309601501
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

八木、鳥谷は「インコースの直球を狙ってしっかり打つことができていない」

LINEで送る 13コメント

8番という打順は鳥谷に対する首脳陣の荒療治といえる。調子が上がってきそうな雰囲気は何度かあったが、波に乗りきれない。本来の打撃ができない理由は、インコースの直球を狙ってしっかり打つことができていないところに行き着く…



2016-0522-02

トリ頑張れ!

みんなのコメント
13コメント views
  1. さ~せん。。。

  2. 言われなくても危機感はもってると思うよ。
    上がってきてはいるとは思うし。

  3. 今季1号みたいな引っ張り込むやつ
    いっぱい見たいぜよ(^o^)

  4. 打撃のことは今後は8番中心に下位だろうし問題ないすよ。下位なら十分な打撃内容。元々、俺は金のことで4億もらってるからうんたら言うつもりも、言ったこともないしね。問題は 守 備 のことだけですわ。ハイ

  5. 何が原因ですか?

    • スポニューとかで言われてるのは、「強く打つ・HR増やす」フォームが体に合わず、タイミングの取り方とかもズレちゃって元の感覚も取り戻せない状態だと。

  6. インコースが打てないとは、眼に問題がある、ということですか?

  7. 体の開きじゃないかな
    最近の鳥谷はセカンドにノックしてる様な打撃が多い
    打たなきゃ×2と焦ると尚更開きが早くなったりする
    これってメンタルな問題だと思うので、本当はリセットして休んだ方がいいかもね

  8. 打率280位の打者だから打撃に関しては、慌てなくても良いと思う。
    問題は守備だが原因は年齢によると思われるので、コンバートを考えた方が良いと思う。

  9. もう僕のことはほっといてください。

    • ごめんね 悪気はないんだけど…
      鳥谷が好きだから、尚更そう思うんだけど…
      本当は3番鳥谷でヒットを量産する鳥谷が見たいね
      だから今はリセットする時間が欲しいかなと…
      特に今シーズンは活きのいい若手がいるから、余計にね
      頑張れ、鳥谷!

  10. 静かにしてほしいよな。。

  11. 8番なら気が楽です。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298