222026387
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

掛布2軍監督「横田はフェニックスで、試合の中で形が作れるか…きっかけなんだよ」横田「やっている事は間違っていないが、結果が出ないという事は自分の実力不足」

LINEで送る 17コメント

掛布2軍監督が10月の宮崎フェニックス・リーグで横田の進化を見極める考えを示した。

 「横田の場合は、フェニックスだろうね。そこでどれだけ、試合の中で形が作れるか。打撃練習は良くなってるからね。きっかけなんだよ。本塁打ならいいね」

 この日は4打数無安打だったが、九回の最終打席には大きな右飛。「うまく打ってる。鳴尾浜なら入ってる」と将をうならせた。

 8月の月間打率・280と安定してきたが、9月に入るとガクンと落ちて月間打率は1割にも満たない。試合後にはさっそくスタンス幅を約一足分狭め、より「安定するから、腰の回転を意識させた」と掛布2軍監督。さっそく修正を施した。

 横田は「やっていることは間違っていないと思います。でも、これで結果が出ないということは自分の実力不足です。継続していきます」と誓った。・・・・・



2016-0917-08

横田がんばれ!

みんなのコメント
17コメント views
  1. 使こうとるバットが短かすぎるわな。

  2. 横田が1軍の主力に育った時から阪神の黄金時代が始まる

  3. 楽しみにして待ってるで❗

  4. ふしちょー!!!

  5. なんかあの打ち方ではあかんような気がするけどな。

    まだスイングだけなら江越のほうがいいように思うぐらいやし。

    未完のまま終わらぬように頼むで皆。

  6. よこたそー!
    いつまで待たせるんやー!!!
    早く一軍の選手になってくれー!

  7. 焦らない、焦らない。

    • シュっとしてはるやん♪(/ω\*)

    • 普段から意識して口を閉じて口呼吸をせんようにせな。

  8. 横田、江越、陽川あたりが育ってくれたら
    最強打線になりそうなんやけどな~

  9. 他球団ファンの友達から「横田は変な打ち方になってない?」って言われたわ。
    本能で野球やってる感があるよこたそは
    いいフォームが身につくと一気に覚醒しそうな気するんやけどな。
    焦らず頑張れ!

  10. 横田君一回糸井さんとギータの自主トレ参加したらどうですかね

    • 是非いれてもらい!

    • 糸井、柳田、横田の3人で自主トレや!

    • ナリつながりでお願いしてみたら

  11. 横田が引退するまでずっと応援してるぞ

  12. 糸井さんの自主トレ弟子入り大賛成
    持ってるものが似てる人のやり方真似る方が絶対に合ってる
    横田は今まで阪神にはいなかったタイプの子やから
    他球団の大型選手参考にするのはあり
    パリーグ選手はスピードにも強いし

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298