65744324
- お知らせ -
ファントークライブ

球児「後ろにみんな(リリーフ陣)がいるから大丈夫だ」と横山の背中を叩き送り出す

LINEで送る 10コメント

  「記憶がよみがえる? そう感じないようにしました。きょうのゲームに集中できるように。みんなが疲れているときのために僕がいる。勝てばどこをやってもいい。歓声は聞こえました。後押しになりました」(中略)

「横山と約束してた。『いい投球をしてたら勝てる』って。不安にならないようにね」。22歳の先発左腕と、試合前の食堂で隣り合わせになった際「後ろにみんな(リリーフ陣)がいるから大丈夫だ」と背中を叩き送り出した。宣言どおり、一番後ろで守りきった。

 金本監督も「球児の経験にかけましたわ、最後は」と満面の笑み。「あとは連投だけ」と…



2016-0519-01

球児\(^o^)/

みんなのコメント
10コメント views
  1. 甲子園は球児さんの味方やね!

  2. 先発はできる限り頑張って欲しい❗

  3. デイリーに、登板後休日なのにビジター宿舎で出迎えて驚かせた話や、昨日マテオと鼻歌歌いながら球場入りした話が載ってたよ。
    球児らしいエピソードだな。

  4. ベテランがいるから若虎が頑張れる

  5. それぞれのベストな役割があって、皆が輝けるこんな起用が最高だよね。若手も中堅もベテランも、皆応援するよ!

  6. 若手の背中を押してくれるベテラン…
    当たり前のようで、そうでもなくて。
    まして自身も絶好調とはいかないなか、
    『うしろ』としてきっちり押さえてくれた。

    ドメさんといい球児といい、
    ほんとにいい先輩。

    自分もこうありたいもんです。

    • そんな選手を後押しできるファンでありたい

    • いい先輩たちがいて支えられて 今日の僕がいます♪

  7. ここ最近残念な試合が続いてたけど、それでも昨日は個人的にはなぜか絶望感はなかった。何か分からないけど、それを払拭するぐらいの力が出てきそうな予感があったから。
    それが当たって自分でもびっくり!
    悪いことばかり続かないと実感。応援してて本当によかった。

    • 私もです!
      火曜の試合が底辺かなって思ったので不思議と「これから上がる!」って思ってたんです。
      相変わらずの貧打でしたけどね!ほんまに勝ててよかった!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298