315581990
- お知らせ -
ファントークライブ

阪神園芸「試合後のグラウンドの荒れ方が違う。プロは足跡でイレギュラーしたくないから、極力残さないようにする…高校生は一生懸命にプレーするからか、足跡も残っている」

LINEで送る 21コメント

現在は大会自体にも予備日が設けられているため、適度に休みを取ることができるが、昔はぶっ通しのことも多かったそう。そして、阪神の本拠地でもある甲子園球場だけに、金沢氏が感じるプロ野球と高校野球の違いを教えてくれた。それは、グラウンドに残る足跡に現れるそうだ。

 「試合後のグラウンドの荒れ方がまったく違う。プロはそういう足跡でイレギュラーしたくないから、極力残さないようにする。選抜は1日で3試合あるというのもあるけど、同じ1試合でも高校生は一生懸命にプレーしているからか、足跡もかなり残っている」・・・・・




グラウンドに残る足跡!

みんなのコメント
21コメント views
  1. お疲れ様です!

  2. ええ事聞いたわ!

  3. プロやなぁ、素敵やなぁ✨

  4. うにゃ。

  5. この足跡はアッシやと思う!

    • チーフ、呼びましたか?

    • せっかくのいい記事が…。

      でも、コーチのそんなところが好きです。

      ウフフ。

  6. 阪神園芸さん、プロ野球から高校野球までいつもご苦労様です。甲子園で良いプレーが観れるのも阪神園芸さんのお陰です。

  7. なんか同じ野球やのにすごい!
    阪神園芸さん暑いときも寒い時もいつも変わらぬお仕事ありがとうございます!

  8. 足跡かー
    高校生はチェンジのときも
    外野からまっすぐダッシュして帰ってたかなあ
    見てなかったよ
    プロ野球との違いがこんなところにもあるんやね
    明日気をつけて見てみよう

    • 昔のプロはちんたら帰って来てたけど、今は野球少年への手本になるためにさっさと帰って来るよいになったと聞きました?

  9. 晋太郎の足跡は16文やろな

  10. 頼むから球辞苑で阪神園芸を取り上げてくれ

  11. いつも楽しく野球が観れるのは、スタッフさんのおかげです
    ありがとうございます!

  12. 高校野球は一度負ければそれでおしまいだからね勝ち抜くために一生懸命やってるもんね。

  13. 阪神園芸さんで思い出したけど、糸井の足を活かすために今季から内野の土を固めに整備するって前に報道あった記憶があるんだが、やっぱり、高校野球とプロの試合じゃ整備の仕方違うんだろうな。

    • うん、提案はいただいたんやけど「今のままで十分」て言うといた

  14. さすがだね、うん。

  15. どちらのほうが凄いとゆう訳ではないけれど、高校生もプロも勝つためにそれぞれなりの野球をしてるんだなあ。

  16. 吉田義男さんが「甲子園はイレギュラーしにくいんで守りやすかった」って言ってましたね。
    土のグラウンドが多い時代、他の球場より阪神園芸さんの仕事が特に優れていた証左だと思います。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298