59909411
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

香田コーチ、石崎抹消は「コンディションがあまりよくない。3連投の影響?それも含めて調べている」

LINEで送る 42コメント

石崎は前日20日の広島戦(同)まで、3連投で3試合連続ホールドを挙げていた。抹消理由について香田投手コーチは「コンディションがあまりよくない。3連投の影響? それも含めて調べている」と…



オーナーズリーグ24 OL24 白カード NW 石崎剛 阪神タイガース

石崎…

みんなのコメント
42コメント views
  1. せっかく上がってきたのになぁ
    使い方に問題あるんちゃうん

    • たかが3連投やん

      • リリーフ陣の3連投はキツいやろ
        その言い方はないわ

      • その通り
        三連投でしんどい言うてるのはちょっと頼りないわ

      • その連投の中にイニング跨ぎがあるのはあかんでしょう。1回1/3とかならまだしも2回まるごとでしょう?
        どっちかにしないと福原安藤とか去年までのオスンファンとかは自分のペースをわかってるけど(榎田もわかってるかな?)石崎田面は経験ないから突っ走るよ。やから慎重に使わないと。

      • 安藤高橋榎田(ドリス)石崎田面と枚数はかなり揃ってるこの状況で登板過多とか言うてるのに勝ちパターンを去年の序盤ほぼ高宮福原だけで回してた中西さんは凄かったんやなぁって思う今日この頃です。
        あんなに陽気なタイプに見えるドリスが短期間でベンチでうずくまるまでになったり石崎が故障?したり、ブルペンは大丈夫なんですか?去年こういう形で若手が落とされるってことはなかった。
        1年目はコーチも勉強なのはわかってます。けど個人的には中継ぎの野球生命を犠牲にした優勝は見たくないので、1年目の勉強で精神面か肉体面で潰さないか心配です。

  2. 『ちょっと変』くらいなら、最近の活躍ぶりもあるので落とさないとおもいます。
    なので、明らかな異変があったんでしょうね。
    ケガなのか・・・?
    もしくは最近の登板場面から考えて精神的に高まりすぎて何かが切れたとか・・・(つまり体調不良)

    • いずれにしても早い段階でチェック入ったのはよかったのかも
      いいコンディションで戻ってこられるように祈るわ

  3. もー使い方考えてや、潰さんといてなたのむで

    • たった3連投で壊れてたら中継ぎ向いてないよ

  4. 肩肘が元々強くなかったのかな?

    • 2軍ではそうでもなかったで。

      中継ぎの使い方が悪いんちゃうかな?

      • 去年は2軍でも今回と同じような離脱してるで

  5. 石崎もドリスも、マテオも連投とイニングまたぎの
    両方はあかんのちゃうか? 肉体的疲労がたまり過ぎ。
    コンスタントに成績出そうとしたら、
    1イニング限定で、3試合中2試合位じゃない?

  6. ええ感じできてたのになぁ・・・

  7. 何がいけなかったの…

    不安定な中継ぎ陣の希望の光だったのに(T_T)

  8. 期待してただけにちょっと痛いね
    まだ若いんだから、回跨ぎさえしなければ使い方に問題はないと思うが
    持病か何かあるのかな ちょっと心配だね
    しっかり治して帰って来て欲しいね
    まぁ当分は、セットアッパーは安藤、高橋、榎田、田面、クローザーは球児、マテオでいくんじゃないの
    しかし昨日も岩崎か… 気持ち悪い程先発陣が揃って来たね
    先発陣だけみれば、セ・リーグではトップだな
    やっぱり打線に奮起を願うね!

  9. 早めのケアでの調整ならいいんやけど。
    最短で戻って交流戦からまた活躍してや〜。

  10. そう思うと、福原、安藤とか、ほんと、鉄の体だよな。何年も大怪我せずにやってる。
    久保田なんて、どんでんの酷使がなかったら、まだ現役だったろうし…
    中日の死神が異常…もとい偉大なのか、よくわかった。

  11. こういう事があるから、先発志望のドングリ達が一軍昇格のチャンスが有っても中継ぎに転向しないんだよ。

    • ドングリの身分で希望、志望は言えても転向うんぬんなんてきめれるかいな。プロ野球戦力外の男達とかの番組みてチョー。

  12. やっぱリリーフって無理してるよなあ…
    とっかえひっかえ出来るくらい層が厚くなれば良いんだけど

  13. 一度使って良かったら毎日使てまうからなぁ
    起用に問題ありよ
    本格的に壊れる前に一度退いて良かったかも
    榎田とか怪我が再発しないか心配や

  14. まずは先発が7回を投げきってほしいね。
    球数を抑えて討ち取る術を、原口やコーチ陣とともにしっかりと話し合ってほしい

    そのための打撃援護はもちろんなんやけど。

    • 玉数抑えて打ち取る技術を駆使して欲しい。先頭の4ボールだけは絶対禁物を徹底させてほしい。最低7回まで投げるとイニング跨ぎは防げるかもですね。野手のつまらんミスは厳禁でっす!

  15. 何でも使い方のせいにするのやめようよ

  16. 田島みたいな投手おらんかのう

    • いやー、田島も今はイケイケドンドンやけど、あんなに投げて将来ツケが回ってきそうで怖いわ。
      浅尾みたいになりそうで…

  17. この記事だけで使い方が悪い!とかイチイチ騒ぎやと思う。

    • でも石崎は兎も角ドリスの使い方はおかしかったと思います。
      あの登板頻度は有り得へん。潰す気か言われても仕方ない。

  18. 10連投10連勝

  19. 石崎は今はストレート1本で勝負してるから
    疲労もたまりやすいんやろね
    ただ、あれだけ間隔があいてたことを考えると
    3連投ぐらいはいってもらわんと

    3戦目は球威も落ちてたけど、変化球も混ぜ始めてたから
    緩急も使えるようにレベルアップしてほしいわ

    早く治してまた1軍で投げるのを楽しみに待ってるで

  20. イニング跨ぎがとか言ってる人もいるが
    打者5人に対して18球で終わらしてる。 
    他チームだってやってる事だし
    石崎が体強くしないと

    • そのとうりだと思う>_<

  21. 大したことなければいいですね…。
    でもこれでコーチ非難にすぐ繋げるのもどうかなと。
    長くプロでやるなら中継ぎで3連投は特別珍しいことでもないのでは。
    ちゃんと休み休み投げるのが理想だけど、中継ぎの層薄いし接戦も多いし、そうしたくても難しい面もあると思います。
    とにかく早く良くなって帰って来てくれることを祈ります!

  22. マテオ3イニングから、投手の肩肘の管理について
    ちょっと自分は疑いの目を持って見ています
    超変革のムードの水さして申し訳ないんだが

  23. 監督~毎度毎度、イニング跨ぎで失敗してるやん
    投手は根性でやる仕事ではないっすよ・・・
    マテオは精神的なケアが必要
    中西・山口両コーチの不在が確実に響いてます。
    特にブルペン、、、
    しゃ~ないから久保コーチ昇格でお願いします。

  24. 今日のディリーに、右肘の違和感って載ってたわ。病院にも行ったらしい。
    重症やないといいんやけどな。

  25. 3連投ぐらいで・・・、というのは抹消してしまった現実(恐らく故障、疲労ならノースロー2日くらいでおk)の前には何の説得力も無い。

    推測としては、4月上旬までは去年までの肘の下がった横ぶりのフォームを、肘を上げて球速&制球力ともにアップしてファームで2試合ほど完璧に抑えて1軍昇格。これはファームコーチの成果と言ってもイイ。
    フォーム変更で今まで負担になってなかったトコロに無理がきたのかな?
    というのがワタシの見立て。

    来週1週間の間、ファームで登板が無ければ故障と断定してしまっても間違いないでしょう。これはドリスにも当て嵌まる。

    2か月くらいで戻って来れるならいいんやけどね。

  26. みんな、共倒れにならないようにしてもらうしかないね

  27. 石崎ありがとう!

  28. 虎ファンっていつからこんなに過保護になったん? 福間さんとか聞いたら笑われるで。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298