309692736
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

金本監督「ちゃんと説明して欲しい。なぜコリジョンになったのか」「(抗議では)その説明を聞けない。ルールだから」

LINEで送る 37コメント

 ―3回にコリジョンで判定が覆った。

 「あれはちゃんと説明して欲しいね。なぜコリジョンになったのかを。写真なり映像でどこがどういう理由でコリジョンなのか。そこを説明してもらいたいね」


 ―抗議ではその説明を聞けなかったのか。

 「その説明を聞けない。ルールだからね」



2016-0512-01

説明が…

みんなのコメント
37コメント views
  1. まだまだルールがあいまいすぎるっ!

  2. 審判て何様やねん!

  3. そこで説明されんかったら
    どこが悪いかわからんまま試合続けるわけ?
    改善のしようもないやんか

    • ほんまにな!何が悪かったのか教えてもらえないなら気を付ける事も出来ない!理由を聞けないルールってなんやねん

  4. こんなん際どいの全部セーフやん
    野球の歴史を覆すルールだぞこれ

  5. 審判が試合を作るなよ

  6. リプレイを見たあとは抗議できないって
    本当クソみたいなルールやね!

    • 抗議したもん勝ちみたいな?

  7. 腹立って寝られへん

  8. 大和のような外野手のプロフェッショナルなプレーに感動したり、相手チームは悔しがったりするのが野球ちゃうん?

    キャッチャーを守るのはええとしても、こんな極端なルール何がおもろいねん。
    はっきり言ってプロ野球嫌いになりそうや。

  9. 権威っていうもんは正しい、説得力ある判断や発言、行為の積み重ね(実績)による信頼から生まれるもの
    果たしてこの審判に権威はあるかな
    wikiには杉永審判の判定に関わる騒動に関する記述まであるようだが

    • ルール通りということだと。審判が個人的にコリジョンを認めているのではないと思いますが。権威が云々ではなく、ルール通りジャッジすることを私は望んでいます。

      • 審判に権威が無いって言うのは、審判の判断に常に疑いがつきまとうと言うこと
        あなたの言うように常にルールに則った正しいジャッジをしていれば権威は自然についてくるものですが、この審判はそうではないので、感情的にも経験的にも信頼のおけない審判だということを言いたいのです
        審判が個人的にコリジョンルールを認めるかどうかというのは上のコメントではそもそも問題にしていない
        繰り返しますが、前から不可解なジャッジを繰り返し、今回再びルールと照らし合わせて納得出来ない判定を下したこの審判に対する不信感をこのコメントに込めていると思っていただければと思います。
        その上であなたの言うように、今回のジャッジ、今後のジャッジと権威は関係ないし、ルールを明確にした上でそのルールを正確に認識して正しくジャッジしてもらうことが重要であり、私自身今回の件の納得いかない感情を後日の観戦まで持ち越さないようにしなければならないとあなたのコメントで再認識させていただいたことに感謝します。

    • 権威って後からついてくるものであって最初から積極的に認めるものじゃないよね
      ルールを曖昧なまま適用させてその場しのぎの判定を繰り返しているようじゃ、ますますその権威を失うということにいつ気付いてくれるんでしょうか

  10. タブレットでスロー動画見せて監督に説明すりゃエエのに。

    • 僕も知りたいです!

  11. NPBはメジャーの真似事が好きやねえ
    毎年毎年、選手強奪されてるのに

  12. やってられんわ!

    • ほんまにな!

  13. キャッチャーはフェアゾーンにいないと皆セーフということ。ホームのプレーだけでなく、1、2、3塁でも走路をふさいではいけない。その場合も適応になる。

    • それだと盗塁の際にベース跨いでもダメってことになるよね?

      • そうだと思います。

      • 現状ではその判断は各審判の判断に任せてるとか。
        そんなん試合によって差が出たらアカンやん!

    • あれはキャッチャーだけに適用されるハズですよ。

      • 本塁だけって言った方がいいでしょ、まえどっかの投手がキャッチャーからの送球とって本塁さしたときコリジョン適用されたからなキャッチャーだけじゃないってことかな

  14. 審判らも完璧に理解して、キッチリとした細かいルールを決めた上でコリジョン導入するべきやったと思うで。
    余りにも問題が多すぎる。
    審判の信頼度もどんどん無くなるやろ。

  15. 何があかんかったのか説明がないのがいかんね。
    試合後に原口が捕球体勢入る前から走路立ってたって言われてもな(ちゃんとベース前で立ってて捕球体勢入った時にショーバンやからベース空けつつ、後ろ下がって捕ろうとしたようにしか見えんけどな俺の目には)

    • ほんまそれ。送球がベース側に来たから後ろに下がっただけよね。そんなん、頑なに捕手はフェアゾーンにおらなあかんからって動かんと捕球できひんかったら、センターの暴投になるやんか!そんなんおかしい!あんな神送球やのに!

  16. これは審判が悪い
    私はコリジョンルールは反対
    今回の試合は審判のせいで負けた
    危ないプレーが嫌だったら
    三塁からホームへ帰ってきたときに三塁ランナーの人の足または手が先かそれともキャッチャーのグローブで三塁ランナーの体にタッチが先なのかそういうルールを作った方がいい。
    ホームの突っ込みを禁止にするよりも今いったようにそういうルールを作った方がいい
    今のプロ野球面白くない。
    コリジョンルールはなしにした方がいい
    今日の審判は最低

  17. 百歩譲って、ビデオを見た後、抗議権のある監督には説明は不要。
    しかし、ファンには、なぜコリジョンなのか、分かるように説明すべきやろう!
    現状では、理由ない死刑判決と同じ。

  18. 説明責任を果たせてないから、どんな基準でコリジョンルールを適用したのかも闇の中。

    普段から言ってる「審判の威厳がー」とかの前に仕事をしろ。


    明確な基準なしで雰囲気で取ってるならやめてしまえよ

  19. 審判が試合変えるんかい
    こんなん続くんならつまらんわ
    守備の意味なくなるやんか

  20. 待たされてワシの肩も冷えてまうしな

  21. そもそもコリジョンってクロスプレーの怪我防止のためやろ?今日の原口の位置で怪我しぃひんやん!走路空いてたやん!

  22. あんなルールもう必要ないな

  23. 杉永や土山って巨人優位にする審判は巨人球団からコネを貰っとるんちゃうかな。
    巨人球団がNPBに「あの審判は素晴らしいから沢山試合に出しなさい」と言うたら、他の審判より年収が増えるからジャンパイアになる。

    審判の平均年収が3~400万円で稼ぐ審判は○千万円って以前誰か書いてましたが、巨人に有利な判定をしたら口利きがあるんかな~
    なんて目覚めが悪いなか起きて朝ご飯を食べながら、ジャンパイアと巨人球団って題名の妄想をしてました。

  24. 審判の中での判断じゃ、ベンチから見てるアニキですら分からないんだから、外野とか遠くから見てるファンやテレビで見てるファンは分かるはずがない!ちゃんとファンも納得できるように説明をしてもらいたいとわたしは思います!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298