872670255
- お知らせ -
ファントークライブ

「超変革」が足かせ “猫の目“虎打線に他球団は願ったり【ゲンダイ】セ球団コーチ「こっちからすれば助かった、というケースが多い」

LINEで送る 22コメント

セ球団のコーチがこう言う。■「こちらとしては与しやすい」

「阪神の日替わり打線は、昔のオリックスの仰木監督、ロッテのバレンタイン監督のように対戦投手に合わせた作戦というよりも、選手の調子の良し悪しに左右される『苦肉の策』。打順がコロコロ替われば選手も落ち着いて野球ができないし、打順による個々の役割も関係なくなる。そりゃ、つながりを欠く。作戦面でも、ここでバントされたら嫌だなという場面でも強攻する。積極的に仕掛けてくるといえば聞こえはいいが、こっちからすれば助かった、というケースが多い。それは犠打数(15)、三振数(329)がリーグワーストという数字にも表れている。強く振れ! という監督の方針が個々の打撃を粗くさせている印象。こちらとしては与しやすくなるよね」…



2016-0516-08

猫の目打線><

みんなのコメント
22コメント views
  1. ゲンダイさんいつもありがとうございます

  2. 今年はしゃあないで❗

  3. ネコじゃなくて、虎だよね

  4. まぁ福留ゴメス鳥谷に関しては打順固定してもいいとは思うが。

    • クリーンナップハ
      HAGUE,HAGE,HIGEノ
      HGトリオガイイデス

  5. 虎ファン、ここはガマンやで。
    ゲンダイや夕刊フジに何を書かれてもガマン。もうFA補強で、その場しのぎのチーム編成は見たくない。

    • 別に何とも思わんなあ
      最初から相手にしとらんし

  6. とりあえず実在するかどうか。

  7. 調子が落ちてるときは言いたいこと言われるわな。
    うまくハマればハマったで全く正反対のこと言うやろうし。
    バントに関しては「バントしてくれて(アウト1つくれて)助かった。強振される方がいや」って言う人もおるし。あてにならんわ。
    とりあえず今年は金本及び首脳陣が考えてることをやりぬいてくれれば良いよ。途中で方針変えるのだけはやめてくれ。

  8. ポジションもころころ変わるから、正直選手は大変だと思う
    でも、開幕のメンバーが次々と不調になったり、離脱したりしてるから、大変だよね
    若手同様、首脳陣も壁にぶつかってしまった
    なんとか乗り越えてほしいです

  9. 相変わらずやな、ゲンダイはん。いっつも笑わせてもらってるで(笑)

    周囲の雑音は気にせず思い通りの野球をしたらええ。変わろうとしている最中の阪神にファンもついて行く。

    ブレたらあかんで!

  10. ごもっともやが。なぜブラウン監督をひきあいに出さなかったのか。

  11. 明日から多分また変わる。
    1高山2大和3ヘイグ4ゴメス5福留6鳥谷7北條8原口

  12. オリックスの仰木さんもコロコロ変えてたけど、勝率は悪く無かった気がするけどね。

    • 要になる主力は動かさず、その他を相手投手をみて日替わりにしたんだよ。

      • うちはクリンナップ3人のうちの2人が絶不調なんだから、決まるワケがないと思います。

  13. 借金はもう時間の問題。今はチームを作っていかないといけない段階。。それは1年ではできないこと。数年かけてやらないといけない。ファンも我慢が必要。

  14. 監督1年目は血の入れ替えや

    本番は2・3年目からよ

  15. 行け若虎!引けば老いるぞ、臆せば死ぬぞ!

  16. 地震や!!

  17. 今は、超変革の過程を日々目に焼き付けてる段階。それを乗り越えてこそ、常勝タイガースが産まれるだろう。でも、だからといって、負けて良いという訳ではない。何とか5割を死守しながら、成長していければ何て最高なシーズンだろうか?まだまだ、優勝戦線に残ってるし、毎日が勝負。ファンに最後までみる覚悟はあるのか?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298