59816807
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

金本監督、ヘイグ併殺打に「結果論じゃなしに、痛いわ、あれは」

LINEで送る 37コメント

 「結果論じゃないよ。結果論じゃなしに、痛いわ、あれは。一気にいきたかった? そうやね。まあ、攻撃のポイントはあそこだったかな」

 金本監督が厳しい言葉を並べれば、片岡打撃コーチも「期待している結果ではなかった。3番で出しているんでね、もうちょっと振ってほしかった。交流戦は先手必勝。1回しかあたらない投手も多い。ヘイグ本人も初球から振りにいってはいるけど、あの凡打は寂しい」とバッサリだ…



2016-0604-03

ヘイグ><

みんなのコメント
37コメント views
  1. すみません

  2. いい当たりが戻ってきてただけにあの併殺はいただけないね

  3. ここぞの場面での併殺は某選手だけでええねん!

  4. 今日は打ちマッセ!

  5. ペレスにサードの練習させろ

    • そう簡単にコンバートできると思うなよ
      素人丸出しのコメント

      • そもそもペレスって左投げ

  6. 現地でしたが、ありゃないわ

  7. 今日はサード北條
    セカンド西岡でお願いしたい

  8. 見捨てるには早いかもしれないけど、日本への適正を含めてプロの判断が待たれますね

  9. ちょっと中途半端だったね
    せめて振り切らないと
    初球から振っていくのもいいけど、最近ヘイグはとんどもないボール球も手を出してる気がする
    一球待つのも手、ハーフスイングで止めるのも手
    まぁ昨日の中途半端なゲッツーは、ヘイグなりに気をつけた結果かもしれないけど…
    ボールの見極めをしっかりして今日は頼みます!

  10. まったく助っ人感がない

  11. 打つ時は、すごい大事な場面で打ってくれるし、ファームで良い結果残してたから調子が上がってくると凄い活躍してくれると思う。
    でもやっぱり守備が。。

    • ファームはあてにならないし、穴が多いからピッチャーのコントロールミスを願うしかないのが辛い

  12. おいしいとこ、めっちゃ点欲しいとこの2回のゲッツーは痛かったね…
    今日は出番あれば名誉挽回してくださいね!

    • 確かにあれは痛かったな…
      日本野球への対応まだ難しいのかな。
      もう少し我慢が必要かも。

  13. 現地でしたがメヒアのホームランよりもダメージでかかったです。完全に流れが止まりました。

  14. いつも思うけどあのフォームじゃ速い球について行けないと思うんだが
    守備がアレな以上そこそこ打ってくれないと話にならん

  15. ビジターも含め新婚の嫁はんを球場に連れて来させたら、ヘイグも良いところ見せようと気合い入るやろ!

  16. ヘイグ3番は時期尚早かと思う

  17. ヘイグは明らかに外れ外人だから、見切りをつけるべき。

    • 同意。ここから、年間.280/20本に覚醒するとも思えない。

    • 落ち着きおっちゃん。まだ1年目の外国人がいきなり3割打つ、30本40本打つって人の方が珍しいんやから

    • そもそも助っ人外人なのに消極的
      守備も危ない
      出来ればもう見たくない

      • 消極的かどうかは知らんけどそれは人それぞれ性格ちゃうしなあ…守備ばりばり上手い外国人おったらそら取りたい、けどそもそも助っ人外国人に守備は期待できひんもんやんか

  18. 併グ〜✖

  19. 痛すぎた確かに…けどもう少し我慢して使ってほしい気持ちはあるかなあ6番とか下位打線で。

    交流戦〜前半戦終了あたりまでちょくちょくスタメン出して、この状態続くなら見切りつけても良いかな

  20. ホームランが打てるならいいけど、ほとんど打てないならファンはマートンレベルを求めるよね…

    マートンはそこそこホームラン打てたけど。マートンに代わってヘイグを取ったから余計に目立ってしまう。頑張って欲しい…

  21. 宮国みたいなピッチャー
    1軍にそんなにいないから

  22. 誰が見たって、あのバッティングフォ-ムを見ればわかるはず。使えない。それなら今から若手を使うべき。どうせ来期はいないんだし。スカウトのミス。

  23. 残念ながら、あのヒッチするフォームでは限界に思える。
    せいぜい2割5分で10本がいいところ。
    その程度の成績なら北條や陽川を起用したほうが将来につながる。
    見切りをつけていいのでは?

  24. 頑張っても280、本塁打数一桁だろう。
    若手を起用した方がまし。

  25. 打低ILでのMVPだったからなぁ、向こうでも人材不足なサードでこれ以上の実績持ちの補強って来年以降もなかなか難しそうだな
    日本向き選手のようにも思えたけどそうでもなかったのか…

  26. シーズン終わりに確実な答えが出るから、それまで応援する。

  27. 併グ〜

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298