51837342
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

首位独走の広島は「戦い方がうまい」 本当の強さはどこにある?【 フルカウント】

LINEで送る 25コメント

そして、野口氏が「戦い方」とともに広島の強さの要因に挙げたのがブルペンだ。エルドレッドを昇格させるには、同じ打者のルナ、そして先発のジョンソン、中継ぎのジャクソン、ヘーゲンズの誰かを2軍に落とさなければといけない。それを「嬉しい悩み」にしているのが、シーズン途中に昇格したヘーゲンズの活躍だろう。



2016-0725-09

強い><

みんなのコメント
25コメント views
  1. 主軸バッターの簡単に三振しない、粘って四球だったり打てる球をヒットにしてる印象。

    • 打撃コーチが打率より出塁率って、口酸っぱく言ってるみたいよ。

  2. 足を使ったり、機動力も活かしてるような。

  3. 新井さんの超大活躍。そしてセイヤの成長。菊池の守備。あと丸もかな。
    これ おっきい!特にこの4人でタイガースが負けてた気がする。

  4. 石井琢朗コーチのおかげ。

  5. 明らかにスコアラー充実させたと思う。

  6. DENA以外の4球団のレベルの低さも際立ったセリーグ。

  7. 強いのは認める、でも嫌い。

  8. タイガースも少しずつですが若手が奮闘中!

  9. 新井さんの復活、
    石原のリード 、 1、2、3番。

  10. 阪神はスコアラーを来年全員変えたい

  11. 阪神は右の高卒野手のスラッガー補強して欲しいね

  12. 野村の覚醒 中崎が安定している 外国人の中継ぎが良い
    鉄壁の内野外野守備

    • 二年前の中崎は打ち崩せそうな雰囲気があったが
      去年、今年と徐々に安定感が出てきたな!

  13. 選手の実力采配ミスもあるだろうけど阪神だけ露骨に相手を研究できてない感がある
    一周野球が遅れてる感じ

  14. ルナ獲得が成功したのも大きいんじゃないかな

    • ルナはつい最近まで長期離脱してたやん
      阪神戦で良く打つからファンは勘違いするけど
      毎年怪我で長期離脱するから評価は難しい選手。
      この後もケガする可能性高いしね

      • 織り込み済みで獲得しとる言うてるやん。
        故障持ちで継続出場が厳しいエルとルナでワンセット。
        交互に休ませて、疲労でパンクせんように体調管理しとるんやて。

  15. 犠牲フライ、進塁打かな

  16. へーゲンズ、ジャクソン、中崎の勝利の方程式ができてるから先発陣も安定してるってラジオの解説の誰かが言ってた

  17. 阪神(5勝)VS広島(13勝)

    阪神62得点 173安打 9盗塁 8本塁打 58四死球  
    広島99得点 171安打 20盗塁 18本塁打 89四死球

    安打数は阪神が多いけど、四死球、ホームラン、盗塁の差が圧倒的に違いますな。

  18. 安定した先発、盤石の勝ちパターン、鉄壁の守備
    1番から7番まで、どこからでもチャンスメーク出来る打線。
    その上、みんな一発もある。足の早い選手も多く走塁意識が高い。


    結論、穴がない。

  19. 走塁の上手さだな 一つ先の塁を常に狙ってる 
    足の速い走者が多いから塁に出すと投手は必要以上に警戒しなければならないから失投も増えてしまう 

  20. この人は開幕前の順位予想でカープを4位にしてるんだわ。ちなみに阪神は2位。

    どういう理由でそう予想して、開幕後にどう違って今のカープが強いのかを記事にして欲しかったね。

  21. ホークスほどじゃないが、本当に良いチームになった。未完成な分、ホークスより伸び代あるかもね。センターラインがしっかりしてて、若手も生き生き成長してる。コーチやスコアラーといったバックもパワーアップしたな。
    タイガースはまだ産みの苦しみの中。見習うところ多いよ!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298