221933569
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

“超変革”苦戦の金本阪神 今季は4位で上出来のジンクス【ゲンダイ】

LINEで送る 22コメント

その一方で「今年は4位でいい」という声がある。阪神の新監督は、1年目に4位で終わると縁起がいいからだ。

 02年の星野監督も04年の岡田監督も1年目は4位で終わり、翌年は優勝。真弓監督も1年目の09年はヤクルトとの最終戦に負けて4位だったから、これは3人連続で2年目に優勝と思えば、本当に翌年はシーズン終盤まで中日、巨人と優勝争い、最後は中日に1ゲーム差の2位だった。



阪神タイガース シーズンロゴ フェイスタオル 2016 超変革

4位で上出来!

みんなのコメント
22コメント views
  1. そんな弱気でどうする

  2. いやまあ、それはそうだけど。目指せる限りは上目指しましょう。

  3. またまた、それを言うのは早すぎます
    仮にそうだったとしても頑張ってる選手に対して失礼ですよ
    応援×2!

  4. まだシーズン中や

  5. 初年度4位の年は1位独走のチームがあったから仕方ないけど、今年はまだセリーグゲーム差ぎちぎち状態だから、諦めるのは早い。行けるとこまで行こう??

  6. で、できればAクラスで…

    • できれば甲子園でCSできるように2位以上で…

      • 何いうとんや!
        優勝目残さんでどないするんや!!

  7. 4位なら上出来ってのは見てる方は多少頭にあってもいいかもしれないけど、現場の人達はあくまで上を目指して戦ってほしいね
    一軍経験が選手を成長されるのは対戦相手の手強さもそうだけど緊張感を持ってプレーするという部分が大きいと思うし、そこが欠けていては本当の実戦経験にならないだろうから

  8. ベテランの奮起と、若手の急成長。と、中堅の意地。それが噛み合えば優勝もあり得る!!
    が、逆に4位にもなれないことも考えられるよ。
    ガンバ!

  9. 今の時期に順位決めるのは早すぎるで。
    それは終盤になってから決めることやからな。
    わしとしては最低でも3位には入って欲しいと思っとるよ。

  10. あ、あっ、今年は優勝して欲しい…でも僕が優勝させるから、もうちょっと待っていて欲しいです。

  11. キャプテンとして皆を引っ張って絶対優勝して日本一とる?

  12. 優勝しないなら、4位でいい

    • シーズンオフ寂しいので やっぱりCSは出てほしいなぁ
      たとえ今年4位で終わったとして
      来年絶対に優勝出来るわけではないし

      ジンクスと言えば
      開幕戦⚫️◯◯の時は過去に優勝してるってのもまだ残っているし(全部優勝してるわけではないけど)

  13. いいジンクスは毎度あかんくなってるし、
    順位関係なく若手使いながら上をめざしましょーや♪

    • そうや!過去がどうとかじゃなく今年は今年でやってこ!

  14. ジンクスは準備して来てない奴の言い訳や

  15. 順位なんか気にせずノビノビとやって欲しいな。
    そして三年後には昔の貧打が笑い話になるくらいの打線爆発を見せて欲しい!
    より高くジャンプするために今はしゃがんでる、と信じてる!

  16. 一番上狙わな4位でいいとか言ってたら最下位なるで

  17. はいはい、いつものいつもの

  18. 結果的に4位なら来年や!となるわぃ!
    がしかし、やる前から負けることを考えるやつがいるかよっ!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298