59867679
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

鳥谷に連続フルイニング出場打ち止めのススメ【東スポ】あるコーチ「もうフルイニングはやめてもいい時期」

LINEで送る 32コメント

あるコーチは「連続試合出場記録(15日現在、1650試合で金本監督の1766試合に次ぐ2位)はわかるが、もうフルイニングはやめてもいい時期。どう頑張っても(金本)監督の記録(1492試合)には及ばないし、年齢を考えればいつまでも、というわけにいかない。守備も衰えは出ている。普通に取れていた打球が逆シングルで取らざるを得なかったり…。取りに行こうとしなかったり。チームは『超変革』を目指している。試合展開によっては交代し、体調維持に努めることも必要。選手寿命を考えても鳥谷本人にマイナスの話じゃない」と“本音”を…



2016-0517-13

打ち止めのススメ…

みんなのコメント
32コメント views
  1. 薄々、自分もそう思ってた…

    • あるコーチ(実在不明)

  2. だ、誰や!あるコーチって!!

  3. 時が来れば自分からやめると言います。

  4. ソースはともかく至極真っ当な意見やね。

  5. あるコーチはさておき、いいと思うけどね。イチローみたいな超一流選手だって衰えは隠せないし、出番も減ってくる。

  6. 誰が見てもショート鳥谷は限界に近づいてきてる

    • 僕は高校まで硬式野球でサードをやってましたが、野手でショートは捕手の次に大変なポジションです。
      右打者が多かったのでショート方向に飛んでくるし、フルイニングは構わないので体力面を考えて、鳥谷はセカンドかサードに配置転換した方が疲労が少ない。

  7. 普通のことが普通にできないのが阪神ですからね。

    • スター選手に頼りすぎて長期ビジョンを持ってチームの編成できないよね。

      • ここ10年鳥谷以外に生え抜きのまともな野手が出て来てないから
        一極集中してこんな歪な扱いになってるんやろなあ

  8. 言ってることは当たってるというより当たり前なんだけど、あるコーチの発言という名の妄想をソースにフルイニング出場を批判してる所に東スポの趣というものを感じる

  9. 一回遅刻すると何回も遅刻するようになる。

    それが心配だな

  10. まだ鳥谷のショートはイケると思う人がいたら驚く
    毎試合のように見てるファンなら限界に気付いてるよ

  11. 守備指標を直視していただきたい。
    アテになんないよーとか言う人いるかもしれんが、それでもこんな酷い数字にはならんだろう。

    阪神はセ・リーグ最下位…データが示す二遊間守備指標(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-00000038-dal-base.view-000

  12. 監督は鳥谷と心中の覚悟です。
    今年はそれでいいじゃん。他の8人がカバーしてやればいがっぺ。

    • 心中を覚悟するのはいいけれど、他の選手への負担が増えるのはチーム競技としてアカンやろ。
      今の鳥谷の守備なら大和がショートをやった方がいい。数字がそう言っている。

  13. フルイニングより、チームの勝ちに繋がる記録で頑張りたい…周りがフルイニングを気にし過ぎて、逆にツライ。。

  14. 鳥谷さん好きだけど、直視してほしいから。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-00000038-dal-base.view-000

    守備指標アテにならないという人もいるけど、
    いくらなんでもこんなヒドい数字にならないでしょう。
    相当打っていないとお釣りきません。

    • かぶっちゃった!

  15. 急造コンバートは難しいやろから今年は途中交代入れて休み取りつつ、来季はレフトコンバートやね。
    ショートは大和、北條を併用で。

    • 内野自体厳しそうやもんな、、

      負担軽くする意味で外野アリやと思う。

  16. フルイニングという記録自体いらん
    ベストの状態で打撃タイトルなりGGなり取ってほしい

  17. ショート専任>フルイニ>主将

    この順に鳥の負担になっていて、批判や誤解を生む原因になっとると
    思うのだね。サードにコンバートすることで批判も負担も
    驚くほど軽減されると思う

  18. ド素人もええとこで申し訳ないんやけども、みんなが言うサードへコンバートって、そんなあっさりできてまうことなん?

    • ショートより守備負担が減るし
      サードの守備もかなりまずかったとしてもショートよりは影響が少ない
      って感じやない?
      個人的にはコンバート即スタメンじゃなく他選手同様ポジション争いして欲しいけど…ないやろうな

      • そうなんか、細かくありがとうさん
        個人的にはスタメン張り続けんでも、休み休みでええと思うんやけどなぁ
        鳥さんの技術はもうみんな認めてるわけやし…

  19. 僕がショートします

  20. 金本のシーズン前の「鳥谷にはショートを」の信念をどこまで信じるか。
    監督自身も、フルイニングにはこだわりない(連続試合は続けさせたい)
    言うてるわけで。

    ここまでの成績見たら(打つのも守るのも)
    リフレッシュ(英断)するのも、大事やおもう。

     ただ、総じて思うのは、やはりキャプテンとして 
     ここを乗り切ってもらいたい・・
     という切なる願いのように思います。
     数年前、和田が福留を信じ、使い続けたように。

    その時期は、今期のいずれかには来るようには思います。

  21. 今日でファンも確信したやろ。
    フルイニングはいらん。

  22. だから、取り敢えずいっとけ、鳥。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298