66008299
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

原口、捕手練習再開。古傷の右肩は回復傾向「これから継続していけるようにしっかりトレーニングしていきたい」

LINEで送る 38コメント

阪神原口文仁捕手(24)が5日、捕手としての守備練習を再開した。

 今キャンプはこれまで、古傷の右肩に痛みがあったため、一塁守備に専念。練習前のウエートトレーニングでも個別で右肩のリハビリを行っていた。

 原口は「今日から始められたんで、これから継続していけるようにしっかりトレーニングしていきたい」と、・・・・・



2016-1105-11

  • 良かった
  • やったぜ
  • 古傷っていつの傷や?
  • 腰はどうなん?

みんなのコメント
38コメント views
  1. 正捕手目指して頑張るので応援お願いします。

  2. フミ!徐々に行こうな!
    焦らずゆっくり行こう!

  3. グッチ本当に良くなってるん?焦って無理してないやんね?頑張れグッチ!

  4. 捕手の練習再開できて良かったね!
    無理せず肩をいたわりながらやってね

    やっと希望する捕手の練習のスタートラインに立てて
    ファンも嬉しいよ
    痛みがもう再発しないよう祈ってるよ~

  5. 開幕捕手期待してます!!

    • 自分で期待してどうするんや?

  6. ヒッシノ パッチヤネン

    • 必死のパッチで応援してる!

  7. ほんとに大丈夫なのか心配だけど、
    嬉しそうな原口くんを見てるとこちらも嬉しくなりますね。
    肩も腰も、少しずつでいいから確実に回復していけますように。
    そしてもう2度と再発しませんように。
    原口くんの活躍と合わせて、いつも心から祈っています。

  8. つらくても頑張り続けるグッチ。
    野球の神様はグッチに寄り添ってるハズ!
    頑張れ!!!

  9. 練習開始
    それだけでも
    ほんまにうれしいんやろな。。
    それだけでワイも泣けるわ
    原口の事となると、
    いい歳こいて一喜一憂してまう

    原口の夢
    応援してるで!

  10. キャンプリポートで捕手の練習をしている映像を見れました。
    原口ファンの自分は嬉しくて、泣きそうになりました。
    焦らずに、無理せずに。
    応援してます。

  11. 今日原口くんがキャッチャー姿で練習してるとこ見れて嬉しかった‼️
    無理せず頑張って下さい
    いつも応援してます!

  12. 原口くんの嬉しいニュースを聞くと、私も嬉しくて幸せな気持ちになれます❗

    くれぐれも無理はしないでね❗
    来季、マスクを被って笑顔が弾ける原口くんの姿を、楽しみにしています❗❗

  13. 練習出来てるようで本当に安心した
    来季もグッチが俺の正女房やから2人で阪神最強バッテリーになろう!最多勝狙おう!

    • 原口はオレのもんやで

      • グッチも開幕投手も簡単には渡しません!!

  14. 今までこういう経歴を持った選手っていなかったから余計に応援したくなっちゃうんだよなー、だから無理せず少しずつリハビリしていってほしいです

  15. ほんまに良かった!
    昨日紅白戦終わりに、こっそり捕手陣の話聞いてる姿は辛かった・・
    練習出来るだけで大進歩!焦らずゆっくり身体と相談しながら無理せずにね。ずっと応援してます

    • あの写真はたまらなかった。。

      来年笑顔のキャッチャー姿が見れますように。

  16. 回復傾向があるなら、今こそ大切な時期だから慎重に慎重にやってほしい。原口くんが一軍に抜擢された頃かな?

    掛布監督が何かTVで肩の状態が回復した?か、いいんでしょうみたいなこと言っていた。実際シーズン通して酷使して、古傷が痛み出したんだと思う。

    そこを考えると、ストレッチしながらだけど、とにかく強化して酷くならない様にと思う。ただそれだけしかない。

    それでもキャッチャー出来るようになって良かったね。って言ってあげたい。

  17. ここのコメ見てると一人一人の文章が長い気がした…
    それだけみんな原口選手の肩の調子や捕手練習の事気にかけて心配してたんだろうなって思ってホッコリした気持ちになりました。

    • ほんまに ほっこりあったかい気持ちになるわ。
      原口愛されとるな〜!

  18. 無理なら無理でファーストでもいい
    とにかく全試合に出てほしい

    • 大丈夫です!キャッチャーで全試合出られるよう頑張りますんで、吉田さん始めOBの先輩方、ご指導よろしくお願いします。

  19. ほんまによかった…どんな結果になるにしても、やれるだけのことをやったと自分が納得出来んと次には進めんもんね
    最近、2010年3月の新入団選手紹介動画を見たんやけど…原口は城島と並んで立ってて・・・この時からずっと頑張ってきたんやなぁとしみじみ思った
    同じ列に並んでたメッセと、また同期バッテリー組める日がきっと来るように・・・焦らず頑張ってほしいな

  20. グッチこれからこれからやで‼️
    ゆっくりじっくり頑張ってな!

  21. 昨日 画像みた時は切なかった…。
    記事に 充実した表情で話していた と。
    捕手練習再開めっちゃ嬉しかったんやろうな。
    キャッチャー姿カッコえぇし頼もしい。
    正捕手の座を掴み取ると信じてる!

  22. 俺は守備重視やから。まずは、及第点の守備力をつけてくれ。梅野は成長してるから。二人で競争やぞ。

  23. もしもグッチが「捕手」に拘らないのであれば、開幕スタメンは間違いないだろうし、来年規定打席も行けると思う
    ファンとしては守備位置がどこかなんてよりも、試合に出て活躍する姿を見える方が嬉しいんだと思うのに、グッチに関してだけは彼と同じく「捕手で!」と強く拘りを持ってしまう。
    今までそんな風に思う選手、いなかったな。
    フジモンがセカンド行かされても、ひーやんがファーストやらされても、大和がセンター行かされてもトリさんがサード守っても。
    それでも試合に使って貰えるなら良いや、と思ってたのに。
    グッチがファースト守ってたらあんまり嬉しくない自分がいる。
    捕手がこんなにカッコイイと思ったの、グッチが初めてだよ。
    ぶっちゃけ矢野さんより城島よりカッコいい
    だからグッチは捕手でいて欲しい。
    頑張ってな。応援することしか出来ひんけど。
    開幕の日、スコアボードに「原口 2」が表示されることを願っています。

  24. 原口くんのことやから練習いっぱいして
    頑張るよ‼️

  25. 矢野がインタビューで、
    原口への最大減点評価は「ワンバン捕れん事」らしいけど、それ以上に打つし、総合力やファンの期待、マスク被った時の勝率とか見て欲しいな〜

  26. 肩のケアして強化して
    頑張れ原口‼️
    勝負はこれからや!!

  27. 原口くんは本当にキャッチャー姿が似合うよね。

    捕手向きに作り上げたゴツイ体と、たまにファーストやって捕手に戻った時に改めて「やっぱりキャッチャーの方が似合うわ」と感じる。
    プロテクターなどをつけると「戦士」というイメージで、チームのために体を張って守ってる感じ…。
    力強さや頼もしさを感じるんだよね。

    来季もたくさんキャッチャー姿を見たいので、肩も腰も良くなるようにファン皆で祈ってるよ。
    チームを、投手を、勝ちに導いてね。
    ホームをしっかり守ってください。

    • ID:NWNlYWFmY 「-30」(アカン) 完全非表示

    • キャンプで監督が直接指導してる選手が居るけど、原口選手は自分から監督に寄って行って質問してると説明されたから嬉しかった。

  28. ランチ食べながら鼻みず?

  29. 陰で坂本を推してルんやがなぁ、明治繋がりでby星野仙一、キャチャーは打てないとダメなんで原口でby掛布

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298