221940186
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神 糸井入りへ万全だった「シフト人事」平野恵一コーチ

LINEで送る 19コメント

舞台裏はオリックスとの争奪戦というより「不戦勝」に近いものだった。4年総額18億円の条件を提示し、誠意を見せたが、ある球団幹部は「お金どうこうよりも、ウチは糸井選手自身がFA宣言する前の情報収集で『とにかくオリックスを出たい』という強い意志があったことを知っていた。だから交渉の行方そのものは難しいものではなかった」と振り返る。(中略)

 阪神の受け入れ態勢も万全だった。金本監督の希望で二軍から平野打撃コーチを昇格させたが、これは事実上、糸井獲りに向けた「シフト人事」と言っていい。「平野はオリックスの選手時代に糸井の面倒や相談に乗ってきた人物。今回もいい動きをしてくれたと聞いている。平野の存在は大きかったと思う」と別の幹部。“密使”の力も虎選択の後押し・・・・・



ひらのん!

【 オーナーズリーグ】 平野恵一 ST スター オリックス 《 19 弾 OWNERS LEAGUE 2014 03 》 OL19 047

みんなのコメント
19コメント views
  1. それって、ほんま? 言うてもええの?

  2. 東スポ やで、本気にしたらあかん!

    • 恵一は現役の時も可愛がったから役に立ってくれるんよ。

  3. 幹部、って誰やねん?!

    • いつものあれやんか

  4. 妄想の根拠が平野コーチが昇格したってことだけかよ。

    それなら、せめて某お笑いコンビがロシアのスパイ説ぐらい強引にこじつけまくってくれた方が、面白い分だけマシやったわ。

  5. 東スポってこんな阪神をコケにした妄想記事ばっかりでヘドがでる

  6. どうせこじつけるなら、某局のロシアのスパイ説を見習ってくれませんかね?

  7. まぁ、宇宙人やUFOネタが好きな東スポなので。

  8. 東スポさん、謝罪まだですか?

  9. 出たがってたちゅうのは
    無い思うで

    • かなり悩んでたみたいだし。
      こんな妄想書いて、
      糸井にもオリにも失礼!

  10. 匿名(例えば、とある球団関係者とか某球団選手とか)の場合はほとんど嘘や

  11. 秋季キャンプ見てたけど、打撃コーチとしてもバリバリ指導しててええ感じやったよ!
    若手も歳が近いしいろいろ聞きやすそうやしね。

  12. まぁ東スポしか書かん記事やな 阪神 不信感出ない程度に納めといてや

  13. 確信がもてない話を人にするときは
    「マクド(マック)にいた女子高生が話してたんだけど…。」
    って言うらしいね、最近。

  14. でもまぁ糸井にとってオリで知ってる平野がいるのは何かと心強いと思う

    • オリックスの練習中、平野さんが退団の挨拶をしに行った時、糸井さんに「大好き」と告白された話を思い出しました。土井麻由実さんのブログだったかな。

  15. まああれだけオリが凄い条件提示したのに
    宣言した時点で移籍は規定路線と考えるのが普通やな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298