316241079
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

四藤球団社長、鳥谷プロテクト入りについて「まあ、そうやね」

LINEで送る 25コメント

 阪神・四藤慶一郎球団社長(56)が28日、甲子園でオリックスからフリーエージェントで獲得した糸井嘉男外野手(35)の人的補償リストについて言及し、鳥谷敬内野手(35)のプロテクト入りについて「まあ、そうやね」と認めた。28人のリスト作りについて「金本監督と話はしていっている。ただ、最終的なものはまだ」と説明した。

 オリックス側への提出期限は来月8日。鳥谷ら主力野手を多くプロテクトすれば、若手投手らが漏れる可能性があり、苦しい決断を迫られる。

 「期限いっぱいまで使うことになると思う」。リスト提出期限のギリギリまで熟考する考えを示した。・・・・・



阪神四藤慶一郎球団社長が28日、プロテクト選手名簿の作成を来月8日の期限ギリギリまで検討する考えを明かした。

 オリックスからFA交渉で糸井を獲得。人的補償に向け、作業を進めている。「与えられた時間は使うことになると思う。監督とも話しているが、まだ最終段階ではない」と・・・・・



2016-1129-01

明言!

みんなのコメント
25コメント views
  1. どうやろうと反論は出るけど 選手の為にじっくり考えて下さい

  2. ID:MjVjYmMwY 「-30」(アカン) 完全非表示

    • Cランクだけでもそれなりの選手は取れるけどね。藤井、日高、高橋

    • FA制度がなければ阪神は未だに日本一ゼロやし金本監督も誕生してないんだよなぁ。

      • 阪神はFA制度が始まる前から日本一になっとるで。
        1985年の1回のみだが・・・。

      • リーグ優勝やったわ

    • 頑張ってきた選手の権利だからねぇ

  3. リストは公表されないんやから、個人的な名前出して聞くのってどうなん…
    社長はこう答えるしかないし。

    誰が補償になっても、鳥谷を守ったから~とか叩く記事出るんやろな。

    • やっぱり、早速プロテクト情報をネタにした記事やね。

  4. 実績のある岩田、榎田は狙われそう。
    そうなってもトレードと考えて諦めるしかない。
    オリックスで良かった。

  5. しぶしぶプロテクトされるんか・・俺・・。(泣)

    • いや余裕でされるだろ
      本来言わなくていいのに言ってるんだし

  6. 四藤社長は素直というか、どうも記者を煙にまく事が苦手なのようやね。
    それだけに記者もど真ん中の鳥谷を聞くよりも岩田、秋山、上本辺りの臭い処を突いて欲しい気もしてくるな。

  7. オリがっくし

  8. プロテクトリストは絶対に漏れないんだから
    一々記者に対応しなくて良いよ。
    まあ、何も言えませんなんて言ったら
    好き放題書かれるから、それの牽制かもしれないけど

  9. そら(トリを外すなんてありえんから)そうよ

  10. ミスタータイガース取られたらアカンからね!

  11. いちいち答えんでもエエやろ
    どっちにしろ、おもしろおかしく書かれんのやから
    余計なことは、しゃべらんでよろしい❗

  12. 阪神で試合に出場機会の見込みが無くなる選手はドンドン出してあげたらいいのよ
    取られて活躍されたら嫌なんて セコイ事言うたらアカンよ

  13. 俺や

  14. 鳥谷は?って名指しで聞かれて外しますなんて明言できないだろw

  15. 鳥谷は多分プロテクトするつもりだったろうから良かったけどさ、藤川、安藤辺り聞かれたらどう答えるんだろ。
    こんな変な質問答えない方が良いと思う。

  16. 鳥谷が残ってくれて良かったーーー!

  17. わざわざ鳥谷の名前出してプロテクトさせて若手狙うオリックスの戦略やと思う
    ま、駆け引きやんね こーゆーのも

  18. わざわざ鳥谷の名前出してプロテクトさせて若手狙うのがオリックスさんの戦術ちゃいますか? こーゆー駆け引きに長けたフロントが阪神にも欲しいですな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298