バショクだったかな

      • 古代中国の有名な登山家や。

      • 登山家ではない

      • 馬…を斬る。
        馬刺し食って元気になろ言うことか。熊本から取り寄せるわ。

      • 登山家ww
        確かに山の上に陣地築いて軍を壊滅させたからな。
        阪神とは全く関係ありませんが

  17. なんかここのコメントのレベルおかしくなってるね。ヘンな人増えてる

    • 去年はこんなことなかったのにな

      • 普通にあったやん

      • 2,3年前からこんな感じやで

      • あったね

      • 去年も普通にあった。ボタン不正絡みの大荒れも。上本ファンにとってはトラウマもんやで。今年はこんな風に諌めてくれるコメントが増えてきただけ良い気もするよ。

      • 前からあったけどさらにヒドくなってる。

      • 去年くらいから酷くなってきたよね。
        去年はトリもうえぽんも酷い叩かれようやった。
        そないに叩かんでも、って言ったらいろんな意見があって当たり前って言われた。あれ以来荒れてる時はコメせんようになったわ。

      • 早稲田にみんなキツイ

      • 早稲田のファンは早稲田に甘いと思われてるんだろうね
        上本ファンって上本に求めてるハードル高いよ
        可愛いカッコイイ言ってるけど、試合のぽんに対しては厳しい
        でも早稲田って所謂顔ファンとかも多そうだから、それ込みでよく叩かれてたんだと思う

        長文失礼しました

    • いまやネットをやる阪神ファンなら誰もが知る有名サイトだからな…

    • あと、新井さんの写真で広島を装い煽る人間がいる。
      広島ファンが新井を叩かれるのを分かって書き込むことはない。

    • 人が増えたらこうなるよ
      かと言って規制とかしだしたら廃れるよ

  18. トラニュース荒れすぎてて怖い…

    • これで癒されてください

      • ザキくんありがとう

      • 可愛すぎる二人(*´ω`*)

  19. 代打に関してはほとんど使われていない荒木選手と入れ替えで狩野選手を上げたらよいと思う。鳥谷選手に関しては福留選手のように休養日を設けたり、昨日の糸井選手のように勝っている展開で守備固めの選手と交代させるべき。少し結果論になるがキャンプ後の鳥谷選手の三塁転向は首脳陣のかなりのミスだと思う。監督が「七割鳥谷が勝っていても北條を遊撃として起用する。」と言っていることを踏まえたらあまりにもおかしい考えだと思う。

    • 鳥谷の三塁守備が悪いのは当たり前。
      仰る様に突貫で守らせてるだけだから。
      空いたポジションに鳥谷を無理やり当てはめただけ。
      首脳陣の判断ミスで、鳥谷はある意味被害者。
      掛布さんの下でみっちり三塁守備鍛えない限り現状は変わりません。

      • じゃあ二軍落として鍛えてから上げればいいじゃないか

      • 配慮し過ぎて逆効果
        ショートに拘りがあるのは分かるけど
        7割でも北条使うって言った時点でサードでの準備もしておくべきだった
        ショート用で守ってる時点で準備不足

    • 金本采配の中で荒木に拘る理由が一番よく分からん

      • 荒木君に八つ当たりはやめてください。

      • 荒木って何歳なん?
        打撃も守備も上本と大和の間っていうイメージなんやけど
        走力はなしね、3人とも速いから

      • 荒木に八つ当たりはしてないですけど。荒木に拘る金本に疑問を呈してます。

      • 走力抜きやと、上本大和に比べるのが失礼なレベルやと思うよ
        荒木は意外と打てるみたいに期待されてるけど実際全然打てないし、一見守備が上手いタイプやけどごく普通やし。

      • 俺もわからん!何を期待したらええねん

      • あ、そうなんや
        よく上本大和の間とか言われてるから、そんだけ打てるものだと…
        なるほど、ありがとう

      • 金本監督は、和田監督がよく使っていた選手を嫌い、あまり使わなかった選手を重用するからね
        自分のカラーを前面に出したいのかね?

      • 大卒6年目で通算22安打で半分以上が去年やし。
        2塁打2本が最高で、俊足ならココを増やさんと。
        鈍足なら無理言わんよ、けど俊足は武器やん。

  20. まだ開幕からひと月。
    残り試合の方がはるかに多いから、立て直しの機会は十分ある。
    責めて勝敗が変わるわけじゃないし、とにかく応援あるのみです。
    明日は先発能見さん。
    今度こそ、初勝ち星もらえるように!

    • ホンマやね
      ミスで負けたら戦犯探しが半端ないな。ここで叩いてもどうこうなるわけじゃないし、ワイらには応援しかできへん。
      能見さん、ドアラんとこ去年投げたかな?好投してくれるのを祈るわ。

      • 能見は去年ナゴドで好投して勝ち投手になったの覚えてる。

  21. ついにヤクルトが先制したぞー

  22. ミスは擁護できへんけど、やっぱりそういうところも不慣れなポジション守ってるってのあるんかな。
    トリやっと長打が出たのにな。
    反省するところは反省して、頑張ってやトリもチークも。

    • 鳥さんの本に、確か学生時代からショート以外はほとんど守ったことないて書いてあったと思う。
      10年以上やってたことを変えるのは大変やと思うけど、なんとか頑張ってほしい。

  23. 俺がドリスの代わりに投げてもばれへんかったかな

  24. 監督、コーチはドリスの肘の状態をケアしてほしい。

  25. 当たり前
    誰もドリスは責めないよ
    逆に責められるよ(笑)
    なんで守備出来ない人を使うんですか?って

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神 vs 広島(京セラD)20180815
17,610 views 1,092件のコメント
秋山「#宣伝映えの男#糸原健斗」
1,437 views 15件のコメント
陽川軽めの練習再開
1,509 views 7件のコメント
夏の甲子園 高校野球 20180815
1,173 views 40件のコメント
阪神 vs 広島(京セラD)20180814
17,306 views 1,352件のコメント
西岡今日にも実戦へ
4,039 views 18件のコメント
夏の甲子園 高校野球 20180814
910 views 19件のコメント
2643670909