916961344

鳥谷「良いシーズンではなかったので、終わった時点で来季という気持ちでしっかりやっていきたい」

LINEで送る 2,482 views 31コメント
みんなのコメント
31コメント 2,482views
  1. 今年は鳥谷の衰えを感じたシーズンやったなぁ

    • イチローは自分の成績だけを考えてプレーしてるとマリナーズの選手に嫌われてると書かれてたが
      ホームラン競争をすれば長打能力が有る事はみんなも知ってる。
      自分で無ければのプレースタイルを貫いてるだけ。

      鳥谷選手もショートの守備力を保てる身体を自分で維持して来た。

      今オフ1度だけのトークショーで日刊スポーツの記者が監督がホームランを打てる様に体重を増やせと言われましたがどうですか?と振ると
      身体が動くかを見ながらのトレーニングでトレーニングで1月25日時点で体重は同じです。
      これからのトレーニングで増やせる様に頑張りますと答えた。

      昨シーズンに複数の肋骨を折った筈なのに休まなかったとの問いにも
      医者に行って治るのなら行くけど、治る物では無いから行かなかったと答えて、何本折れてるとは答えず仕舞い。。

      体重を増やして打法を変えるトレーニングが間隔を狂わせた可能性が高いし
      肋骨も繋がって無くて無くてオフのトレーニングも納得の行く物では無かったと思う。

      30半ばの鳥谷選手は昨シーズンの体重と打法で感覚を取り戻して欲しい。

  2. 来季は大丈夫?
    期待していい?

    • ご心配なく!来年仕上げてきますよ!

  3. 来期の覚醒を祈ろう!

  4. 鳥ちゃん 
    ゆっくり休んで 来季頑張るんやで!

  5. オフもしっかり練習して、来期ちゃんと結果残してな!

    • いや、どっちかというとちょっとゆっくりしてほしい気もすんねん…。
      色んなところケアして、リセットして来季にのぞんでほしい。

  6. 鳥ちゃん来季も変わらず応援します!
    しっかり休んでね。

  7. 誰だって、いい時悪い時あるよね。
    これから、ずーっと応援するよ❤️

  8. すべては来年やな

  9. トリなら大丈夫!悪い所があったらしっかり治して来年またいいとこ見せてな(*^_^*)

  10. 頑張ってくれや
    来年もこんなんやったらいよいよ危ないで

  11. 鳥谷ファンです。
    エラーするたびにトリジョンルールでヒットやとかいうしょーもないこと言われて本当に悲しかった。辛かった。
    もちろん来年も応援する。生え抜きの2000本を見たいんや。

  12. ずっと応援してる!
    頑張れ!鳥谷!
    チームにはやっぱり
    あなたが必要だと思う!!

  13. このオフ一から身体作ってバッティングフォームの見直しなんかしたりな!
    確かに衰えを感じたシーズンやったけど、今までのプロ生活で1回つまづいただけ!!
    来季の鳥谷には期待しとるし、絶対復活するって思っとるで!!
    鳥谷の復活なしでチームの浮上はないで

  14. 来年の干支はとり年だから トリちゃんが復活羽ばたけれる年になって 今年の分 トリ返してほしいわね♪

  15. 年齢のこともあるし、120〜30試合の出場で2000安打達成するくらい(あと128本)打てれば万々歳ですわ
    ベストコンディションを維持できる起用法でお願いします!

  16. 来年はヨウカワ、外国人との争いやで。

  17. 鳥谷の復活なくして優勝なし!
    来季は再び輝け‼︎

  18. 変に説教臭くなるよりは…
    楽観視してない、でも復活はできる。そう信じてるよ

  19. 『来季という気持ち』
    ファンもそうです‼︎
    悔しい思いを来年はきっと晴らしてくれる‼︎
    鳥さん、がんばれー(^-^)

  20. 練習し過ぎで疲労が抜けてない説もあるからなぁ

    • 真面目やからなぁ
      素敵やん

  21. 今年はあかんかったな

    • いくら年齢が上がってきてるとはいえ、今年の姿は信じられませんでした
      来年は
      去年の不調はいったいなんやったんや?って言わしてほしいね

  22. 終わった時点で来季
    鳥さんの野球に取り組む姿勢がうかがえる言葉ですね

  23. 鳥谷さん今年のシーズンお疲れ様でした。来季は絶対に優勝しましょう来季は3番ショート鳥谷敬復活してください北條はサードで使いましょう

  24. 鳥谷が出番無いぐらいの 若手の台頭を願う

  25. 鳥谷が2割8分打てて普通にサード守れるようになれば、チームは一気に楽になるよな。

  26. 鳥谷選手といえば打席スイング、走塁、守備などスピードがあるプレーが頭に浮かびますが、スピードとパワーは徐々に衰えていきます。
    私はもう一度スピードを追い求めるよりもウエイトトレーニングを重視してパワーを強化して強打を取り戻してほしいと思います。
    鳥谷選手の変革はそこではないでしょうか。
    今年は守備でも打撃でも頭で思うように体がついてこないと本人も思っていたのでは。
    来年からはショートは後輩にまかせて、打撃は今からでもレベルアップ可能と思います。
    鳥谷選手が3安打猛打賞の試合が多くあると盛り上がります。
    がんばって。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
岩貞「タカヤマシュンのイドウ」
971 views 30件のコメント
坂井オーナー続投
324 views 4件のコメント
福留さんからもらった勇気
2,586 views 34件のコメント
侍ジャパン強化合宿 20160223
1,844 views 10件のコメント
阪神タイガース 春季キャンプ 20170223
3,737 views 60件のコメント
阪神ファン藤浪晋太郎にエールを
2,018 views 55件のコメント
1873398910