751761530
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

能見、岩貞は「技術的というより、イニングを伸ばしていかないといけない。今年のイニング数じゃダメ。求められるものも高くなってくる」

LINEで送る 19コメント

阪神・能見篤史投手(37)が30日、今年1月に沖縄で自主トレをともにし、飛躍した岩貞祐太投手(25)へ、来季の投球イニング増加を指令した。

 「技術的というより、イニングを伸ばしていかないといけない。今年のイニング数じゃダメ。求められるものも高くなってくる」・・・・・



2016-1201-04

イニング!

みんなのコメント
19コメント views
  1. 能見さんみたいに200イニング投げれるようにならんとな

  2. 了解!

  3. あとこうりゅうせんでばてないこと!

  4. あとは満塁ホームラン打たれないことよ

  5. 今年の反省を来年に生かせれば!

    ところでこのお二人、12歳違いで干支が一緒なのね。
    びっくり!

  6. もちろんその意識は必要。
    ただ、実質初めてシーズン通して機能して、150イニング超は悪くはないで。
    今後は180をノルマに藤浪とともにローテを引っ張ってくれ。

  7. 能見は年々イニング数が減ってきてるし、その分岩貞に投げてもらわないとな。

    • そういうことやな

    • ノウミサンはアッチソンが中継ぎでいた頃から中盤で降りて「疲れた~」って言ってましたよね。200イニング投げるようになったのはすごい。貞坊はその頃よりずっとずっと若いんだしな。頑張れや。

  8. 俺の後継者として頑張って欲しいのよ!

  9. 能見が四番手五番手になる日が来るとはな

  10. 鬼コーチ能見です

  11. 能見が厳しいこと言う時は、期待してる時ですからね
    藤浪にランニング少ないと言った時もそう
    またそれは本当のことで結果として表れてしまった

    • 藤浪の股間が硬いと言われた。
      バランスボールも必要やけど、股割りが足らん言う事やんか。
      ハードルの人に股割りの重要性を教えて貰わんと。

      • 素人目にも股間硬く見えるわな。
        腰が高いというか、脚が長いといえばそれまでやけど。
        少しはワシを見倣わな。

      • いやあ藤井さんは男前すぎて、そこまで腰低うしようと思ったら新体操級の股割りでもせな真似できませんわ。

  12. もう1年くらいは好きにやらしてあげたいけどな。

  13. 1年間ローテ守って2ケタ勝利、これを今年どうにか達成したわけやから、続けれるようになるのが先決やと思うけどね。
    そしたら自然とイニング数もついてくるし、イニング数を含めて他の目標はそれができてからでいいと思う。

  14. 能見ちゃんの後継者は岩貞君じゃけ。
    わしも、次期キャプテン。狙うけのう。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298