916692763

阪神料理教室にありがちな事

LINEで送る 3,014 views 187コメント
みんなのコメント
187コメント 3,014views
  1. 鯉料理は任せて

    • うさぎ料理は僕に任せて

  2. 親子丼作ります♡

    • プリン作ります♡

    • お弁当作ります!

  3. 師範です

  4. 和食は私が教えてあげよう

    • 割烹着似合いそうw

  5. キッチンタイマー回し過ぎる

    • そして破壊してしまう

      • 一緒に謝る

      • あれ?いつまで経っても音鳴れへん

  6. 大和ゴボウを洗う。

  7. おはぎさんの
    おはぎ教室

    • 実家の和菓子の作り方教えます

  8. 計量カップでお茶を飲む

    • 大さじを小さじと間違えちゃった。
      料理が全部塩辛い!

    • 海藻を食べても髪は増えないことをこっそり横田に教える

      • なんやて、高山! あとで俺んち来い‼

      • え!いいんですか!鍋食べたいです!

      • 俊くんと一緒に来ちゃいましたーーーー!おなべたべたーーい!

      • 私も行きます

      • あれ?この鳥肉あんまり旨くないなあ…
        で、つばどこ行った

      • ここに…
        ここにいますよ…
        高山くん…
        _:(´ω`」 ∠):_

      • ほらーえいがだ~

      • おもろいね、
        きゃはは!

  9. りんごのお菓子担当

  10. しじみ料理担当です

  11. 女性生徒のみなさんぼくが手取り足取り教えて差し上げましょう

    • 失神

    • 足で作れるのはうどんしか思い浮かばんで。

  12. プリン作り方教えて

    • 一緒に作ろう!それでできたら一緒に食べようね。

  13. 調理台が低くない?

    隣にいる梅野さんに聞いてみる

    • 晋太郎は椅子に座って調理。

    • 吊り戸棚から食器を降ろすだけにしとき。

  14. IHに卵を流し込んで、昆布と煮干しでせき止めたらだし巻き玉子の完成でーす!

    • なんや知らんウマそうやな!

    • 昆布と煮干しはダシが出たら取り出さなアカンで。

    • それ、乃木坂46の子もやってたで!笑

  15. 粉もんは食べませんので。

    • 米粉でピッツァ作って貰うてるやん。

  16. 僕ケーキ作るの得意♪

    • マジか。美味しそうやな

  17. 砂糖をこぼす

    • すかさずティッシュで拭き拭きっ。

      • 卵を落とす

      • (イラッ💢)拭き拭きっ

      • 大和に交代する

      • 落とした卵を地面スレスレでキャッチする大和。しかも赤ちゃんを触るように優しくタッチするから卵、割れてな~い👍

    • 明日は代役で僕が料理を担当するので、あなたはバックでノックでもしといてください。

    • ポロ〜ポロ〜こぼすなよ

  18. できたてのエビフライ、床に落としてしまいました…

    • 絶許!

    • 柴田ちゃん大丈夫よ!3秒ルールというのがあって…

      • 腹筋鍛えてるのでお腹は壊しません!

      • その3秒ルールってほんまに大丈夫なん?めっちゃ汚い所に落としたお菓子3秒ルールやから大丈夫って信じ切ってて食べてる子おったんやけど…

      • 落ちたら3秒だろうが30秒だろうが変わらんらしいで

      • パン床にこすりつけて食べてた子いたよ。
        大丈夫ちがう?(適当)

  19. バナナをつまみ食い

  20. ちょっとしたスパイスを

  21. ミートバールって何やろ?

    • ミートボールの弟

      • ミートボールのお兄ちゃんかも知れへんで。

    • バールのようなものやろw

      • 用具箱にバールは入って無かったよ。

  22. お寿司握ります🍣
    (奥さんの実家がお寿司屋さん♪)

    • でも ウニとイクラは握りません!

    • レアードも連れて来ます!

    • テレビ取材に義父の寿司屋を指定する優しい能見さん。

  23. 家系ラーメンは風邪に効くんですよ。

  24. お~だ~
    る~び~にあうおつまみ

    • ウィー、ムッシュ!

      • 高山くんの手作り(*´д`*)♡

      • 呼びましたかな?

      • ウィーじゃなくて
        ダコールじゃないんですかー?

    • はい、てばさき。

  25. トリ、一緒に作ろ♪

  26. 「ピーラーで皮を向いて」と言われ1分考える

    • めっちゃキレイにやるんやろなw

  27. ウマイ白米の炊き方というのはダナ…

  28. 岩貞先生のプリン作りのアシスタントをさせていただきます、原口です。

    • グッチじゃないとダメなんです。

  29. 和菓子作り担当。あ、あまり生徒が来ない…(ぐすん)

    • 来たがや

    • アキフミファンの私が行きます!

    • 和菓子にあうお茶持ってきましたよ

  30. 良太、皿を投げる

    • 一枚 足りない...

  31. ピーマン料理しか作らない

    • 無限ピーマンリクエスト!

  32. Joshinの一社提供。

  33. 今から糸井さんと一緒に宇宙食作ります‼

    • 右中食…ってなんですか?

  34. キッチンタイマーのスタート押すの忘れとった…

  35. エプロンが派手

    • わかる!

    • エプロンはミッキーマウスちゃうのん?

      • 彼女はミニー
        やかましわっ

      • いやきっとマリメッコとかそういうのやって

      • それ可愛すぎるし似合ってそう

      • ↑マリメッコの方ね

      • にゃんチュウの3分クッキング

      • ニャンちゅうクッキング
        「はい、差し替えまーす」
        が多い。

  36. 料理教室でもトレーニングがてらお米を研ぐ

    • しっかり三角巾も着用

  37. まずはお米を研ぐことからじゃけ

  38. 阪神で料理上手い人って聞いたことない。そもそも料理する時間ないやろな。

    • 引退後は料理してるぞコノヤロー

  39. 得意料理はめっちゃスパイシーなカレーです

  40. 玉ねぎを切るときオレンジのメガネかける

    • おいヨシオ オレンジのメガネかけてるから 玉ねぎの皮がまだ残ってるの気づいてないじゃん。

  41. 食材のバナナがどうしても気になる。
    つまみ食いとかはしませんよ(汗)
    ねぇ、榎田さん 藤本さん

  42. 材料を2倍用意して半分食べる。

  43. フライパンの具が右へ左へ広角に飛んでいく。

    • お、これは…!?

      • ゆで汁を捨てようとして野菜も流してしまう

  44. 料理の味を一瞬にして消す 味の魔術師糸井。

  45. (海)みなさんチーズは嫌いだから入れないでくださいお♪

  46. ここにスパイスを加えるのだよ

  47. (味噌汁は)ダシよね、ダシ

  48. レシピ忘れて頭が真っ白になった…。誠志郎に助けてもらおう…。

    • そんな!!高山くん!?

    • そんな二人を見守ります❤

  49. もやしはイレマセーン

  50. 僕にも聞いてね

    • 貼れと言われた気がしたので

  51. 火の玉クッキング‼

    • 今週は石焼ビビンバを作ります。
      ちょっと待て、なんでや?

  52. 料理が各自の好きな物ということでフルーツの盛り合わせになってしまう生徒がいる

    • 僕はセレクトフルーツジュース

  53. 俺作るのあれやから食べる側にまわるわ~

  54. 魚料理は材料調達担当
    ただし釣れるもの限定

  55. 上本くん高音の油の中にエビを入れるのが怖くて入れると思いきや直前でためらう動作を10分程繰り返す

    • 可愛い博子ちゃん、僕がやってあげるよ

      • ちょっと上目遣いしたら
        良太さんが全部やってくれた〜

      • こら💢自分で出来るようにならんとお嫁に行けんぞ😡

      • 博子はお前なんかに渡さんぞ!!

  56. 生徒募集中~

    • 一番似合うと思われるうえぽんに耳が付いてない!!

    • なんでSNOW(笑)
      てかうえぽん反応してないwww

  57. ワシが豚キムチの作り方を教えたる!

  58. 調理補助員で来ました。
    辛井貴浩です、よろしくお願いします。

    • おたく何歳?

      • 643

      • 643…てことは643歳?!
        あなたどれだけ生きてるのよ!

  59. 一人暮らしを始めたので自炊します

    • おっじゃましまーーす!

    • お手伝いします

  60. 味見係な

  61. 無敵の女子力を誇るこの子

  62. きょうの せんせ~です~❗❗みなさん しくよろ~🎶

    • はらとほっぺた気になる‥

    • つば九郎が初めて燕に見えた

  63. やだっ
    おはぎ作りすぎちゃった。

    • ま、いいわ〜
      全部食べちゃいましょう

  64. もやしてイレマセーン

    • もやしはデース

  65. カツオや!カツオや!カツオや!

    • うちのカツオがなにか?

  66. 企画で料理とかしてほしいな〜(笑)
    意外に鳥さんとか失敗しそう(笑)
    手順とか分量とか😅

    • あるある

    • え?俺のせい?
      いやいや、良太がこれ入れろって言うからさー!
      と言って逃げる。

    • トリは野球以外のことは意外と不器用やったりするからね。

    • 現実的な話になると、いざ手にやけどしたら大変やし実現は厳しいんかな・・・おにぎりとかでもいいから握ってほしい笑

      • 包丁と火を使わないでいい料理
        レンジで簡単クッキングとか 笑

  67. 調理時間早すぎるやろ!
    どんだけ早いんや!

  68. なんでうどんのアレのことを言われなあかんのや!

  69. 晋太郎~ABC(クッキングスタジオ)やって

    • ぽんつよ、おやすみ

  70. 今日は赤星先生がアレを作ります。

  71. 調理も解説もほとんどアシスタントの赤星が行うどんでんクッキング

  72. 清水~塩を45gでいいねやんな?サァー

    • 違いますよ砂糖ですよ…って
      あぁ!ああ…
      もう入れてしまったんですか…

    • 違いますよ砂糖ですよ…って
      あぁ!
      ああ…もう入れてしまったんですか…

  73. マイペースで黙々と餃子を包み続け、
    教室新人記録を達成

  74. エプロンの紐をナリに結んでもらった♪

    • 三角巾は大和にしてもらった♪

  75. 三角布で蒸れが気になる今岡さんと福留さん。それを横目に他人事でない青柳さん。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神OLあるある
2,695 views 198件のコメント
クリスマスに鳥谷とすごしたい
2,416 views 99件のコメント
3681602513