66049709
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

和田SA「95年のタイガースの最下位の悔しさは、一生忘れられません」

LINEで送る 22コメント

それだけに、95年のタイガースの最下位の悔しさは、一生忘れられません。オリックスが「がんばろう神戸」でパ・リーグを制した一方で、我々は…。もちろん勝負事ですから、一生懸命やれば必ず勝てるというわけではありませんが、とにかく申し訳なくて、情けなくて…。その思いは消えることはありません。・・・・・




あれから22年…

みんなのコメント
22コメント views
  1. もう引退から22年か…

  2. ID:NGIzZGI5Z 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 震災のことに関連しての話やろが

  3. ファンだって忘れないよ

  4. 俺が生まれる前の出来事
    俺は阪神日本一が見たいんや
    頼むで阪神タイガース

  5. 懐かしいな~僕も阪神一筋22年だったからなー

  6. ID:MDY2MmM5N 「-30」(アカン) 完全非表示

    • だから震災があったシーズンの話しでしょ

  7. 元記事の和田さんのコラム読んだけど、いいやん
    なんか胸がギュッとなったわ…

  8. 阪神淡路以前は災害ってだいたい田舎で起こるものやったからな、都市が破壊されるなんて特撮モノくらいしか見たことがなかった気がするわ。
    それだけ衝撃的やった。
    和田をはじめ阪神の選手たちがそんな風に思ってたんやな、ってことがわかる記事やった。
    もう少し早くこういう声が聞けてたらよかったけど。

    • 私は関西在住ではなかったですが、
      結構揺れて、
      テレビをつけたら神戸が燃えてて…
      私もそれまでこんな天災を見たことがなかったので
      本当に衝撃的でした。
      甲子園に割と近い方の親戚の家は壊れました。
      このスレをご覧の方の中には
      直接被災された方も多いかと思われます…

  9. あの頃は……ん~思い出しとうもない。

  10. 「オリックスはみんなの夢を叶え、阪神は現実の厳しさを教えてくれた」
    と某ラジオ局DJがのたまったこともあったね

    • オリックスの選手は大阪在住が多かったけど、
      タイガースの選手は兵庫在住が多かったもんで、仕方ないわさ。

      • ほんまか?
        金田とか大島やったかな、普通に須磨区に住んどったぞ。

  11. オリックスは優勝したのに情けないやら悲しいやらで、自分もある意味忘れられません

  12. 考えてみたら悔しいことだらけです

  13. 震災当時家族離れ離れで心配やったやろな
    子供さんもまだ小さかっただろうし・・・
    家族の顔を見た時はほんとにホッとしたやろね
    しかし梅田から西宮まで歩いたってすごいな

  14. 和田さん、阪神タイガースは精一杯戦ったと思うお☆
    悲しみの街に悠然と立つ甲子園は、勇気と希望を与えてくれた。
    95年の日本一は、どこのチームでもなく“甲子園球場”。
    藤本・鶴岡・福留世代に、集まって野球できる幸せを教えてくれたんだ。

  15. 当時広島在住。あの日、明け方にかなり揺れて目が覚めました。
    しばらくしてTVニュース見て、一瞬声が出なくなりました。
    思い出したくない方もおられるので、何を見たかは書きません。
    が、絶対に忘れられない…

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298