316487121
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

横田「投手に迷惑をかけたので、しっかり反省したい」

LINEで送る 18コメント

「8番・中堅」で先発した横田は2打席凡退すると七回二死走者なし、投手が左腕・藤岡の場面で代打・新井を告げられてベンチに退いた。守備でも二回の本塁への送球だけでなく、五回には井口の中前への飛球をスライディングキャッチをしようとして後逸(記録は二塁打)した。「投手に迷惑をかけたので、しっかり反省したい」と…



2016-0610-02

横田がんばれ!

みんなのコメント
18コメント views
  1. 反省はいらん。若いんやから失敗してもいい。今はむしろ沢山失敗しなあかん。中堅になるにつれ求められるものが高くなるから。

    全力でがむしゃらにプレーして、その中で足りないものを、知恵を振り絞って技術を磨いていけたら良いんちゃうかな。

    • いや、失敗を省みることは大事やと思うよ
      なんか失敗を振り返ってしょんぼりするのが反省みたいな感じで言う人おるけど、しょんぼりせずにミスの原因だけ抜き出して次に活かそうとするのも反省やし
      とにかくこれから大きく育ってほしいし、その為には失敗も大事ってのには同意や

  2. コレと関係あるのか、中村さんがベンチから誰かに向かってジェスチャーしようとしてたけど、気付いてもらえなかったのかムスッとしてる様に見えましたσ(^_^;)
    何回かは忘れたけど守備中の事でした。

  3. 反省は大事!巨人の大田も最悪の誕生日やったみたいやし、今はお互い似たような選手だから、圧倒的差をつけてほしい!!

  4. 反省は勿論。
    悔しかったら打ち返せ!!!

  5. 反省することは大事。
    反省して次の成功に活かせばいいよ!

  6. 今はいいよ、でも絶対、成長してほしい!絶対やで。過去何人もものにならなかった選手見てきたから

  7. がんばれ、よこたそ❗
    いつも、真剣に一生懸命がんばってる姿応援してる

    また1軍で、結果残せなかったら、這い上がってきたらいいんやし、
    いつかチームの中心になって活躍できる選手になってや

  8. 技術もだけど経験の差もあるだろうね。
    その日の風の強さや向きとかも計算する必要あるし。球場の特色とかも。
    全てふまえて守備につくのはまだ難しいかな。

    今の失敗はまだいくらかは我慢できるから、シーズン終わっての成長した姿に期待。

  9. 今は失敗が大きな糧になる時。
    何のミスもなく終わる試合なんてない。
    彼はまだ若い、真っ直ぐな心を折らないでほしい。

  10. この反省と経験が成長につながるから!!
    ビビらず頑張ってほしい。

  11. アタックしての失敗だから悔やまない×2
    それより最近高山選手の守備が失敗を恐れて少し消極的になってるのが気になります
    その失敗を恐れてと言う気持ちがバッティングにも出ているような…
    まだまだ1年目、失敗を恐れずガツガツいって欲しいですね!

  12. ドンマイドンマイ

  13. 横田の場合は単純な問題じゃない気がする。つまり、いつもビビり過ぎてるのが深すぎる守りになったり、それを振り払おうとして突進した時は、ブレーキのかからへん車みたいで、突っ込みすぎてエラー・怖る怖る前進してポテン・意味のない所で走塁する、っていう感じがしてしまう。開幕の頃なら楽しかったけど、チームがどん底の今はちょっとどうかと。メンタルの問題で、失策・三振を笑い飛ばせるタイプならいいけど、気にするタイプなので一つずつ小さなプレーがきっちりと出来るようになってからの方がいいかも。長文すみません。

  14. 福留も1年目はミスが多くて
    星野監督と高代コーチに怒られまくってたんやで
    横田も失敗と反省を繰り返しながら大きく成長して欲しい!

    • まだ21歳になったばかりよ。

  15. 21歳になったばかりの野手がチームの戦力になってるなんて普通はないんやから、ゆっくり育てていこうくらいの気持ちがファンにも必要だね。
    そういう意味では1軍経験ゼロの原口、高山、陽川、横田、北條の並びはスゴイわ。
    ロッテの選手と比べても明らかな差があった。その差が数年後には逆転しててほしい。
    セリーグにも剛速球投手出てこんかなー
    パにはゴロゴロいるのに…セの先発では藤浪くらいか?
    普段から剛速球投手に強いスイングしてほしいけど…おらんからなー

  16. うーん・・経験不足なのは、わかるんやけど 本人が、どこまで意識して
    感じてるか?やね。
    まず、投げ方からして ちょっと変やもん。キャッチボール見てても なんかピッチング練習してるような投げ方っていうか。そんで、投げる時に必ずグローブを叩いてから投げるんよ。内野ゴロ捕った内野手が1塁に投げるとかならわかるで。外野手なんやから、捕ったらすぐ投げなアカン。捕ってから無駄な動きが多すぎや。あれじゃ捕殺なんて永遠に出来ひんよ。大和のチャージからバックホームまでの動き、見習えや。いい手本やないか。
    打つのもそうやけど、守りも頼むわ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298