911605578
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

藤川と親しいフロント関係者「球児がどうこうというよりも首脳陣の本音は若いヤツをそこにはめたいと考えている」

LINEで送る 15コメント

当然、勝ちパターンの中継ぎエース起用が本命視されるところだが、この日、香田投手コーチは「7回からの藤川は決定? そういうところに(藤川が)入ってくれるのなら我々としてはありがたい」と“当確”を明言せずに微妙な言い回しに終始した。

 これについて藤川と親しいフロント関係者は「球児がどうこうというよりも首脳陣の本音は若いヤツをそこにはめたいと考えているから。今(右腕の)松田も調子がいいし、ただでさえ、右のリリーフはマテオ、ドリスと(二軍調整中の)メンデスと揃ってはいる。もちろん、球児の力も当てにしているが、どこかで若手にシフトしたい部分があるから明言しないんでしょう」と分析。「球児もその辺は敏感に分かっていると思う。これも競争だから。でも、アイツは今年しっかりと仕事できますよ」というが、どうなるか。・・・・・




球児の起用法…

みんなのコメント
15コメント views
  1. 呼びましたか

  2. 若いやつを使いたいとかそんなの当たり前やろ。けれど競争の世界なんだから若いどうこうよりも実力がある人を使うそれだけやろ

    • スポーツの世界では現状の実力だけでなくの数年先を見越した編成の戦略もあるから必ずしもそうとは思わないな。

  3. 「フロント関係者」ですぐに東スポだとわかりました

  4. 東スポとかゲンダイとかもうええわ。
    明るい話題とか、楽しい話題どっか提供してほしい。

  5. マツダ、クワケン、イトカズが調子ええよ!

  6. 誰がなんと言おうと、球児は俺に野球を始めるきっかけをくれたヒーローやで
    引退するまで追っかけるで?

  7. まあそらそやろ
    将来のこと考えたら若い選手のほうが良いに決まってる 

  8. 監督は、若手を使うからな

  9. 当たり前のことを記事にするな
    伊藤がかつての豪速球を取り戻してくれたら言うことないけどな

  10. 俺と親しいフロント関係者って誰なんや?

    • そんな奴おったら追い出すわよ

  11. 投手も野手もベテランと若手が活躍すればいい
    もちろん勝つために

  12. やれやれ、やはり東スポは籠池以下ですわ

  13. 去年もそうやけどその若手が出て来ないんだよなぁ…

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298