916576498

原口、1カ月ぶり実戦マスク「(捕手は)難しいですよね。体はスムーズに動いた」

LINEで送る 1,921 views 21コメント

阪神原口文仁捕手(24)が10日、高知・安芸キャンプで1カ月ぶりに実戦でマスクをかぶった。

 特別ルールの紅白戦で「4番捕手」で出場。1回無死一、二塁で素早いバント処理で二塁走者を刺す場面もあれば、パスボールで進塁を許す場面も。2イニング守った後、一塁に移った。「(捕手は)難しいですよね。体はスムーズに動いたんで、そこはいいと思いつつ、他に気づいたことがあったんでやっていければ」・・・・・



2016-1110-16

  • まあ、リハビリ明けの
    1ヶ月ぶりの実践なら良しとしよう
  • 体がスムーズに動いたんなら良かった
  • 肩もだが腰は大丈夫なんやろか
  • 腰は大丈夫みたいやな
  • 腰の方が心配やったけど、大丈夫で良かった/li>

みんなのコメント
21コメント 1,921views
  1. 引用元コメントがみんな心配してる感じでほっこり笑

  2. いわさだくん♡♡♡

    • オリックスの牝牛とキャラ被ってるよ。

  3. 日本を背負って立つ捕手目指してくれ!怪我せず!

    • 侍 オリンピックで活躍するグッチ
      期待してま~す。

  4. 一ヶ月ぶりの実戦で、戸惑う部分もあったと思う。
    2月のキャンプに間に合ってくれれば良い。
    焦らず、地道に捕手としての調整をして行って下さい。
    いつも応援してます。

  5. 1ヶ月ぶりの実戦マスクのお相手が岩貞くんって何か嬉しいなぁ。
    貞口バッテリーで来年もたくさん勝ってね!

  6. ストレート高めの球をパスボールしてたね
    結構多いね、ストレート高めのパスボール
    ひょっとしてサイン違いか?と思うほど反応できてない

  7. 一ヶ月ぶりの実践の上、キャッチャー練習も解禁したばかりで焦る気持ちもあっただろうね(;_;)
    痛みをぶり返すようなことだけはないように、じっくり訓練してね。
    久しぶりに岩貞君とのバッテリーが見られて嬉しかったよ。

  8. 練習解禁で
    これから伸び盛りやで〜!
    練習はたくさん失敗してもええやん
    怖がらず自分のやることに集中や!

    原口には光る何かがあるんよ
    磨いて磨いて
    誰にも真似できないキャッチャーになれ!

  9. やっぱり「キャッチャーで勝負!」
    原口君のこの一か月間の安静期間中にも考えることも沢山あったろうに それでも日は一日と立ってゆく前向きな気持ちを持つ原口くんの事だから この大きな課題をクリアしていくだろう もう期待しかない 「94」この背番号の原口君をもっともっと応援してゆきたい 

  10. 久しぶりに貞口バッテリー見れて
    ワクワクした!
    最終打席のヒットもカッコよかった‼️‼️

  11. 岩貞投手が投げるときは、やっぱり原口捕手なんですね!
    このバッテリーはやっぱり好きやわ✨

  12. おかえりなさい待ってたよ
    周りは煽るかも知れないけど焦らずコツコツと頑張れ

  13. 久しぶりに原口くんのキャッチャ―姿が観られて嬉しい!

    あせらずに身体に気を付けて絶対、開幕捕手になってね!

  14. 周りが煽り過ぎやな。焦らずにやって欲しい。

  15. 最後のタイムリーもさすがやった!
    この時期やけど、来季も期待してしまいます!
    がんばれGUCCI

  16. これから!これから!!

  17. >他に気づいたとこがあったんでやっていければ
    キャンプ中もメモとったりしてるんやろうな

    10月の月刊タイガースに
    Q 野球人生において、原口選手が大切にしていることは何ですか
    「継続することかな、何でも」

    Q これからの目標を教えてください
    「必死にプレーするだけですね。それが来年に繋がってくると思うんで、今年出た課題を、試合がない期間にしっかり練習していきたいと思います。」

    ほんまにやってきたし、これからもやっていくんやろうな。コツコツとこれからも…。

    • あー 何でかアイコンのむさんになってる
      (>_<)

      • >他に気づいたとこがあったんでやっていければ
        キャンプ中もメモとったりしてるんやろうな

        10月の月刊タイガースに
        Q 野球人生において、原口選手が大切にしていることは何ですか
        「継続することかな、何でも」

        Q これからの目標を教えてください
        「必死にプレーするだけですね。それが来年に繋がってくると思うんで、今年出た課題を、試合がない期間にしっかり練習していきたいと思います。」

        ほんまにやってきたし、これからもやっていくんやろうな。コツコツとこれからも…。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神スーパーにありがちな事
1,147 views 189件のコメント
陽岱鋼、オリックスにお断りメール
2,965 views 119件のコメント
上本西岡
2,144 views 28件のコメント
北條 幼少から運動神経抜群だった
3,300 views 56件のコメント
阪神忘年会にありがちな事
3,562 views 247件のコメント
828900246