317367659
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

金本監督、鳥谷スタメン落ちは「本人のため、チームのため」「連続試合出場はモチベーションのためにできる限りは続けてやりたい…フルイニングはまだまだ残っている」

LINEで送る 17コメント

 ―鳥谷がスタメンを外れた。

 「2、3回話したかな。メンタル的なこともあったし、調子そのものも。外れることが本人のため、チームのためという両方の部分で(中略)

 ―監督自身も1492試合の連続フルイニング出場の記録を持つ。今回の決断というのは難しかったのでは。

 「フルイニングは(自身の持つ)記録まであと6年ぐらいかかるんだよ。連続試合出場はモチベーションのためにできる限りは続けてやりたいと思っている。フルイニングはまだまだ残っている。それをどうこう言う方がおかしい(苦笑)」



2016-0725-01

本人のため、チームのため!

みんなのコメント
17コメント views
  1. 管理人さん、お疲れ様です!
    今日は、興奮して 寝れないです!

  2. 現地いたけど、代打鳥谷の時の歓声は狩野の時の何倍も大きかった! 改めて、外す事が本人のため、チームのためには良かったんだと実感した。
    これからは終盤に守備固めも送れるし、疲労溜まったらスタメンも外れればいいし。 少しは肩の荷が下りたんじゃないかな。

    • ほんと鳥谷出てきた時の歓声めっちゃ凄かったな

      タイムリーも見れて更に嬉しかった

      • トリが代打で出たときの歓声が本当に嬉しかった!
        ファンみんなで鳥谷を守ってほしい。
        byおは朝

  3. イニング間の外野のキャッチボール、本来控えの若手がやる雑用だけど、鳥谷が出てきて高山の相手してた。

    笑顔でやってたからきっと鳥谷自らやるって言ったんだろうな
    試合出なくてもチームの為に働くキャプテンの姿
    かっこよかったです

  4. 鳥谷、試合後の顔が憑き物が落ちた?ような顔してて安心した。

    本人も苦しかったんやろな。

  5. アニキが鳥谷のフルイニを気遣ってた訳じゃないのか…
    てっきりそうなのかと思ってた。
    それならもう少し早くに休ませてあげたりした方が良かったんじゃないのかな?
    って、思っちゃいますね。

    • プレイしてる選手が機械なら簡単に止めさせられるけど、実際は人間だからね。
      いろいろと複雑で難しいよ。

    • 調子が上がらない、チームの力になっていない
      ・・・
      それなのに試合に出続ける辛さ、しんどさは
      何だかんだ言って、記録の経験者である監督が
      一番よく理解できるんじゃないかと思いますよ。

  6. そうなんだよな。根本はチームにとってプラスになるか。
    その一点に集約されるよな。

    残念だけど連続フルイニング出場は、プラスよりマイナスの方が大きくなってしまったけど、
    連続試合出場なら、まだプラスの方が断然大きい。

  7. 鳥谷だって無理せず連続試合できるし
    何よりチームとして起用が柔軟になる
    今年は改革の年なんだから
    これで良いんだよ

  8. 大好きな鳥さんが叩かれ批判されるのは見ててほんまに辛かったから良かった、、。・゜・(ノД`)・゜・。

  9. これで鳥谷もすっきりする。休息も必要。回りの線上も燃えて、両得だった。?

  10. 僕たちもなんとかしてやろうという気持ちが強くなりました

  11. 鳥さんの連続フルイニング試合出場はとりあえずは終わってしまったけど連続試合出場はまだ続いている。これもほんますごいことやと思うわ〜。ガンバレ鳥さん

  12. 管理人さん!沢山の記事ありがとうございます。鳥さんに対するみんなのコメントん見てたら、出勤中ですが涙が、、、、、

  13. 苦しい決断やったやろうけど
    正しい決断やったと思う◡̈⃝!
    代打で出てきた時の歓声は
    やっぱり鳥谷のすごさよ。
    そしてその歓声に応えた強さ。
    肩の荷が少しは降りたでしょうか。
    笑顔も見られてとてもよかった!!
    もう鳥谷の記事見るたびに涙涙だよ。笑
    応援してるよトリさん!顔晴れ(^_^)

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298