64743734
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

球児「(4連投)できなければ問題でしょう。(ベンチに)入っている以上…投げられないならやめた方がいいでしょう?」

LINEで送る 11コメント

球児らしく、ブルペンからチームを支えるプライドがほとばしった。東京へと乗り込む新大阪駅のホームで、強い言葉で言い切った。

 「(4連投)できなければ問題でしょう。(ベンチに)入っている以上。投げるのが仕事なんだから。投げられないならやめた方がいいでしょう?」



2016-0524-02

球児!!

みんなのコメント
11コメント views
  1. 球児の口から聞けたこの熱い気持ちは嬉しいね!

  2. かっこよすぎるプロ意識

  3. マテオがあの三連投以降いまいちなのが気になるけど、それでも球児が問題なければ守護神二人制に出来るわけだし、無茶な器用が無いようにお願いしたいなあ
    勿論それは他のリリーフもそうで、榎田や高橋みたいによく投げてくれる投手はいるが、このままだと故障して最悪プロ終了なんてこともあり得るので野手みたいに若手にチャンスを与えながら主軸の負担を減らしていって欲しい

    • マテオに関してはシーズン序盤からの回跨ぎがアカンのんちゃう?
      持ち場をしっかり認識させておけば、モチベーションも維持出来ると希望的観測。球児もそうだけど、これから暑くなる時期に奮闘してくれると信じてるよ。

  4. その意気や良し。
    でも、もともとトミー・ジョン手術の影響を考えて、連投のあるリリーフを回避して先発起用していたわけだし、使う方の首脳陣は、安易にその気持ちに甘えないでほしいね。

  5. チョマテ…

  6. 気持ちはありがたいが、メス入れたことを考えるとどうしてもね。本人が行くと言っても時には止めなければいけないときもある。首脳陣にそれができるかどうかだね。

  7. マテオは、あの3イニング登板が未だに解せんなぁ。

  8. 石崎…

  9. そら本人は行けと言われれば4連投でも5連投でもするでしょう。
    ただそれに身体がついて来ずまた故障するのが怖いね。

  10. 数多くの抑えの経験ないと言えないでかい一言だな。でも、大きいな故障してるからあまり無理だけはしないでくれよ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298