751137088
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

渡辺謙「人生のポイントになることが起きる時には必ず阪神が優勝するんだよ」

LINEで送る 18コメント

新潟県北魚沼郡広神村(現魚沼市)の厳しい自然の中で育った少年の心の中は、東京への憧れと反発が同居していた。「周りは猫もしゃくしも巨人ファン。僕はそれに反抗心があって、そのスポットに阪神がはまった。新潟だからテレビで中継されるのは巨人戦ばかりで阪神戦を見る機会は少なかったけど、常に気になっている球団だったね」

 高校を卒業した後、すぐに上京。作品に魅せられて受験した演劇集団「円」の研修生試験に合格し、俳優としてのスタートラインに立った。そこからの波瀾(はらん)万丈な俳優人生は、浮き沈みの激しい阪神に重なった。「人生のポイントになることが起きる時には必ず阪神が優勝するんだよ」(中略)

「だから昨年も優勝してほしかったんだよ」。昨年はブロードウェーに乗り込んでミュージカル「王様と私」に主演。トニー賞のミュージカル部門主演男優賞候補に選出された。「こういう年は阪神も調子がいいと信じてた。でも終盤にこけて残念だったね。まあ、ファンはこうやって自分の人生とこじつけるんだよ」・・・・・



2016-1113-08

謙さん\(^o^)/

みんなのコメント
18コメント views
  1. 謙さんまた来てくださいね

  2. 謙さん、来年こそは見てて下さい!

  3. 俺も人生のポイントに阪神の優勝があるわ

  4. ラストサムライで世界的に注目された2003年も阪神優勝の年だったな

  5. 阪神優勝で俺にもとうとう可愛い嫁さんが…

  6. 今のNHKは正宗みたいなドラマ、年に一本でも作ってみろや

    • なお独眼竜政宗放送年の阪神の順位は(略)

  7. 昔は何でも巨人巨人
    絶対にひいきあったわ
    ほんまイヤやったね

  8. 去年 すみませんでした

  9. 人生のポイントが有りますように?

  10. こじつける……なんかわかる(笑)

  11. 魚沼市辺りって雪が3〜4メートルくらい積もるよね?若虎たち雪かきトレーニングしない?

    • 俊くーーーーん!
      雪だるまつくろーーーーーー!

      • 錦鯉は食べ物じゃ無いからね!

  12. 阪神が日本一になった1985年は師と仰ぐ山崎努さんに出会ったことで、
    人生のターニングポイントになったね~

  13. しゅんくーーん!
    雪だるまつくろーーーーーー!!

  14. 自分も虎の優勝した寅年に生まれて、虎の日本一の年に結婚したなぁ
    次優勝する時には何があるか楽しみ
    優勝だけやなしに日本一に・・・命あるうちにもう一度www

  15. 若虎を鍛え上げれば連覇するわよ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298