56617323
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

梅野・高橋、小学生とふれ合う「キャッチボールは相手の捕りやすいところに投げる」「バットは上から出す」

LINEで送る 17コメント

阪神梅野隆太郎捕手(25)高橋聡文投手(33)が7日、大阪市立大和田小学校を訪れ、約400人の小学生たちとふれ合った。

 児童たちとのキャッチボールやバッティング、さらに選手同士のキャッチボールを見せた。梅野らは「キャッチボールは相手の捕りやすいところに投げる」「バットは上から出す」などと熱心に指導、約1時間を過ごした。・・・・・



2016-1207-10

熱心に指導!

みんなのコメント
17コメント views
  1. D球団のE選手は小学生にチ○チ○を潰すようにバットを振れと指導した模様

    • 品のない言い方だけど
      子供ってそうゆうの喜ぶもんだし
      覚えてもらえるようにワザとそういう表現したらしいよ。

  2. 和菓子はこうやってアレして作るんや。

  3. 楽しそうやなあ
    野球好きな子はめっちゃ嬉しいやろな

  4. 梅ちゃんちびっ子に人気ありそう!

    • ちびっ子達から元気もらいました(ニッコリ

    • 僕が小学校の時に来てくれたらアタマに手を置いて「勝ってるモン」と言いそうな気がします。

  5. バットはライトスタンドに向けるように打つんだよ!

  6. バットはレベルスイングや。上から出したってボールには当たらんわ

    • 福留さんの実演指導の後に、おっサンが出した映像が左肩を降ろさないライナーだったら、中学生にも分かりやすかったんだよね。

    • 野球やっとことないんやと思うけど、
      レベルに回転するのは体の話であって、
      バットは上から出すのが定石やで
      上から出てるバットが前に出るにつれて
      地面と平行になっていくのが理想のスイング
      むしろ最初から最後まで地面と平行にスイングするのと
      上から斜めに振るのではどちらがバットに当たりやすいのかくらい
      いちいち考えんでもわかるやろうに

  7. 私も小学生になりたいわ(*^^*)

  8. 子供達と楽しい時間、過ごせたみたいですね。
    こう言う交流は、参加した選手達は皆「元気をもらえた」って言ってて、ホント大切な時間なんだなぁと思います。
    梅ちゃんも、あきふみさんも、子供達の元気に負けないくらい来期に向けて頑張って下さいネ!

  9. この子供らはええ思い出なるやろね。

  10. もっちりバッテリー(●´ー`●)

  11. よすよす
    ファンサービスもプロ野球選手の大事な仕事だわよ

  12. 高橋投手や梅ちゃんが来てくれるなんて羨ましいわ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298