583841043
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

原口、1イニング5打点の金本監督が持つ球団記録に並ぶ

LINEで送る 19コメント

(中略) その主役は原口だ。江越、福留の連打に続き、左翼席へ先制の9号3ラン。打線を勢いづかせ、さらに回った1死満塁でのこの回2度目の打席では左翼線へ落ちる2点適時打。金本監督が03年に残した1イニング5打点の球団記録に並んだ。守っては能見を完封に導く好リード。「5打点よりも一番うれしいのは完封です」と猛打ショーの立役者は白い歯を輝かせた。

 育成契約ながら金本監督就任直後の昨秋キャンプでMVPに選ばれ、4月に3年ぶりに支配下契約。そこからオールスター出場まで駆け上がった金本阪神の象徴が今季最多の1イニング9得点、最長タイの3連勝をけん引・・・・・



すごい!

2016-0728-900

みんなのコメント
19コメント views
  1. 月間MVPに続き、記録に並ばせていただきました。

    • 文仁くーん!

  2. もう今日は近畿は朝からスポニュー虎祭りやったよ♪
    監督も優勝した年に1イニング5打点!(2点タイムリー&3ラン)
    気持ちええな〜!

  3. 原口くんのこれまでの頑張りが
    結果に出てる!
    体調だけ気をつけて頑張れ!

    • モチベーションアップの為にも、ここで特別ボーナスを
      球団首脳に考えて頂きたい。
      世間ではシンデレラボーイとの賞賛の声・・今こそ
      実行のチャンスでしょう。

  4. これぞ5番の仕事ですね。

    スーパーキャッチャー目指してください。

    僕も安心して投げられます。

  5. 今日gaoraで再放送あるからまたみなくっちゃ!!^m^

  6. 俺いけるやん

  7. 赤星はプレー面での衰えはなかったけど、生命にかかわる大怪我で引退せざるをえなくなった。
    掛布や今岡は怪我をしてから本来の力を取り戻せずに引退した。

    GUCCIも怪我には気をつけてくれ。

  8. ちなみにこの時ワシ35歳

    • 頑張ります!

  9. 5番スタメン固定でお願いします。
    スタメンから絶対に外せない選手になったと思う。
    原口がチームの要になって欲しいって思ってたから、連日のこの活躍は凄く嬉しい。

  10. 今月もMVP?

  11. 今日gaoraで再放送あるの知らなかった!上の方でコメントしてくれた方、ありがとう\(^o^)/たぶん何気なく言われたんやろうけど昨日見れなかったけ嬉しい???

  12. これは背番号6は原口で決まりなんかな

  13. 3月ヤフオク!ドーム行ったときの写真見てたら原口出てたんや…まさか、あの時は、こんな活躍する選手と思ってなかったけど。お宝写真になったよ。

  14. 2打席目にグランドスラムなら日本記録タイだったから惜しかったなぁ…
    でも素晴らしい!!

  15. 昨日はラジオ聞いてたからホームラン打った瞬間
    何だこいつー!!!って叫んでしまったけど、
    後で録画したの見たら、バット短く持って打ってるね。
    何だこいつー!!!!again
    原口くん、最高☆☆☆

  16. もう、ドングリーズとバッテリー組む事はないのかなぁ?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298