--今のうちに壁に当たった方がいい
「壁はいくらでもくるから。俺だって壁がなくなったのは、36歳のときだから。バッティングに対して迷いがなくなったというか。これさえやっておけば大丈夫、という感覚は36歳でやっと。遅いけどね」…
36歳!
西岡 剛(21) 122試合 .268(447-120) *4本 48打点 41盗塁
これで高卒3年目だからな。
よっさんと並んで最年少盗塁王、翌年WBC世界一。
でもその頃ってまだ身体出来てなくてヒョロヒョロだったろ。
坂本や浅村もそうだけど、高卒野手が早いうちから出過ぎると後々満身創痍になってしまう。
あっ標準語
怖いショートやった?
西岡がスピードスターだった頃、鳥谷は先輩たちの下で駆け出し中。
それが現在は西岡が同じチームで鳥谷崇拝してるからな、分からんもんよ。
その辺は人それぞれなんだよな
壁にぶち当たりまくってます…
若さの特権ですよ、ええ~。
まだまだ2年目や!
掛布は高卒3年目で325、本塁打27本。
でも途中膝の故障でなかなか試合出れなかったり、挫折や苦労はあったんやで。
そうして苦労を乗り越えた結果が85年なんやけどな。
高卒3年目です…
もっと練習します!!
掛布さんは努力の天才やな。
城島も高卒3年目で打率3割だったな。まあ、あっちは捕手として全然未熟だったらしいけど
ワシも35歳ぐらいから面白くなってきたで。
これは嬉しい言葉やで。中堅だって努力次第でまだまだこれから言うことやん!
2004年、打点王獲った年やね。
そんで次の2005年はタイトルこそ獲れなかったが、本塁打数・打点・打率全てキャリアハイの数字を残している。
か、壁…絶対越えてやるばいっ!( *`ω´)
!
お前ははよ嫁さん言うんか彼女を作れ?
ぼくはもっと早く壁を乗り越えたいですぅ〜!
負けんばい❗
こんなとこに書いてすんません
鳴尾浜なうなんですが、岡崎さんの姿が…
最近出番がないからかな?
親子ゲームです。今成も
一軍でも選手によっては、試合感覚保つために二軍の試合に出ることありますよ。
金本監督もその壁がなくなる前にトリプルスリーもやってるわけで
数年華々しく活躍してるから
もう壁がないってわけやないと思う
むしろ最初から上手く行き過ぎるのも
いざ壁が来た時に、実績のプライドとかあって大変そうだし
今あがいてる若虎はそれでええんちゃう
監督「いくらいい選手でも1年目だから。迷っていい。長い目で見てね」
高山への期待値は高いです
高山はルーキー、これから毎シーズン楽しみ。
壁、ぶっ壊したります!
壁にぶち当たった経験あるよ!
カープ時代からすでに壁なかったんじゃないかな
あのイチローだってメジャーでも毎年フォーム変えたり常に工夫してるもんな
競技違うけど水泳の北島康介だって常にバージョンアップを続けた結果落ち目の29歳でベスト出したりしたし、卓球の伝説的チャンピオンのワルドナーも20年もトップに居続けられたのはどんどんやれることの幅を増やしていった結果の多彩な技術があってこそだった
頂点を極めた者達だってそうやってずっと工夫し続けてるんだから、これからの選手は工夫する余地は沢山あるんだよね
俺は21でもう壁なかったけどね、ふふん