316686167
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神 カード初戦勝っても翌日勝てない負のデータ【東スポ】虎OB「勝利した次の試合でもスタメンや打順を変えてくる…これでは勝った勢いを繋げられない」

LINEで送る 27コメント

今季の阪神はカードの初戦を制した次の日の「弱さ」が際立っている。この日の敗戦で成績はなんと1勝10敗。これが影響してチームは大型連勝ができていない。これに関して虎OBの一人は「勝利した次の試合でもガラッとスタメンや打順を変えてくることがある。若手を試したり、試行錯誤しているのだろうが、これでは勝った勢いをつなげることはできない」と不満を口にした。別の虎OBも「負けているときは打順をいじってもいいし、大胆なスタメン抜てきもいいが、勝った次の日は同じスタメン、打順で戦ったほうが勢いが出る。特殊な事情がある場合以外はグッと我慢して同じオーダーでいくのがいい」と



負のデータ><

みんなのコメント
27コメント views
  1. 4月みたいに勝っても負けても楽しいって思える野球をしてほしい。

    • 頑張ります。

  2. これでは貯金がためられないな。

  3. 何か去年も聞いたことがある言葉

  4. なかなか5割の壁に近づけないね…
    なんか突破口みつからないかな〜

  5. 誰か金本監督に「もうオープン戦は終わってますよ」とそっと教えてやってくれよ。平田は何をやってるんだ?

    • こら、偽者の星野、ええ加減せんかい!!

      2002年、わしもチームを改革しようとしたんやが、スタートダッシュには成功したが、夏場で失速してしまったんや!!

      チームを改革する事は、直ぐには出来ないと、ワシは誰よりも分かっとる!!

      阪神ファンも、金本も今は我慢の時や!!

      • だから、なんてゆうか、ガマンしたらうまく行くという保証はないわけでねえ。それは、ゆうたら、ただの勝手な思い込みなんですよねえ

      • ファンに我慢してもらわなあかんって興業として失格でしょう。苦痛を感じてまで応援せなあかんのやったら他の趣味見つけるわ

    • 育てるための積極的起用って言ってるけど、ただ単にとっかえひっかえやってるだけで育つってもんやないし、勝つことが二の次で入れ替えることが目的になってしまうのはちょっとどうかと思うわね

  6. 試合開始遅らせるみたいやね

  7. まぁ、スタメンを変えるのは若手をより多く試したいという理由があると思います。
    多少は固定した方が良いと思いますが、福留さんが怪我してるのと、鳥谷さんとゴメスさんの不調があるので主力も若手もいろいろ使わざるをえない感じでしょうか・・・。

  8. 文句は来年以降に言ってくれ
    今年は変革元年や

    • 超変革と名付けた 金本監督のお遊びに思えてな・・・。
      「勝ちながら変革する」言うたやん!

  9. ソフトバンクのような巨大戦力を引き継いでこの成績ならわかるけど、今の戦力で常勝しろって言うのがまず間違い。
    今の阪神はどの監督が引き受けても良くてAクラスやぞ?
    金本監督も1年目やし、今年と来年は色々試しながら育成したらええやん。

  10. 負のデータいっぱいあるな。
    サヨナラ勝ちの次の試合勝てない
    延長戦勝ちなし
    1点差試合もリーグワースト

    でも借金4ならええほうやな。

  11. だ、誰や!虎OBの一人って!!

  12. 我慢できやんのは年寄りだけ。
    明日生きていられるかわからん状況で阪神の優勝が早く見たいっていう気持ちはよく分かる。
    でもほとんどのファンは若手を積極起用してるんやから負けは我慢できるやろ?

  13. スタメンもそうだが昨日見たいな継投はあかんあそこは特にマテオはあかんよ榎田続投か安藤ちゃうか 松田歳内あかんのか

    • 誰がやったら満足やねん。
      どうせろくに名前も浮かばんのやろ?
      すぐ配球や継投批判する奴は知識も無いくせにみんなが批判してるからそれに乗っかってコメントする。
      今年はおそらくこのコーチ陣で固定なんやから我慢しろや。
      まず今の時期に松田、歳内推してる時点で全然見てないのバレバレですわ。

    • ごめんなさい ファーム戦で由宇で先発で投げて打たれちゃいました〜

  14. 自分は今強い阪神より生え抜きで固めた二、三年後の強い阪神が見たい。

  15. 今のメンバーで固定できるか?
    中堅は1割台2、3人いるし、福留も足の状態が心配やし。
    若手には経験を積ましてるし。
    そんなチーム状況で固定できまっか?

    • 固定できるできないと、こうなんでもかんでも日替わりでとっかえひっかえというのとは違うんで、せめて勝った次の日ぐらいって言ってるんですよね

  16. 慌てない慌てない…一休み一休みっと…
    by一休さん

  17. 130試合で130通りのスターティングメンバーを組んだ
    相手投手との相性が良いということで、控え捕手を
    4番に起用した
    前日3本打った4番をピッチャーとの相性が良くないと、
    スタメンからはずした・・・

    という仰木マジックもありますから。

  18. 4番福留と5番ゴメス。キャッチャー原口は固定の6番でいいんじゃないのか?

    あとは監督の好きにせい

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298