916427076

【定期】阪神タイガース、秋の風物詩始まる

LINEで送る 2,388 views 24コメント
みんなのコメント
24コメント 2,388views
  1. 今年はそもそも春先からあれやったし

  2. まだ8月や!明日からきっと連勝してくれる!はず…!今年の…9月は…きっと…(小声)

  3. まだ気温は暑いから秋って感じしないんだけどな…。

    • 朝晩はだいぶ涼しくなったよ

  4. ♪小さい秋~小さい秋~小さい秋見~~つけた~~~♪

  5. 今年は逆に秋めっちゃ強かったら笑う
    CS行けたら嬉しいんやけどね···

  6. 5連敗からの鬼門甲子園が待っている・・・(泣)

    • 甲子園が鬼門というのが悲しすぎる。

  7. ケガ人多かったし、若虎も他球団に研究されたから仕方ない。
    そもそも和田さんの時代にしっかり若虎を育ててなかったからゼロからのスタートみたいなかんじやろ(._.)

    • 育てようにもオーナーの姿勢がアレやったからね。
      梅野の初エラーに、これが優勝できる戦力か!って切れたやん。
      江越ん時も文句言うてたし。
      あのままやったら、今の若手起用は有り得んかったわ。

  8. 今までにない良い試練を味わっている

  9. 明後日から鬼門の甲子園、でも相手は相性のいいDeNA。
    どうなるんやろ…

  10. なんか阪神だけオープン戦をまだ続けている感覚やわ。今年はこのまま終了するんやろなぁ

    • オープン戦は強かったんです!

  11. そうか…失速してきたってことは
    夏が終わるんだな…

  12. うーん残念ながら定期と言わざるを得ない

  13. 5年後も10年後も同じ事繰り返してそう

  14. 繰り返さないためにもFA補強を。宮西リリーフでどうかなあ

  15. 今年はルーキー高山くんの安定した活躍、原口くんの出現、北条くんの成長、気づけば中谷くんも結果を残しつつある。
    開幕当時ワクワクさせてくれた横田くんもいましたね。
    こんなに若虎がグラウンドを駆け回った年は、阪神を見続けて41年になるけど初めてです。
    金本監督、いろんな場面で英断したと思います。
    今は土台作りの時期。
    土台はしっかり深いほどいいから、来年以降に期待します!

    • 私も30年以上見続けてきましたが、今年ほど若手への切り替えが出来た年は見たことがなかったです。
      毎年『土台作り』って言いながら途中から目先の試合にこだわって衰えたベテランに戻し、結局勝てず育たず。。。を繰り返してましたね。
      江越とか、ちょっと間違えたらホームランの空振りしてていいじゃん!って思います。
      今は大いに失敗して成長してくれたらいいんです。
      すぐに結果を求めず、温かく見守りましょうよ。

  16. 今年で現有戦力の見極めは出来たはずやから、補強やドラフト、キャンプのテーマも明確でしょう。
    あとは、オフに
    選手は死ぬ気で練習して欲しい。
    コーチはコミュニケーションとマネジメントの勉強を、
    金本監督にはメンタルヘルスマネジメントの勉強をして欲しい。

  17. 甲子園にもう一度、神主さん呼んで、お清めしていただこう〜。

  18. いつからや?9月に失速するようになったのは?

  19. 契約更新の季節。試合に出れないのが契約したいね!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
解説者「セリーグ最下位は阪神」
1,505 views 48件のコメント
阪神トラッキー・ラッキー・キー太
2,126 views 143件のコメント
糸井「新しい挑戦に挑む」
2,987 views 75件のコメント
2078728303