316843734
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤浪「感じたことを話してくれました。鶴岡さんらしい視点で見てもらったので、参考にしたい。去年と比べてフォーム的にどう、という話です」

LINEで送る 47コメント

阪神・藤浪が“鶴岡塾”を経て、29日の中日戦(甲子園)に先発する。前日27日にブルペン入りした際に、26日から今季初昇格し、昨季コンビを組むことが多かった鶴岡が捕手を務めた。

 28日には「感じたことを話してくれました。鶴岡さんらしい視点で見てもらったので、参考にしたい。去年と比べてフォーム的にどう、という話です」



【 オーナーズリーグ】 鶴岡一成 NB 黒 阪神 《 18 弾 OWNERS LEAGUE 2014 02 》 OL18 091

鶴岡\(^o^)/

みんなのコメント
47コメント views
  1. 今日は絶対に抑えるで

    • わしらがおるし飛ばしていってもええでぇ~

      • まあ最近は安心して見てられるから

    • ベンチで待機!
      いくいく!

  2. 原口が出ないからしっかりと守り野球しないといけないな
    打たれるのは仕方がないけど自滅だけは勘弁やで!

  3. なー いいことやなー。藤浪が ベテランの 鶴岡に 色々助言もとめて、やろうとしとるんや、 これ、 この姿が 今 ホンマにもがき苦しんどる彼そのものなんや! だから 今日から 中日とあるけれども、今一度やね、 原点にもどって あの 頭のいい 内容の 投球をして欲しいねー。彼は できるんだから。

  4. うーん そうやね、いい流れできてますよね。 みんなが、一丸の姿、 いうんですか、 なんか そういう 雰囲気は 確かに有りますよね。
    前にも言ったと思うけど、 そんなに 上手いこといけへんよー。ただ まぁ こうして 勝ち運みたいなんが、 あるから この勢いは 大事にしたいね。

  5. どお?って そりゃ やってもらわないと。 もう 後半始まってんだから、今日は 藤浪! やりますよ。 いや いや ホント ホント。 さっきも 言いましたようにね、 みんなの 目が 変わってきたねー。 最初 若手は あー 失敗したら どないしょとかね、 直ぐ ベンチ見るんだわー。 それがね、 もう やらなあかんというね、 信念みたいなもんが 感じだしましたねー。 まぁ マサさん、 期待して見てください。
    そして、 また せやねん 呼んでください。 お願いします。

  6. 投手専属メンタルコーチ鶴岡。

  7. なんか 原口みてたら 頼もしいね。あの構えみてたら どのコースでも対応できる そんな感じしますよねー。
    彼独特の ボールの芯のやや下を たたくから 上に上がった球は 回転が よりかかり、 上空でのびるんですよ。
    あの レフトの ギリホームランは まさに それですわ。 彼は 軽く合わすつもりみたいやったけど 球が ドライブかからず 球の回転と風で 見事 素晴らしかったですね。

  8. いい流れが きてますね。 タイガースは、 ようやく どうですか、 北條 中谷 高山 は 地に足がついてきたというか、 いい動きしてますよね、 それが パッティングに いいイメージをもって 打席に 入ってますから、 ボールの見極めが できるように なってきたんじゃないかな そんな 気が しますねー。 見てて わかるでしよ。 北條なんか ヒットは 真芯で とらえてますからね。ええ。

  9. 連日のヒーロー外して連勝止まったらまた荒れるやろなぁ・・

    • 目先の勝利が好きな人が多いからね。

    • 藤浪には「俺には1点あれば十分やで」くらいの心構えで抑えて欲しいもんや

  10. 打線の援護を期待して

    大胆かつ繊細に、
    1イング、1人ずつ、
    自分の持ち味発揮した
    投球を期待してるで⚾️

    今日は現地観戦。
    ウル虎気持良い試合にしてや?

  11. リリースが安定するかしないか
    その一点に尽きると思いますぅ
    力み無く投げて欲しいですねぇ

  12. 高山 荒木 江越 福留 ゴメス
    新井 北條 鶴岡 藤浪
    原口が抜けると下位打線が弱い。
    少ない得点を守らないと勝てない。

  13. 今日キャッチャー鶴岡だったら(打撃では鶴岡<原口)得点力が落ちるのは確定。だから今日勝つには藤浪が好投するしかないので頑張れ藤浪。あとは高山、福留が出てゴメスがドカーンで宜しく

  14. 原口の打撃がないのはいたいけど、なんで原口外して鶴岡にしたっていうことを考えて試合をおこなってほしいね。

  15. 今日は大和で守備を締めて
    守り勝つ野球の形になってほしい
    藤浪ガンバレ!

  16. 再度覚醒して貰いましょう!!!!

  17. サード原口さんはないっすか?

    • 原口のサード経験は微々たるものやし
      サードがそんなに簡単なら
      とっくに鳥谷をそっちに回してると思うで。
      どうしても使いたいなら一塁か左翼やね。

    • ファームで守ったことあったとしてもだ
      1軍はまた違うしいきなりやらせるのはリスク多すぎるよ

  18. あえて厳しいこと言わせて貰う。
    絶好調の原口を下げてまで藤浪のために鶴岡を使う。
    いつもみたいに四球で自滅しましたなんて許されないから。
    何より今のチームの良い流れをぶち壊さないで欲しい。
    とにかく勝ってくれ。鶴さん期待してます。

    • 同感。ここで流れ切れたら元も子もないからな。

  19. 原口出すんならファームでやったことあるサードやろね。守備が心配やけど。。
    あ~DHがあればなー

    • サードはぶっちゃけ超下手です
      今出るならファーストでしょうね

  20.  今日は鶴さんなのね。
    原口は控えで残念かと思うけど腰の休養日と思って、
    ベンチから配球の勉強するといいね。

  21. 打たれるのはしゃーない!
    自滅だけはアカンで!!

    藤浪の復活無くして阪神の浮上無しやから頑張ってや~
    鶴岡さんサポートお願いします

  22. 原口外すと打線の繋がりなくなるぞ

    • まだ毎試合出続ける体力無いやろ
      休みも必要や

      • Mr.ツーベースをなめてると痛い目にあうわよ(原口バット貸して)

    • 毎試合出してたら腰が爆発してまうぞ

  23. 打線は弱くなるけど、不調のピッチャーをどう立て直すのか、荒れ球の多いピッチャーの配球とか外から勉強できるいい機会だと思う(*^^*)
    鶴さん頼みます!!!!

  24. 原口が出ないのは心もとない気もするけど、休養も兼ねてベンチで見守ってほしいね。あと、そろそろドメさん休ませてあげませんか?

  25. 今日はここぞの時の代打ですかね?

  26. 鶴岡は感じやすいんよ

    • 原監督も鶴岡には独特の勘というか嗅覚があると言っていたね
      ベテランのリードを見て若手捕手は学んで欲しい

  27. 原口にもスタメンで出て欲しいけど…

  28. 今日、もしも鶴岡さんのリードで藤浪くんが復活したら、
    鶴岡マジックに驚愕します!

    • そのままバッテリーコーチになってほしい

  29. 原口君に期待がかかるのも分かりますが、昨日のサンテレビの西山さんの解説で、金本監督と色々話したと言ってた。
    原口君は1シーズン出たこともないし、疲労と腰の爆弾抱えているから、様子みながらの起用になるって言ってました。
    OBの中田さんは、鶴さんに代わった時に不満そうでしたけど、(失礼な人と思ってしまった)選手の事考えてないなぁと・・・この人が監督・コーチだと?
    ちょっと残念なOBだなって思いました。
    西山さんはキャッチャー出身なので、金本監督同様のお考えでした。
    鶴さんが来てくれたおかげで、捕手陣もピッチャー陣も色々アドバイスもらって良い方向にいっているのでは。
    藤浪君が復活する為なら鶴さんに頑張ってもらいましょう。
    そして、応援しましょう!!

    • 中田は自分なら、打てるキャッチーを我慢して育てて欲しいと思うから使い続けて欲しい、と言う感想だったと思いますよ。
      それは、吉田にしても福本にしても言ってたと思う。

      体の調子と相談しながらには賛成だけど、そろそろ捕手として固定させて将来の阪神の為に使って言って欲しい。
      コロコロ変えないで欲しいということだと。

      • 現状、それはなかなか難しいから様子見って事で固定出来てないと思うし、他の捕手もずっと使わずベンチにって訳にも行かない事情もあるかと・・・
        首脳陣は本当に色々選手の状態も踏まえて考えていると思いますよ。あせって原口君を固定して出し続けて腰やっちゃうと、彼の野球人生にもかかわってくることですから。
        解説で語るよりは、現場は奥深い事考えてやっていると思います。

  30. 好調原口を外してまで鶴さんに任せる。そこにはどういう意図があるのか、何を思ってそうしたのか。良い意味で分かる試合になってほしいね。

  31. 藤浪くん、今日もダメなら問答無用で2軍で調整やで

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298