59582907
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岩貞、セ防御率トップ陥落「2回は投げ急いだせいでボールがばらついた」

LINEで送る 25コメント

阪神・岩貞祐太投手(24)がセ・リーグ防御率トップから陥落した。

 14日のDeNA戦(横浜)に先発。今季最短の4回3失点で降板し、2敗目を喫した。2回の先頭・筒香に右中間へ今シーズン初被弾となる先制ソロを浴びるなど3失点。3、4回は無失点で切り抜けたが、4回裏に代打を送られた。「3回、4回はある程度コントロールできましたが、2回は投げ急いだせいでボールがバラついてしまいました」と…



2016-0514-13

4回3失点…

みんなのコメント
25コメント views
  1. この時期に記録でトップになろうが関係ない。
    気にせずにやればいい。
    終盤までこのままの安定感があれば、岩貞にとって必ずいい結果が出ると思う。

    • もっと試合に慣れて欲しいね

  2. 2回だけやけどな・・。涙

  3. 次頑張ろ❗

  4. 今日は仕方ないよ、次は頑張ってな

  5. でもまだ1点台(2位)らしいのね…
    大したもんだわ。今までが出来すぎなんです。ちょっとお休みです。
    実際は無理だったけど、私の中での月間MVPです!

  6. そろそろ疲れてくる頃
    こんな日もある。
    それに3失点以降は抑えてたしあの回だけ。
    正直3点ぐらいいままでのがんばりを考えると負けを決して上げたかったけど…
    今、打線も打ててないから全体に窮屈になってきている
    辛抱辛抱やで。
    プリンでも食べてリフレッシュしてや!

    • プリン買ってきたばい!元気出せ!
      次また勝てばよかったい!

  7. 初回11球。
    次のイニング4番からの攻撃でリズムが狂うことはありますね。
    早い時期に課題が見つかって良かったよ。

  8. 次が大事やな
    ズルズルいかんようにな

  9. にしても土曜日いつも負けてないかー。岩貞でもダメなら誰なら土曜日勝てるねん!

    • 前日に試合に出場していない選手を使うか
      デーゲームだけの選手を育てるか

      • 来週土曜日、甲子園へ行くので、
        是非勝ってほしいです!!

  10. 崩れても3失点から持ち直せるのが若さやな。

    • 若さというより、トレーニングの成果と自信なんじゃないかと思った
      すべきことが固まってるから立て直せるんかなと

  11. ちょっと弱気のところが出ちゃったかな
    貞ちゃん

  12. 本来の弱気が出たな!前に好投した時のDNAの打線と違うから自分の投球が出来なくて打たれても仕方ない!これからが勝負だ!勝負に負けた時はドングリーズに戻ってこい!

    • コラッ!秋山が一軍ローテに来なさい!

  13. 母さ〜ん、おはぎばっかりやなくねプリン作ったってや〜

  14. 課題が見えたら、それは進化のチャンス
    壁に当たっては乗り越えての繰り返しで強くなっていくのは一流の誰もが歩んできた道や

  15. 岩貞君は初ローテ入りじゃない?
    それに、休まずローテ守って投げ続けてるんやしそりゃ疲れるよね。
    もちろん次も期待してます!
    プリン食べて頑張れ!
    可愛い奥さんのためにも!

  16. おはぎさんはおはぎで、貞くんはプリンで、能見さんは果物で、ピッチャーはみんな甘くて可愛いらしい食べ物が好きなんやね笑

  17. どんまい~、疲れが出てくるのは普通のことやで!開幕前「岩貞に注目!」って言われてなかったけど好調の要因がいくつかあるようで、1つの気づきが次の気づきを呼んだ感じがするわ。

    実は私すぐる推しで、同い年の同期で先発左腕とダダかぶりな二人ですが、岩貞くんもこれまでの成績に大いに自信持ってほしいよ!

    岩貞くんの活躍にちょっとはヤキモキするけど、やっぱり阪神の選手が野球人として成功することが嬉しいよね!二人が「阪神二枚岩」と呼ばれる日を心待ちにしてる!

    • 三昧岩でよろしく

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298