65513382
- お知らせ -
ファントークライブ

藪恵壹氏が推す投手陣のキーマンは秋山「大分時間が掛かっていますが、今年は開花すると思いますよ」

LINEで送る 18コメント

では、猛虎が覇権を取り戻すために、カギを握る投手は誰なのか。阪神OBで元メジャーリーガーの藪恵壹氏は「今年は秋山(拓己)ですよ」と力強く切り出した。

 今季8年目を迎える秋山は、09年ドラフト4位で阪神入りした25歳右腕。今季はここまで2試合に先発して1勝0敗、防御率3.75の成績だ。「今年は8年目。大分時間が掛かっていますが、今年は開花すると思いますよ」と太鼓判を押すには理由がある。

「そもそも彼の体格からすれば、球速は145キロ以上出てもおかしくない。それだけの才能を秘めています。それ以上に、今年は右打者に対するアウトコースへの真っ直ぐのコントロールがよくなっている。それで抑えられるようになっている。やっぱり投手の基本はアウトコース低めに真っ直ぐを投げられるか。今年の秋山は、それができていますね。・・・・・




アッキャマン!!

みんなのコメント
18コメント views
  1. がんばれ、アッキャマン

  2. 今年の秋山はええな。コントロールがいいしストレートにも力がある。
    ただスタミナが無いみたいだから、少し起用法は考えんとな。

    投球回はメッセと藤浪に稼いでもらおう笑

    • これでもルーキーイヤーに完封したんやぞ

  3. ガンガン攻めていけ❕

  4. 期待してるわよ

  5. やブーありがとう

  6. でぶさん、ありがとうございます!

  7. 二桁勝利に向けていくぞー!!!

  8. 制球のええ右腕がおらんかっただけに秋山の覚醒は大分助かる!

  9. がんばれや!秋山!!


    ゲホゲホ

    • パイセンやぞw インフル移すなよ

      • 君より実績は先輩やで

  10. 制球は良いけど打たれ出すと止まらない

  11. 私はキャンプの時からずっと今年はやると思ってましたよ

    • 今日の記事だけじゃなくて
      藪さんもキャンプ見た後の2/26の里崎さんとの対談で既にアッキャマンを強く推してたよ!

  12. 藪・・・
    これでも若い頃の織田裕二に似てた時期があったんやで・・

  13. ほんまかいなぶーちゃん、あの秋山やで

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298