316448984
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

金本監督「まだ前半でしょ?今は一番上しか見ていない。3位、2位まであといくらとか見ていない」

LINEで送る 50コメント

順位について問われると、指揮官は「今は関係ない。まだ前半でしょ? 今は一番上しか見ていない。3位、2位まであといくらとか見ていない」



金本阪神誕生 (サンケイスポーツ特別版)

一番上!

みんなのコメント
50コメント views
  1. 順位みるのも構わんけど、まずは自分ところのショートを見てくれませんかねぇ

    • 打率3割いくと思ってるよ。

  2. 上見てるだけじゃ上には行けないで

    • アイコンはミスwww

  3. データも見てないでしょ

  4. まぁ確かに2~5位まで団子状態やけど、
    今のチーム状態のままやと
    ずっと最下位にいることになりますよ~

    • あ、間違えた
      2~6位です

  5. 前向きなのはええことや、ついていくで!

  6. そりゃもう下は おらんから上を見るしかないわな

  7. 2桁のゲーム差でまだ前半って言える監督すごいっす

    • ゲーム差関係無く
      今は前半戦やぞ。

      • 試合数的にはとっくに後半なんだがなぁ・・・

  8. 先ずは足下(チーム内)を見てください。
    地盤が脆いと上にいってもすぐ崩れますよ。

  9. 頑張れ兄貴
    選手もそうだけど監督もこの悪い流れで良さを失わないことを祈る

  10. 屁のつっぱり。

    • 言葉の意味はよく分からんが
      とにかく凄い自信を持つべき。

  11. 金本さん、おれらは我慢するぞ。
    4年後に今のソフトバンクとかいかんでもそれに近いようにしてくれたら2.3年は最下位でも構わん。文句言うファンもおるけどおれらは金本さんに信頼して任してるからな!
    頼んだぞ!!

  12. みなさんのコメントがネガティヴ…。辛いです。
    これからもっと頑張るので 出てる選手みんな応援してください。

  13. 深刻な事態と思ってないのかな?

    • これほど弱いのも分かってたから引き受けるの迷ってたんでしょ。
      俺らファンも薄々分かってた筈だよ。
      毎年後半の失速やらポストシーズンでの勝負弱さやら
      だから『今更騒ぐな!分かってた!もう少し時間くれ!』って事でしょ

  14. 後半息切れしてまうチームやからなぁ 現時点でこれやと辛いわ

  15. 勝負所とみて3つ勝ちに行くと言った広島三連戦。勝ちに行く采配をしましたか?結果今に至ると思います。結果負けたとしてももっと監督自身の意思を采配に取り入れては?そこは打撃コーチそこは投手コーチではただの逃げですよ。みんな金本監督について行きますから。

  16. 監督が本音で話さんと、選手はついて来ませんて。
    そんなフロント対策みたいなコメントしてたら。

  17. まだこれから長期ロードもある。
    夏場をこの貧打線でこの投手陣が乗りきれる訳がない。
    恐ろしいことになりそう…

  18. まあアニキの言いたいことは分かる
    でもねえ・・・ファンも色々言いたいことありまっせ・・・

    • みんなで手紙書こか!

  19. 1番上 諦めへんで!俺も頑張る!次は勝つ!

  20. 勝ち試合→あ~幸せ♪鳥さん今日は良かったで♪

    負け試合→なんや!このクソ試合!!鳥谷外せ!!

    ファンはこの繰り返しのような気がする。

    今ラジオで藪さんがエエ事言うてはる。

    首脳陣も選手も失敗を経験して、その経験が来年上積みされます。
    緒方監督もそうでしょ。

    若手が1軍2軍行ったり来たりしてるけど、這い上がってくる選手がレギュラーになれるんです。

    藪さんはピッチャーの改革を進めて欲しいと言ってはる。
    すぐに怪我をするのは何か問題があるはず。

    1年目ってやっぱり解らない事だらけなのかも。

    ヤクルトの2年連続最下位からの優勝のように長いスパーンで応援していかなきゃね。

    • 勝ってもトリをそんな高評価してる事ってほとんど無いんだよなぁ

    • 鳥谷の守備と打撃で勝った試合なんか皆無だから良かったと思うことなんか無いんだよなぁ
      勝手に自分の都合の良いファン像を作んなよ

  21. FA補強も断って、戦力は明らかにダウンの状態で始まったシーズン。
    この成績でもシャーナイわ。

    とにかくこの新体制は始まったばかり。未知数だけど応援するわ!

  22. メディアに向けての言葉に噛み付くのもどうかと思うけど

  23. そろそろ緒方、鶴岡を一軍昇格させても良いのでは?1位めざすなら、育成とか言ってられないと思う。ていうか、1位なら、すでに戦力が整備された状態やろ

    • 1位目指して戦わないと勝てるチームに育たない

  24. まあ、順位は今のセリーグ、カープとその他団子やからね。
    秋口に失速せずに隙あらば優勝してしまう、そんな地力を掛布さんと一緒になってつけて欲しいです。

  25. なに…ビリになったくらいじゃぁ ワシャぁ 驚かんぞ!
    命までは 取られやぁせん!!!

  26. もう2.5ゲーム差なんて簡単にひっくり返せるなんて言いません…

  27. 負の塊な雰囲気をどうにかしてくれ。

    • 結果論やな。

  28. 本当の意味での危機感とか緊張感は今シーズンが終わってからだと思う。

    シーズン前は話題性優先でメディアの騒ぎ方もお花畑やったし、シーズンオフはそうは行かんから首脳陣も選手もほんとの変革が始まりそう。

  29. 「北條を下げてヘイグ使う?」
    この発言はどうかと思うわ
    ヘイグが聞いたらヤル気なくすで
    もう既になくなってそうやけど
    嫌いなんか知らんけど見切るの早過ぎやねん

  30. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000177-nksports-base

    「北條を下げてヘイグ使う? 高山以外、誰がいる? 右投手が来て左で誰使う? 若手じゃなくベテランで誰を使う? いないわけでしょ?」

    イライラしてるのはわかるけど、この発言にはがっかりだよ、金本さん
    控えで出番を待ってる選手たちの気持ちも、少しでいいから考えてあげてほしい…

  31. 今から思うと、大砲に育てたいはずの横田を、オープン戦で内野安打中心に高打率を残したからって開幕二番に据え、それなのに起用しながら大砲化を試みて失敗、という流れに、まず方針のブレ、ほころびがあったのかな、とも。

    横田を大砲化させたいのなら、当てるだけの打撃だけでの結果は認めないと宣言して二軍に送ればよく、結果を認めるのなら、今年のところは当てるだけの打撃も認めるという選択肢もありだったような。

    逆に、主力四人は徹底起用というところは、ブレてくれないんですよねえ。まずは骨格となる選手を定める、ということ自体には異論はないのですが。

    長くなりましたが、横田さえものになって上がってきてくれれば、あの謎の勢いで大逆襲開始、という目もあるかもと、儚い期待を抱いています。

    • 谷繁やったか忘れたけど、監督はブレたらあかんって言ってた気がする

    • 横田はもともと勢いだけで打撃はまだまだ難が多いって掛布も言うてたんちゃうか…
      自分は高山北條を使ってる点で納得はしてる
      まぁ主力の扱いはアレやが

  32. 下の順位を気にしていなかったから最下位になったんでしょ(小声)。

  33. ベンチがアホやから野球が出来へん

    選手を働かせたいなら自分達の起用法を見直せ

  34. カープはまあ残り試合63試合で31から33勝が妥当なライン。
    われらがタイガースが残り試合で46勝すればええだけの簡単な話や。
    元から優勝は阪神に決まっている。開幕ですでにマジックなんやから。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298