316534676
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

掛布2軍監督「投手も含めてランニング量が増えると思う。脚で球を投げて、脚で打つ」

LINEで送る 21コメント

宮崎フェニックス・リーグ(秋季教育リーグ)が3日、開幕したが、阪神-日本ハム(清武第2)は雨天中止となった。阪神は宮崎市内の室内練習場で調整。掛布雅之2軍監督(61)はこれまでの2倍にあたる走力系のメニューを組み、選手を強化するプランを明かした。

 「ランニングはウエートと同様に重要だからね。投手も含めてランニング量が増えると思うよ。脚で球を投げて、脚で打つ。土台が大切だから。ウエートで作る下半身とも違うしね」・・・・・



2016-1004-01

脚で球を投げて脚で打つ!

みんなのコメント
21コメント views
  1. 下半身は野球に限らずアスリートの土台ですから。ええ。

  2. 昔、清原は上半身ばかり鍛えしすぎて下半身に故障ばかりしてたな。つくづく大切だな、下半身のトレーニングは。

  3. 上半身ばかり鍛えしすぎて下半身が故障しがちの選手もいたな。

  4. ええんとちゃいますか、はひ。

  5. 下半身が鍛えられていると上半身も楽になる。そして身体が自由に動いて翌日も疲れが残らない。こんな良い事ないやろ。

  6. 下半身が鍛えられていると翌日も疲れないねん。こんな良い事ないやろ

  7. 上半身ばかりではダメだと言う事だね

  8. シーズン終わったばっかりやのに、来年へのわくわく感に満たされる♪

  9. 虎テレでフェニックスの阪神観れるのありがたいんだけど、他チームの中継もどこかでやってないかなぁ

    • NPBがそういう試みすればいいと思う。携帯やパソコンで全球団の中継見れるように、シーズン中も。
      月額〇〇円とかで。

    • 記憶違いかも知れんけど パソコンで無料で見てた気がする。(タイムラグは少し発生するけど)

  10. いいけどリレーはやめたほうがいいかと。

  11. 下半身が鍛えられていると身体が楽になるんや。こんな良い事ないやろ

  12. 下半身が鍛えられていると身体が楽になるんや。こんな良い事ないやろ。翌日も疲れないしな

  13. 僕よりランニングの量が少ない若手がいますね(淡々と)

  14. ごめん載せすぎた。が言いたい事は解ったやろ

  15. そう言えばメッセは外国人選手には珍しく、走り込みをするそうですね。

    • そうらしいな。
      日本に来てみんな走り込むから真似してみたら、下半身の強化と共に制球が抜群に良くなったらしいから、今でも続けてるそうや

  16. 原口のフォームはいいんですよ。えぇ。
    稲葉くん、小久保くんも軸がブレていない
    左脚にしっかり壁をつくれている
    と言ってましたね。えぇ。
    赤星くんも原口のフォームを野球少年に見習ってほしいと言ってましたねぇ。えぇ。

  17. インテリ系始めました

  18. 足腰は年取っても大事ですねん
    積極的に歩きましょうな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298