918928130

西岡「 明るく笑ってたらいい事あるやろ? 今は明日手術で俺は超ビビリやから笑われへんけど 」

LINEで送る 9,172 views 145コメント
みんなのコメント
145コメント 9,172views
  1. 頑張って下さい!ずっとずっと待ってます。

    • ことし、剛で何回も泣いてる。

    • 剛の名前は希望と今知った〜♪

  2. 頑張れよ

  3. しっかり治して、来年また元気な姿を見せてくれ!

    俺たちファンは待ってるぞ!

  4. 頑張れ、西岡。ファンのみんな帰ってくるの待ち望んででいるよ

  5. 西岡さんのFacebook読みました!
    私たちファンの声が力になったって
    嬉しいコメント!
    泣きました( ; ; )
    これからも応援するから
    必ず復帰してください!
    待ってます!

  6. お前は俺たちのスーパースター!!

  7. やっぱり切れた瞬間は引退って思うよなぁ…
    それでも復帰を決断してくれた事はほんま感謝やで…
    来年のキャンプで元気な姿楽しみにしてるぞ!

  8. ツヨシはビビりなんかじゃない!
    凄く強い人!
    必ず復活すると信じてます!

  9. 術後のリハビリは大変だが、西岡はきっと乗り越えてまたみんなの前に姿を見せてくれる事を信じてる。

  10. 本当に強くなった‼帰ってくるの待ってるよ。手術の成功お祈りしてます。

  11. 昨日も今日も泣くばっかり。。。
    (´;д;`)

  12. 頑張れ!頑張れ!ツヨシ!

  13. 手術、無事済みますよう祈ってます!
    また元気な姿、素敵な笑顔が見られる日を待ってますね。
    これからもずっと応援します♪

  14. みんなの祈りが通じたんかな。
    剛が決断したことはどんな事でもみんな応援するよ。

  15. 待ってるで❕
    またあの笑顔見せてや‼‼😭

  16. ツンとデレが同居してて剛らしいやん。

    手術は先生に任せよう!うまくやってくれるよ!

  17. やばい(;_;)
    涙出ました(;_;)
    本当に、西岡さん大好きです。

    手術、頑張ってください!

  18. みんなツヨシさんが大好きなんです!
    待ってます!

  19. 神は乗り越えられる試練しか与えない

    • そうですよね。
      野球の神様は剛に厳しい試練を与えるけど、乗り越えられる力を持っているから与えるとですね!

    • 野球の神様はこの試練を絶対に乗り越えてくるって知ってるんやな?

  20. 「春キャンプのリレー」を持ちだして励ます関係者が気になる…
    きっと重苦しい空気をガラッと変えたに違いない。
    そこかよ!?みたいな。

    • セッキー?

      • 剛待ってるぞ!

    • それ絶対アニキやで
      ツヨシ、またリレーしよな

      • オイ、俺先輩やぞ?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • キャンプのリレーに間に合うやろ、て?
      そんなんワシに決まっとるじゃろ~

  21. 何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ〜
    きみの名前 声が涸れるまで〜

    • 私もこの歌が一番に思い浮かびました。
      何度でも立ち上がる剛!ビビってる場合じゃないで~

  22. お見舞いに行ってもいい?

    • 遠慮させておきまっすわ〜 笑

  23. 必ず復帰を果たして、カムバック賞を取ってくれ。

  24. 野球が好きでたまらない事をどんな時も全力プレーで
    感じさせてくれる西岡選手

    これで終わりやと思った西岡選手をたくさんの球団関係者が
    すぐさまフォロー&サポートしてくれる姿勢に
    剛ファンとして感動してます

    それだけ阪神にとって必要な選手と言う事ですよね
    明るく1歩前に進んでくれた事に大感謝
    手術が成功して奇跡の大復活ができますように☆

  25. 西岡ほんと大好きやわ〜

  26. あーらーたーなーじだいをー きーりーひーらーけーーー!

    • あーらしをよーべー!
      かがっやくおーとーこー!

      • きーはーくのいーちだー!
        うーてーにしおかー!

      • おーーーーー!にっしおか!

  27. これやから剛のファンやめられへんねん😭😭

  28. ←春のキャンプのリレーには間に合うやろって仰ったのはこの方でしょうか(^-^;
    リレーで全力疾走はやめてーって思うけど、マイペースでしっかり完治させて、またグラウンドで待ちかねたファンの大歓声を浴びてください

    • 無理して走られても困るから、監督の代わりに妨害係でもいいでw

      • 監督以上に巧妙な弄りでチームも球場も盛り上げそう!

  29. 超必要な戦力だろ!ゆっくりでいいから怪我完治させて1番セカンドに戻ってきてください!

  30. 手術成功祈願!
    リハビリも乗り越えて、元気な姿をまだまだ見たい!
    応援してその日を待ち続けます

  31. 狩野さんのブログ見て、鳥さんに心ないヤジを言う人がいたこと知って、なんかファンって選手たちにとって重荷なんかな‥ってもやもやしてた。
    でも西岡さんの文章読んで、すごくホッとした。
    んーうまく言えませんごめんなさい。

  32. 頑張って復帰して、また金本監督と抱き合う姿が見たいですね☆

    • 抱き合うの、見たい!

    • 抱き合って喜び合う時って、子供みたいに無邪気で可愛いよね

  33. つばも いっしょに ばんがる❗❗
    る~び~ がまんする💗なおったら いっしょに ぶ~あざ いこう🎶

    • いや ぜったい かくれて のむやろー にん。笑

      • ぽんつよったら~💓

      • 歩ける様になったらリハビリがてら神宮行ったろ

      • つば まってる💗

    • この甲斐甲斐しいお世話焼きなつば九郎、可愛くて好き

  34. もう涙でボロボロ。つよぽんの言葉一つ一つが胸に響くなぁ。本当は辛くて怖くて不安だらけやと思うけど このまんまじゃ終わらないのが西岡剛や!
    つよぽんの笑顔がみたいからいつまでも待ってるで!

  35. 復帰までは1年は掛かるんやろうな・・・

    • 長く感じるけど、無理したら選手生命すら危うい場所…。
      じっくり治して欲しい。
      待ってます!!

  36. 剛さんが戻られるまで更に頑張りますね!

  37. ロッテを離れて大分経つけど応援し続けてるよ!
    甘やかされたら駄目になる剛には阪神はロッテより
    相応しいチームだと思う。ちょっと悔しいけどね。

  38. 西岡さんの笑顔を見れる日を楽しみに、私もどんな嫌な事があっても負けずに乗り越えます!
    みんなずっとずっと西岡さんを待ってます!
    タイガースには西岡さんが必要です!
    西岡さんには帰る場所があるので、安心して自分の身体をしっかり治して下さい。
    安心させてくれてありがとうございます。

  39. 「カーテンコール」

    いや、まだまだ終わらせないぜ!!

    • 切りひらけ新たな時代を
      もっと熱く見せつけてくれよ
      輝く男の意地とプライド

    • 強の曲は魂を感じるなぁ!

      • 剛と強!!!

      • アーティストの強のことやで。
        剛のテーマ曲を歌ってる人。
        「カーテンコール」も「スーパースター」も強の曲。

      • 鳴り止まない拍手の中にぃ〜♪

  40. ツヨポン明日の手術頑張って下さい❗
    ファン皆で無事に終わるまで祈ってます。

    嵐を呼べ~輝く男~
    ツヨポンにはまだまだ輝いて貰わなきゃ❗
    元気な姿早く見せてね😉大好きだよツヨポン❗

  41. Facebookコメントしてきました!
    1人1人のをつよぽんは読んでくれてたんですね…彼の姿勢を思うと涙が出てきます(´;ω;`)
    幾多の困難を乗り越えて、さらなる困難がやってきているけれど、どうかまたつよぽんが野球で輝く姿が見たい…!

    応援してます!!

  42. 何でかこっちが励まされた
    かっこええがな

    • それが西岡剛!かっこいいね!

  43. まだ若いから、また活躍できる日が来るよ

  44. 私は今年の4月に人生で初めての右肩脱臼の手術を受けて、普段通りに身体が動くことの有り難みを身に染みて感じました。
    手術はもちろん、時間と気力を必要とするリハビリから逃げずに戦う意志を持った西岡選手を心から応援したい気持ちでいっぱいです!
    決して簡単なことではないと思いますが、また4月のサヨナラの時みたいな熱い姿を見せてくれると信じて待っています!!

  45. 剛の名前は希望

    • 46歳までやるで〜

  46. 孔子の名言に「最大の名誉は倒れない事でなく、倒れても何度でも起き上る事である」て言葉がある。生き様を通して人に想いを伝えられる人は稀有。甲子園に戻ってきた時、何処にいるかわからないが拍手で迎えたい

  47. 今日も泣いてしまうのに
    復帰の日は多分脱水するくらい泣く
    その姿を見るまで自分も頑張ろうと思います

    • バスタオル持って行かなきゃね!

  48. 奇跡を望むなら 泣いてばかりいないで
    幸せにはふさわしい笑顔があるはず

    …という歌を思い出しました

    つよしさん、手術はきっとダイジョウブ!こーんな笑顔になって!

  49. この機会に3年間の痛めたとこを完治させて、リハビリは想像を絶するやろけど、来年はフル出場を期待してるで~
    じっくりリハビリ,トレーニングして

  50. あかんかったらドンドンヤジってください!
    こんなん普通の選手言えん!
    ぜったい復活できる剛だから〜!

  51. 明日の手術が無事に大成功することを祈っています!
    来期は一軍復帰してね。
    笑顔の剛がまた見たいです。
    心から応援してます!!!

  52. 西岡さん、貴方はとっても強い人だ。
    こんなメッセージ、ファンの方が励まされてしまうよ…。
    ファンはいつまでも貴方の帰りを待っています。
    不死鳥の様に蘇ってくる日を信じています。
    やっぱり貴方はタイガースに居なくてはならない人だから。
    貴方の悔しさはきっと仲間が背負って戦ってくれますよ。
    リハビリという長く孤独な戦いも一人じゃない!
    全国の熱いファンが付いています!

    • 俺 めっちゃビビりで怖がりやしな みんなが背中押してくれて今の俺がおるねん。みんなありがとさんやで。頑張るわ!

  53. 明日の手術 成功を祈ってます🙆💕
    必ず甲子園へ戻って来てね
    明後日の剛くんのバースデー 甲子園へ 貴方の姿ないけれど 術後生まれ変わり ある意味新しいスタート🤗
    聖地にてお祝いしますね☺️
    ファイトだよ🤗眠ってる間に終わってる✌️辛いリハビリ頑張るんだよ✌️

  54. 剛の諦めない強い心!本当に励まされます❗貴方のような強い人間になりたい。
    尊敬します。無事に手術終わって、リハビリも大変だけど頑張って下さい。そして必ず元気な姿を素敵な笑顔を見せて下さい❗
    頑張れ剛‼ファイトだ剛‼

  55. アキレス腱断裂の時の西岡の絶望的な涙…
    あの姿が最後なんて絶対いやや。
    プロ野球ファンは西岡復活の嬉し泣きをしたいんや!

    • 復帰のお立ち台で男泣き見せてくれ!
      ハンカチじゃ足りないからバスタオル持って待ってる!!

  56. ココをツヨポンに見て欲しいな。
    手術に踏み切ってくれて有難う!
    もう復帰に向かって大きな一歩を出したんだよね。
    初めて行く甲子園にツヨポンが居ないのは本当に寂しいけれど、一生懸命応援するね!

  57. 手術する決意をしてくれてほんまにありがとうございます…
    ファンは、西岡さんが元気な姿で戻って来てくれるのを信じて待ってるので、西岡さんもファンの事を信じて、今は治す事に専念して下さい!
    いつも勇気を貰ってばっかりなので、これからいっぱいのファンの声が西岡さんに届きますように…

  58. 応援団長さま。
    異例かもしれませんが、7/27どうか甲子園でハッピーバースデイと頑張れ西岡コールをお願いできませんか。メディアに取り上げられたらきっと西岡選手の耳にも届くはず。嬉し涙を流させたい。阪神ファンのひとつひとつの思いを大きな声にして届けたい。何か西岡選手にできないかと思っているファンは多いはず。現地には行けませんが、テレビの前で一緒にコールしますから。

    • 試合前にでも出来ないでしょうか?
      是非やって頂きたいです。
      一人じゃないぞ!みんなが付いてるぞ!待ってるぞ!って届けたい

    • 私も上の方と同じ気持ちです。
      みんなの声援が届けば、少しでも西岡さんの力となってくれるはずです!
      大変な事は承知ですが、応援団長様お願い致します。
      無理を言ってすみません

    • あさって やくるとせんで バースデイソングうたいましょー

      • 離れたところからだけど、ツヨシの為に一緒に歌うよ!

    • めっちゃいい考えやん!!
      是非やろう!!うんそうしよう!!!!

    • 今日が手術なんだよね。
      どうせなら前倒しで今日やってほしいです!

      個人的には鳥さんのためにも何かやりたいです!

      応援Tシャツ作ってくれないかな。

      不屈の精神つよぽんTシャツとか。

  59. 怪我した時とかはこっちも悲しい。
    それでもやっぱり剛がグラウンドで暴れてんのをまだまだ見たい。
    3年連続離脱で申し訳ないって言うてるけど、成績以外でもこのチームにいい影響を与えてくれてんのは、ほとんどの阪神はわかってる。
    帰ってきてやーーー^o^

  60. まだまだ働いてもらわな困る!

    復帰だけじゃもの足らん。
    カムバック賞のお祝いさせてや!!!

  61. 阪神の球団関係者最高!!
    キャンプでリレーするぞとか、メッチャ関西のりであったかい♪
    勝ってな想像やけど、金本監督の言葉かな?って思った。

    • きっと金本監督やと僕も思います!
      監督、ツンデレですねー♡
      結局みんなツヨシさんが大好きなんです。

  62. 西岡さんのコメント見て、皆さんのコメント見たら涙出てきたよ。
    こんなにもファンに愛されファンを愛してくれるんだもの

  63. 日付が変わって今日は手術。。。アカン。。。寝られへん。。。(´;д;`)

    • 絶対に成功して、また最高の笑顔で戻って来てくれるから!
      うちらが不安がってたら西岡さんも不安になってしまうから信じて待とう。

  64. コレ見てほんま号泣したからー(´இωஇ`)

  65. 最近、涙腺が緩みまくってるわー
    涙がすぐこぼれる

    阪神の選手はみんなええヤツばっかりやな
    感動する

  66. 無事復帰したら

    新たな時代を
    きりひらけーーー!

  67. 球団関係者ってたぶん俺とかねもっちゃんやでたぶん

    • 知ってる。

    • きっと復帰した西岡を「休み過ぎや!」って弄り倒して迎えるんだろうね
      金本監督と西岡の弄り愛

  68. 絶っ対に大丈夫!
    手術はお医者様がすごく上手に、成功させてくれる!
    遠くから応援するだけだけど、ずっと剛さん応援してます!!ファイト!!

  69. 絶対大丈夫❗不死鳥西岡剛❗ずっと待ち続けるから安心して下さい💕💕

  70. 寝る前に読んで号泣。背番号7が帰って来る日を待っているよ!

  71. 剛くん、阪神タイガースに入団してくれてありがとう。長年阪神タイガースのファンしてますが、あなたが来てくれて本当に明るくなったと思います。あなたは太陽のような存在です。怪我や故障続きで苦しいシーズンばかりなのが、心苦しいです。でも、野球の神様はあなたを見捨てたりはしないはずです。原口くんが神様に守られて活躍しているように、剛くんも復活できると信じています。手術の成功を祈っています。

  72. こんなおもしろい漢(おとこ)他におらんわ。
    でも真横におったら熱っくるしそうやからマスコット人形サイズにしてカバンにぶら下げとくねん。
    辛い時にはお腹押したら「笑ってたらいい事あるやろ?」…ってどう?

    • 起き上がりこぼしは?

    • ガネーシャ(ー阪神ベンチの守り神?)ーにウンチクを垂れる剛は⁈

  73. こんなにも素晴らしいプロ野球選手が阪神に居てること、心底誇りに思うわ

  74. つよぽん、前に進んでくれてありがとう!
    つよぽんの気持ちを思うと本当に悔しくて
    悲しくて。。。
    何をする気にもなれず、訳もなく涙が溢れて(T_T)
    ・・・FB読んで一緒に頑張ろ~って
    7/27甲子園でつよぽん居ないけどハピバ歌いたい⭐
    ずっと待ってるからね😂😊

  75. 上の100件近いコメント全部読んでて…暖かいコメントばかりで、久しぶりにほっこりする題材でした!
    こんなに人に勇気や希望を与えられる選手って…改めて凄いなと感じました!
    一日も早い復帰を待ってます!

  76. グッズ収入増えるやろうな

    • ↑上のマスコット人形への返信やった。すまん。

    • スマン。上のマスコット人形への返信やねん

      • これだけやったらただのガメツイ人みたいですもんね。笑
        {笑ってたらいいことあるやろ}ってつよぽんマスコットに言われたいっす!

  77. ロッテ時代から好きな選手で阪神に来て、西岡を大好きな阪神の選手として応援できるんが幸せすぎる!!
    辛い道やと思うけど、また甲子園で元気な姿みせてください!!
    がんばれ!俺らのスーパースター剛!!

  78. 西岡手術頑張って!!27日お立ち台に立った選手が西岡の誕生日に触れてくれたりせんかなぁ〜。

    • ホンマそれ。

    • 先日、高山くん談話で「剛さんの分まで!」って話していましたね。

  79. いよいよ手術の日ですね…
    絶対無事に帰って来れます!私はそう信じてます!!
    少しでも「俺の野球人生は終わった」とか、「終わったんだから手術する必要ない」とか思ってたことにショックです。
    でも結果的に手術受けてくれることに感謝感謝です!
    私は覚えてますよ。
    また怪我するんじゃないかという気持ちを良い意味で裏切ってやりますと宣言したことを。
    けどまた怪我しちゃいましたね…
    https://youtu.be/KXoiIlhTK1U

    だけど私は信じてます!
    明日は西岡さんの誕生日。
    その場にいなくても大声でバースデーソング歌います!!絶対!!

  80. 僕も今右足のアキレス腱を断裂してスポーツができない状況にいるだけにものすごく西岡選手の気持ちがわかります!
    これから大変だと思いますが頑張ってください!

    • けんたろうクンもがんばれ!

    • 剛さんもけんたろうさんも応援してる!

  81. 読み返す度に 涙が出てきます 俺は全然大丈夫っていう言葉の中に 色々な思いを乗り越えようとする西岡選手の強さと優しさを感じます

  82. 球団が「これからどうする?」という対応ではなく、復帰させることしか考えていないような対応をしたのはすばらしいよ。
    これは選手としてほんとにうれしいと思う。

  83. あんなに野球大好きな野球小僧が一瞬でも「終わった」と思うだなんて…
    あの時に立ち上がれずに不安で押し潰されそうに悔し涙を流していましたね
    本当に胸が苦しかった
    全国のファンが手術の成功と復帰を待っています。

    傷だらけになっても、泥だらけになってもお前は俺たちのスーパースター!

  84. 球団の対応に感動❗色々なデマに振り回されたりするけど球団はちゃんと選手の事考えてくれてる事がわかったからマスコミに振り回されないようにしましょ‼
    西岡選手❗手術頑張って✊😃✊手術するのはお医者様ですね😁お医者様お願いしましたよ❗阪神タイガースの宝ですから💕

  85. 来年、再来年 阪神が 優勝する時に監督の 横に 剛が 子供 みたいに 飛び上がって る姿が 目に 浮かびます^o^ 絶対 手術 成功して 帰って来て 下さい 剛と 喜び たいです。

  86. 剛、来年こそはフルで1軍おろなぁ!
    来年、再来年は甲子園で金本監督を胴上げして最高の涙流そうよ!!
    手術無事終わりますように。。

    ずっと試練の繰り返しやけど、最後は歓喜が待ってる!!
    だから絶対引退考えたらあかんで!!
    虎ファン剛ファンが許しません!(^◇^)

  87. 手術が無事終わりますように祈っています。

    そして、一日でも早く西岡選手の元気な顔が見られますようにただただ願っています。阪神にはあなたの力が絶対必要なんです!元気になって戻ってくる日を首を長ーくして待ってるよ!ファイト!

  88. 剛さん!お誕生日おめでとうございます☆
    ロッテ時代からずっと応援しています!
    みんなの元気\(^-^)/のために”試練の道”を切り開いて下さい。
    ずーっと待ってます♪ファイト!!

  89. 剛さん!お誕生日おめでとうございます☆☆🎂

    ロッテ時代からずっと応援しています!
    輝くようなオーラとウマい、シブい野球が大好きです💕💕
    試練の道だけれど、こんなにも沢山の人々が見守っているのですから絶対に大丈夫。Fight!!p(^-^)q
    ずっと待ってます♪
    じっくり治してね!

  90. Happy Birthday Dear Tsuyoshi!!
    昨日阪神が勝ってくれてホンマ良かった!!
    剛は手術で頑張ってるのに最初から3点も入れられてどうなってんのやらと思ったけど、勝ってよかった!!
    今日は絶対に阪神勝って欲しい!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神、森繁の罠にひっかかる
1,544 views 27件のコメント
キャンベル、左手首腱鞘炎と診断
1,723 views 36件のコメント
阪神タイガース 春季キャンプ 20170228
2,021 views 13件のコメント
選手メッセージ
4,081 views 105件のコメント
鳥谷敬のwikipedia見てきたんやけど
3,713 views 59件のコメント
阪神栗山監督にありがちなこと
2,624 views 123件のコメント
阪神メンデス、iTunesのCMみたいになる
2,167 views 32件のコメント
2059758622