59790491
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

9試合で5度初回失点 阪神・藤浪“同じ失敗”繰り返しのナゼ【ゲンダイ】「阪神の投手コーチは藤浪を特別扱いしていたり、遠慮があるのか」

LINEで送る 23コメント

藤浪は今季、序盤に失点しても、その後は抑えるケースも多い。ならば試合前のブルペンである程度の球数を投げて心身のエンジンをかけておくとか、頭を使わないと。本人がやらないのならコーチがやらせるべき。それとも阪神の投手コーチは藤浪を特別扱いしていたり、遠慮があるのか。コーチの仕事のひとつに、エースや中心選手を戒めることがある。それができないコーチは仕事放棄と同じ。現場を去るべきだ」…



2016-0527-12

同じ失敗><

みんなのコメント
23コメント views
  1. なソゲ

  2. むむ…

  3. 憶測で記事にしてる感じがするぞ

  4. 怪我で出遅れたことが響いてるのかなぁ
    一回ローテ飛ばして下で調整してほしいけど台所事情的に厳しいのでなんとか自力で立て直せないものだろうか・・・

  5. 晋太郎、オトンを頼ってもいいんだよ。

  6. 別にダルもまーくんもマエケンも杉内も
    立ち上がりが悪いからな

    • 菅野とタイプが違うし。速球派ピッチャーは特に立ち上がりは不安定やで。

    • 立ち上がりのいいピッチャーなんてめったにおらんよ。

  7. 肉体改造でバランスが崩れたり、怪我で調整遅れたりもあると思うなあ
    あと体が大きすぎると持て余すらしいし、そういうのもあるかも
    とにかく外したりとか出来る状態じゃないし、なんとか投げながら調整してもらうしかないわけだし、難しいね

    • 手足長すぎるし、不器用らしいし。色々人より時間かかるんだよ。努力家だし、勉強熱心だから大丈夫、

  8. 鶴岡と組ませたらどうなるやろ。

  9. 今が底だと思うよ。
    なんとか這い上がって欲しい

  10. 夏場、阪神含め他球団の選手皆が暑さと疲れでバテ始めた時こそ、若くて夏に強い藤波がチームを助けてくれる事を期待しています。

  11. まぁ今は勝てる投手じゃねーな
    ただ投げてるだけ
    ほとんどの試合は追いかける展開ちゃうか?
    マウンドで頻繁に首を傾げる仕草は止めておいたほうがいいわな

  12. 長所を消さず、個々に適したフォームを伝授し指導できるコーチは阪神にはおらんやろ。

    • 藤浪の制球難は、フォームの欠点が原因で、非常にはっきりしています。そのために、インステップや肘下がりなどの問題が発生しています。これまで、どのピッチングコーチも治せないし、原因を指摘すらできてなかったです。ですが、金村暁コーチは、原因をほぼ正確に言い当てて、修正に取りかかっています。原因が分かってきたし、藤浪本人が賢く努力家ですから、きっと改善すると思います。金村暁は有能だと私は思います。

  13. 現地組。荒れ玉なかったし三振も取れてた。調子は上がってると思う。昨年投げさせ過ぎで故障してるし。夏以降CoCo壱番で頑張って欲しい。

    • 昨日の試合は、ずっと見てた。ヒットは打たれたけど四球少なくてテンポも良く、ストライク先行で良かったと思うよ。後半の外角いっぱいのストライク良かったね〜。

  14. 次は完封やったるっ!

  15. 最後の詰めが甘かった為に手痛い一発をいくつか喰らってしまいましたが、ストライク先行のピッチングは出来ていたし好不調のバロメーターの奪三振も昨日は9。
    結果は悪かったですが、今までに比べれば内容はまずまずの出来で、今後にかすかな光明は見出せると思うんですけどね。

    • 原口選手は自分の心配しないとね。
      リード偏りすぎと指摘されてましたし、「何故、この場面でストレートを選択するのか?理解できない・・・」等、野口さんと広澤さんに言われてましたよ!!

      • やっぱり鶴岡に1軍捕手控えててほしいわ。原口使いたいなら尚更。

  16. ポロポロしてすまんな
    次は打つわ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298