919450523
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

【コリジョンルール】金本監督「もう一回(映像を)見て欲しい」杵渕統括「今日のやりとりで終わり」

LINEで送る 53コメント

金本監督は首を縦に振らなかった。いくら説明されても納得できるはずがなかった。コリジョン・ルールが適用される案件ではない-と。

 「(ホームベースの前で)捕れないですよ。結果的にまたがざるを得なかった。ルールに則ったプレー。まったく(走路を)ふさいでいない。もう一回(映像を)見てほしい(中略)

だが…。虎将の発言を伝え聞いた杵渕統括は「きょうのやりとりで終わりです」と明確な回答を約束していないことを説明した。両者は平行線を…



2016-0514-05

平行線…

みんなのコメント
53コメント views
  1. NPBの審判はほんまレベル低いのう

    • ここまで物議かましたんやからわかっとるやろ、誤審ということがあ審判団も。これを、バネに突き進め!

  2. 最低やなこの審判…。

  3. そりゃ返事しないしか言えんわな。。。

  4. 勝手に終わりにすんな!

    • 逃げても解決にならんのにな

  5. 意見書を一方的に却下していてら何の意味もないわ、明確なルールがないなんってどう言う事や
    ?、審判のさじ加減で決まるルールって、モヤモヤになるだけ!

  6. 誤審を認めたくないねんなぁ‥大人になれや!

    • そりゃ認めたら巨人が不利になるから絶対に認めんよ

  7. この問題はスゴ〜く大きいよ。
    徹底的にやらないと!

  8. NPBで働いてる人はええ会社やね。普通の会社なら必ず このあとに始末書書かされたり 減給処分などあるよ。
    判定は覆らないとしても やっぱり『普通の会社は』回答だすよ!

  9. 昨日のABCテレビの報道番組キャストで触れてた内容が出てました。
    リンクを貼っておきますね。

    http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/1646912_m.html

  10. もと記事に金元監督のコメントとして
    『同じようなプレーがすぐにあるかもしれない。これは阪神だけじゃなく、どの球団も注目している』

    ほんと、そのとおりやわ。
    今日同じようなプレーが無いとも限らんのやから、
    きちんと協議して統一見解を示してほしい。

    • そうそう、
      他にも同じことが何度も起きそうで怖い。
      明確な統一基準を作って、
      明確に、みんなが納得できる形で適用してほしい。

  11. あの、極論になってしまうのかもしれませんが、今回のコリジョン適用に限らず、審判の明らかな誤審で試合結果が左右されてしまうようなことがあった時、NPBを相手に訴訟を起こしてもいいんじゃないかな、と思ったりします。(極論なのはわかっています)球団にとっての損益は大きく変わるというのは明らかなことです。もし阪神が巨人に0.5ゲーム差で優勝を逃したら?大きな損失になります。そしてこんなことで泣き寝入りしていたら今度いつまた同じことが起こるかわからないですし…
    損害賠償請求してもええねんぞ??という姿勢を見せるだけでも、ここ最近の審判たちの横柄な態度改善に少しは繋がるのかなあと思ったり。

  12. 昨日の逆転勝ちを思うとなぁ。
    終盤の1-0と3-0のスコアの違いの大きさよ。
    これ、ものごっつ痛いよな。

    昨日7回表に逆転。巨人戦1点取ったのも7回裏。
    巨人戦2勝4敗が3勝3敗になってたかもしれんのに!!!

    たられば言うたらアカン、振り返っても仕方がないとわかっていても、
    思い出すだけでも腸煮えくり返るなぁ。

  13. これからずーっとこんなモヤッとした気持ちをかかえながら野球を見ないといけなくなるのかなーーと思うと、なんかウンザリするわ・・・

  14. は?何勝手に終わらしてるん?本気で何しとんねんってレベルやわ。人としてありえへん!NPBに対して完全に信用なくす

  15. 何で終わらすんや

  16. ファンからも見放されるよ。こんなルールは廃止にするべき。

  17. 杉永審判は度々問題を起こしているようですね
    これをどう見るかは人それぞれかとは思いますが
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%B0%B8%E6%94%BF%E4%BF%A1

    • 現在は誤審ばかりのプロ野球審判員w

  18. メジャーでもこのルール適用した年は色々意見が錯綜してて改定していったみたいですね。
    でもNPBは後から始めたんだからその改定したルールを導入すればいいじゃん、なんでまっさらな状態のルールを導入したのか、、、
    さらにそれに対して精査せんかい!!審判の裁量でゆるゆるな規則作って文句も言わせないじゃ審判のレベルが下がるのも当然やん

  19. 議論を勝手に打ち切るなんて最低やし、なんか裏が有ると思われても仕方が無いね。

  20. 昨日、プロ野球ニュースでコリジョンの事言ってた。

    デーブが、審判団に怒りまくってくれてたし、他の解説みんな、審判がおかしいと言ってた。

    アホなんは審判団だけ。

    判定覆らないのはもうしょうがないとしても、誤審を認めて謝れ!

    • 田淵さんも解説中に「捕手はアレでは守れない」と長い時間怒ってたよ。

  21. コリジョン適用範囲に白線でも引いて誰でもが分かるように明確にして欲しいわ!

    • いや、ほんとそんぐらいしないと絶対今回みたいな事何回でも起こるよね。

    • MLBから導入したんやから、判断基準のガイドも、
      MLB審判による判断基準の説明会も導入してやってくれ。
      この際、判断基準を写真付きのガイドにでも纏めてくれ。
      それ位しなかったら、何回でも起こる。
      NPBに導入責任有って問題あるんやから、そこまでやって欲しい。
      NPBは問題改善するための改善策を示して欲しい。

      阪神球団はそれを要求する権利がある。
      コミッショナーもそこまで指導してほしい。
      MLBならそれくらいやるよ。プライドかけて審判やってるよ。

      審判は野球の醍醐味がなくなっても平気なんか?
      球場の入場者が減ってもええんか?
      このままでは、納得できへん!!

      • 同じ状態を再現して
        この審判に捕手役をやって貰って
        ルールに引っ掛からずに、アウトにして見せて下さい。

  22. 判定に自信があるなら、何度でも相手が納得するまで説明できるだろう
    今日で終わりと打ち切るのは、自信のない証。というより、護身問題を早く終わらせたいんやろなぁ。
    悪いけど、阪神ファンというより野球ファンとして、逃がしはせえへんで。
    プロ野球ファンが納得いくまで、とことん議論しようやないか

  23. 少し違うかも知れないですけど…私たちファンも球場で横断幕とかファンからの要望としてアンケート調査してnpb に抗議する事出来ないですか?
    このまま回答なしが一番いけないことではないでしょうか…

    • NPBが動くかどうか判らんが、ファンが抗議を表明することはできる。
      その結果、選手会とか、球団首脳会議とか、オーナー会議とかは
      積極的にNPBに対して、動くかも知らん。

  24. 昨日プロ野球ニュース全員の解説者がおかしいと言っていた。
    デーブ大久保なんか、相当審判に怒ってくれてた。

    アホは審判員だけ。

    判定覆らないのは仕方ないとしても、誤審なんやから謝れ!

  25. わしは一球一球、命かけて投げてるんや!
    審判なら命をかけて判定してくれ!
    村山実。 天国より

    • 野球中継開始記念の1昨年の日テレの巨人ー阪神戦の放送で
      突然、当時は産まれてない若い日テレの女性アナウンサーが
      「村山さんは天覧ホームランはファウルだったと仰ってました」と言い出したよ。

  26. ルール云々もだけど
    ファンの気持ちを尊重してほしいね。
    オリンピックじゃないんだからさー。

  27. 激怒して退場してもいいぐらいやのに、ぐっとこらえた
    金本監督の大人な対応に対して幼稚な審判&NPBの対応だけが
    際立っただけやな。
    どうもコリジョンに限らずビデオ判定が導入されてから
    審判の変なプライドが鼻につくわ。

  28. 「杉永」でググったら
    真っ先に「杉永 ジャンパイア」と表示される事実

  29. 昨日のプロ野球ニュースの解説者全員、おかしいと言ってた。
    審判だけ、認めないのは。

  30. ストライキも考えて良いよ

  31. チャレンジ制度はよ

  32. はー…アホくさ
    何がコリジョンルールやねん
    杉永の目は腐ってるんかな?

  33. 現状ルールに審判の技量が追い付いていない

  34. 杉永政信ってこの誤審やらかしたやつだろ?

    【プロ野球誤審】どうみてもセーフだがアウト判定!抗議した野村監督は退場!ヤクルト 対 広島 20140422
    https://www.youtube.com/watch?v=WM6XWEDSpXk

    • この人のせいで何度も泣いてるわ…
      ジャッジはジャッジ!やて バカバカしい…呆れるわ(NPB会のナベ○ネさんやな)

    • あははー
      どう見てもおかしな判定
      目悪いんちゃうかこの人

    • 【ようこそ!杉永政伸ジャンパイア!】って横断幕を掲げたらどう成るんやろ?

  35. 今日のせやすぽで藪さん解説してたけど
    この審判のジャッジやと
    ホームベースの後ろから足をお姉様にして手を前に出してタッチしないとアウトにならない言うてた
    走路は電車が通過すると思う感覚とこで捉えてって言うてた

    • せやすぽでの扱われ方のトーンが軽すぎて
      正直、やや不満やわ。
      電車が通ります、は分かりやすい例えか知らんけど
      もう少し怒りの感情を出してくれるんじゃないかと
      期待してたのに…

  36. 杉永審判辞職したら許す

  37. 長い事協議してるように見せかけて、コーヒーでも飲んで
    一服してたんちゃうか?

  38. 選挙の時に、辞めさせたい裁判官を投書で選べるように
    プロ野球ファンにも、辞めさせたい審判員を投書で選べるようにしてくれ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298