314554952
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

青柳「香田さんには『最悪、四球でもいい、本塁打はダメ』と言われていた」香田コーチ「安打3本で5失点ということは四死球(3)が絡んでいる。課題はそういう制球」

LINEで送る 15コメント

六回一死一、二塁。香田投手コーチから忠告を受けた直後、バレンティンに3ランを浴びた。「勝負にいったけど打たれた。香田さんには『最悪、四球でもいい、本塁打はダメ』と言われていたんですが」と猛省だ。6回3安打5失点(自責3)で4敗目(4勝)。香田投手コーチは「安打3本で5失点ということは四死球(3)が絡んでいる。課題はそういう制球」と・・・・・



2016-0828-02

初被弾5失点><

みんなのコメント
15コメント views
  1. いや、本塁打が原因やろ

    • 原因は坂本。動きすぎ!

    • 坂本の動き過ぎの事だけど…解説者も言うが本当か?
      イヤなら投手が 動かないでって言やぁ良いだけとちゃうのか?

  2. 青柳は悪くはない。原因は矢野コーチに考えてもらわないといけないこと。

    • ほな、悪いのは坂本っちゅうわけやな。

  3. 結局あそこでHR打たれたのがまずかったが、香田さんと話食い違ってない?
    少なくとも青柳は四球覚悟で攻めようとはしていた

  4. 青柳は抹消しないの?週5試合続くけど、ファームにもっとやれる人、いないのかな?
    青柳よりも岩崎のが安定感もあると思うのだが。

    • 青柳でも岩崎でも、山田やバレンティンに直球を何球も連投していたら、いずれ本塁打されます。責任はバッテリーコーチと思います。

  5. バレちゃんにギリを狙ってなった四球と必要ないムダな四球は全く違うよね。。。コントロールを身に付けよう❗

  6. つい忘れてしまうね
    青柳はルーキーでまだ22歳ということをね・・・

  7. ホームランバッターに対し、制球がままならないピッチャーに際どい所突きに勝負させたら真ん中に入ってくる可能性高いですよね?

  8. 一二塁だったから、四球は出したくなかっただろうね。

  9. バレンティンにどの投手も7、8割は直球を投げている。
    さすがに直球を本塁打してやろうと待っているはずで実現しただけ、たいしたことではない。それで失敗して三振もあったが

  10. あの場面で
    四球はあかん。打たれた瞬間に、負けたと思ったけど。坂本に代打狩野でもよかった。

  11. 青柳君は まだ1年目のドラフト5位 出来過ぎてる位やで‼︎ でもまだまだ頑張ってね 応援してるよ 40歳ぐらいまで阪神で投げるつもりで頑張ってね

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298