316849095
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

高代ヘッド「今日のアウトをセーフとしてしまったら、野球が変わってしまう…判定が幼稚すぎるというか。腹立つ」

LINEで送る 54コメント

阪神・矢野作戦兼バッテリーコーチ
「あれはブロックに見えない。
あれでコリジョンと言われたら1点のプレーが軽くなってしまう。ベースをブロックしたり、隠したりしているわけではないのにコリジョンを取られるのは不満だね」

阪神・高代ヘッドコーチ
「(走者の)小林は真っすぐ滑ってきていたやろ? 回り込んでいたりしたら別やけど。きょうのアウトをセーフとしてしまったら、野球が変わってしまう。理解できない。判定が幼稚すぎるというか。腹立つ



2016-0512-03

腹立つ!


みんなのコメント
54コメント views
  1. 馬鹿みたいなルールを作ったもんですね
    そして、今回の運用は明らかにおかしい

    • マートンのことがあるから、否定は出来ないが見直す必要しかない。
      金本さんの代わりに殴りにかかろうか!怒

  2. 高代さんの率直な、腹立つって言葉がなんだかうれしい

    • 腹立っていながらも、抗議する監督の間に入ってなだめていた高代さんは大人の対応ですね。

  3. コリジョンルールなんて、いらん気がする

  4. 現場の人が言うんだから、よっぽどなことだよこれはヽ(`Д´)ノプンプン

  5. あれがセーフなら日本の野球は終わったよ…
    昔みたいな激しく興奮するようなプレーが減ったから
    今の子供は野球よりサッカー観るねん

    • 実際サッカーの方が観てて楽しいっていう意見、周りで増えてきてるのは否定出来ん。
      たしかに勢いあるスポーツの方がいいやろうし、野球は次々と勢い、楽しさをつぶしている気がする。
      怪我はいかんけど、過剰防衛で根本が崩れるなら意味がない。

  6. つまりいい送球するだけ損なルールや

    • プロの醍醐味やのに…

      • ワシの醍醐味じゃ!!!

  7. 本当です 勝ち負け以前に、とても悔しいです。選手を守るためのものなのに これでは敵味方関係なく選手がかわいそうだと思います

  8. 試合後、審判が
    「ブロックうんぬんよりも、最初から走路上に原口が立っていた。」
    とゆう記事があったが、
    いくら動画を見返しても、原口は。フェアグランドに立っている。

    • 最初はアウトって言ってるぐらいやねんから、訳分かってないねん・・

    • どうやら、返球をキャッチングした時点でベースより前(ピッチャーマウンド側)に立っていてそこから追いタッチしないといけない糞ルールっぽい

      そういう意味ではセーフでも仕方ない
      ただ糞ルールであることに違いはないけど

  9. 説明もないからおかしいんだよね 何のための審判なんですか

    • 説明したあかんルールねんて!謎やわ

  10. まあ、ダメ元でも本塁クロスプレーならアピールした方が得と言う事やな。まだ

  11. 審判が「その場でコリジョンを判断しないよう決めている」て、なんなん?
    試合の権限者である審判がその場で判定下せないルールはおかしい。それなら全プレービデオ見てバックの係員が判断したらええやん。

    • 抗議されるない様にビデオ判定専用の審判おけよ!

  12. もう懲りジョン

  13. 「コリジョン適用でセーフです」ってそれだけじゃわからんよ
    原口の何が悪くてどう適用なのか詳細を言ってくれないとね

  14. 審判のレベルがどんどん酷なってってる。あれがセーフになるんやったら野球が変わってまう!ほんまに昨日のは腹立つ通り越してがっかりやわ、情けない

  15. 一夜明けても、まだ気分が悪い
    大和の返球も素晴らしかったし、原口は妨害ならんように工夫してた。
    あれがセーフとか、ありえへん。野球ちゃうやん。

  16. 高代さんもぐるぐるしまっくて下さいよ!
    その前に選手が塁に出なければいけないんだけど…

  17. なんちゅうルール作ったんや

    • 衝突から捕手を守る為のルールのはずなのに、
      安全にプレーしても、アウトに出来ない変なルール。
      審判だけが、妙にルールに守られている。
      グレーゾーンが多すぎる。

  18. 無謀なのはダメだけど、審判を成長させるためにどんどんホーム狙って行こう!!

  19. もしこれが順位、もっといえば優勝かどうかを決める試合だったら・・・
    後半戦になるとさらにまた揉めると思いますよ

  20. どんどんやりましょう!
    ホームスチール!

  21. どこ投げたらええねん…(´・ω・`)

  22. これはランナーセカンドは全部グルグル〜やな。

  23. コリジョン被害者の会、作りませんか?

  24. もうコリジョンルールのコも聞きたくない。

  25. こんな曖昧なルールに振り回される選手たちが可哀想過ぎる。人生賭けて戦ってるのに。自分にできることがしたくてNPBにメールしてきました。ほんま、悔しい。

  26. ただでさえ、
    少年野球をやる子供が減る中、
    素人でもわかる醍醐味を殺すなんて、
    そりゃ迫力あるサッカーに子供は、
    興味持ちますわ。

    アホなNPB

  27. 説明がないのは、説明できない何かがあるからなんですね
    お客さんやファンあってこそのプロ野球、プロ野球あってこその審判業やのに、そんな一方的なことされると興醒め…
    由伸監督はあとでリプレイみてどう思うんやろか?

  28. 審判のレベルが幼稚園児だから幼稚になるんだよ!

  29. 最終的にこれが決勝点になった訳でしょ
    こんな勝ち方で巨人ベンチとファンは満足できるのか?
    阪神球団はNPBに抗議文を提出するらしいが、そしたら次回同じプレーはセーフになるだろう
    昨日騒動後のメッセンジャーの際どいボールは全てストライクをとっていたが、あれは何かアピールのつもりだろう
    なんとも情けない審判だねぇ
    まぁはっきり言える事はコリジョンルールを作った事で今後こう言う機会は増えると言う事 その度に抗議文を提出されるんだろうな
    審判団には早期に解決作をねって欲しい

  30. キャッチャーみんな、何のためにベースの前出て追いタッチなんてしてるんや。
    ベース跨いで捕って、そのままタッチでええんやったら、みんなそうするわ。
    原口は下がらんと、前でショーバン捌いてタッチ行け。
    バウンド合わそうとして後ろ下がったら、またとられるで。

  31. めちゃめちゃやったれっ!!

  32. よっしゃ!ビックプレーでチェンジや!攻撃行くで!

    が、仕切り直しやもんな・・・

  33. 新米監督なんでキャンプで抗議の練習してきました。対コリジョンルールはこうやって点に結び付けるといい・・・というわけでアンチ急増中

  34. 実際にランナーが走塁を妨害されたかどうかで判断すべきだと思うんだけど…。
    今回のケースはどう見ても普通に走ってるよね…。

    • 同意。上のサムネイル?でも原口が捕球した時、小林はまだ2m手前!

  35. 由伸監督も、こんなんで抗議せんといてほしい…
    高代さんや金本監督も、由伸にも遠回しに言ってる気がする。

  36. 新しい法律ができると、それを逆手にとって悪事を働く奴がおるやろ。どう見ても紳士とは言えない心根を感じるが、真面目に野球に取り組むチームこそそんなもんプレイで乗り越えてほしいな。

  37. 村山さんデーやからね
    原口は「あれはアウトや!」って生涯言い続けるべきですね、はい

  38. 今まで捕手のブロックでセーフな走塁をアウトにしてきたツケですよこれは
    マートンやらバレンティンやらはただのきっかけに過ぎない

    • 意味がわからん?

  39. (ブロックに)入ってねんだよ!このヤロー!

  40. 吉田風さんの記事読んだら、昨日の試合をバックネット裏で観戦していたメジャー関係者も、コリジョンルールをしているメジャーでもあれはアウト!高いお金払って球場に観に来ているファンに失礼。あのプレーがセーフならテレビ観戦でいい!と呆れてたそう。その人は、虎党でもなんでもないらしいから、贔屓目でもなんでもない発言。今回のことで、このルールについてキチンと見直しをしてほしい!ホントに腹が立つ‼️

  41. 今朝、会社で巨人ファンと広島ファンから
    あれはアウトと声を掛けられました☺️
    ◯◯ファンである前に野球ファンって感じで
    嬉しかった〜(^O^☆♪

  42. 幼稚園児に審判やらせたほうがマシなレベル

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298